07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オルトロスの犬 #3

中の人ファンにはオイシイんだけど、うーん・・・当初の「スピードミステリー」という触れ込みにひかれて観てる人には「スピード」も「ミステリー」も物足りないのでは。そして竜崎のルカ@恋して悪魔ばりの瞬間移動に「神の手」以上にたまげる。アナタ、どんだけ超能力あるの!神出鬼没すぎw



いきなりダメ出しするけど、冒頭のひっぱりが弱すぎる!今までのダイジェストだけじゃん!それじゃ、今初めて見た人には、なんだか分からず「これから観ようかな」と思ってもらえない上に、今まで見てた人にも「それは知ってるよ!」ってだけで引きつけがなさすぎる。

そして相変わらずOPやるのね・・・つか、この曲エンディングっぽくない?だから余計に1話の使い方がいいなーと思ったんだけど。そしてOP映像は、抽象的すぎてなんも意味がない感じでつまらない。本当にこのドラマの一番ダメなところはこのOP映像!

「シャバはケータイがないと不便だ」とお父さん犬付きピンクのケータイを使う竜崎。さすが殿、ピンク担当顕在ですね!竜崎はシャバとかオリとか語彙が・・・というか会話が独特だよね。「俺は魔法使いだ」とか「正義の味方」とか「おしゃれもしたしデートに行くか」とか。なんだソレwと思いつつも、中の人もちょっと変だからあまり気にならないんだけど、客観的に見ると絶対変だと思う(苦笑)視聴者を冷めさせるというか。

「あなた何が欲しいの?」「愛、かな」 LOVE、か・く・め・い!さすが殿。「わーっ!」って熊切父を脅した後の笑顔が「わ、急に『タッキー』出てきた!」と思った。あの親子コントと言い、竜崎って基本クールというより茶目っけが・・・。「おじさんかよ」も素っぽかったし、竜崎もオリから出て色々あって人間味が出てきたってことなんでしょうか。

蒼井せんせーは今回は誰も殺さず。しかしあの加奈襲撃→加奈母刺されるの流れは、あまりに切迫感がなくポカーンとしたわ・・・。あんなにみんな棒立ち&無防備なのになぜ加奈を刺さずに帰るんだ。「俺も殺すのか」っていう光がちょっとキャワと思ったけど、総じて蒼井せんせーのシーンはだらっとしてる気がするんだけど、私の目が厳しすぎるんでしょうか?

竜崎みてるだけで、殿かっこいい~*と楽しめるからいいんだけど、話をもっと盛り上げて欲しいよー!そして来週こそOP映像いらないから!!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

