10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルトロスの犬 #4

なんかもう、このドラマは滝さまとりょうたむが正反対の能力を持つ兄弟が、特殊な力に苦悩したりしつつ、高畑大臣&警察蔵之介&柴社長という巨悪に立ち向かう!って話にした方がよっぽど楽しめるんじゃないかと思います。ナイトヘッドみたいなスーパーナチュラルみたいな超能力兄弟モノ。




・新しい映像入れてからOPに入ったのは少しマシになったけど、やっぱりOPはいらない。ブザビもこないだ久々だったし、任侠ヘルパーもまたなしだったし、やっぱり視聴者をもっと惹きつけたければドラマのEDにテーマ曲流すだけにして、冒頭はさっさと始めた方がいいよ!

・命は取り留めた加奈母。「母親は満足だと思う」って長谷部、マジですかい。「満足」ではないだろう。娘が死ぬより自分が・・・って母親は考えるものだってことを言いたいんだろうけど。でももっと他に言うことあるだろう!迎えの警官が一人でしかもあっさりやられてて、病室には護衛なしで、あっさり熊切に乗り込まれちゃう警察の不甲斐なさとか。そもそも熊切はなぜあんな目立つ時間に目立つように殺しにくるのか・・・あまりにありえなくてこーいうとこ冷める。

・「ぼくのせいだ・・・」と呟く蒼井せんせー。蒼井せんせーって二宮や暴漢(警察の人だけど)には「お前、誰だよ!」「俺」とか普通の青年の言葉遣いでこっちのがいい。弱気でウダウダしてる時の蒼井がつまんなくて、りょうたむの使い方としてもったいなさ過ぎる。加奈母を襲った犯人について証言せず、熊切父に息子の自首を奨めるのはなぜ!?今度こそ加奈を殺しにくるかもしれないじゃん。証言して指名手配でもおかしくないでしょ。あまりにもぬるすぎる対応。

・病室に突然現れる竜崎。相変わらず移動はどこでもドアだなw 逃亡中の服役囚が現れたというのに、のんびりしている長谷部。唐突に色仕掛け(?)→手錠。でも掛けただけで野放し。そしてのんびりと語り、つい10秒前に「母親の前に刑事」「絶対触れさせない」とか言ってたのに「治してやってもいい」と言われ、あっさり手錠を外しそうになる長谷部。なんなの!!さっきまでの態度は??

・警察庁警備企画課(だっけ?)の人々が絵に描いたような「怪しい組織の人」!黒スーツw夜でもサングラスw だからこういうとこが安っぽいのよー。

・長谷部と蒼井、かき氷を食べる。竜崎には殺人犯だからと冷たいのに、蒼井も3人殺してるのに寛容な長谷部。警察は逮捕できないかもしれないけど、確実に蒼井が殺してるのは理解してるよね?でもいいんだ??

・今回の竜崎→衣装も白シャツ+黒スーツ、少年時代のラフな服装と今までの黒一辺倒と違って目に楽しい。お酒初めてでかわいい(笑)竜崎には一番文句がないんだけど、まぁ中の人のせいでしょう(笑)

・今回の蒼井せんせー→帰省するときのTシャツ姿や部屋着とこちらも服装が今までより良くて、かわいかったー。あと今までほにゃほにゃしてたから、格闘したり追いかけたり、ちょっと攻撃的な姿も見られて「絶対こっちの方がイイ!」と。

・少し話進んだけど、相変わらずもったり。このテンポで謎解きひっぱられてもなぁ。それより竜崎&蒼井をコンビにして、体制側と利用したりされたりやり合う方がスッキリと見られる気がするんだけどなぁ。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。