11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



テゴマスコン@代々木

アリーナAブロ2桁という良席で、久々の生にうすメンを拝んでまいりました!テゴマスちゃんは申し分なく歌がうまく、キラキラしてて、MCも増田さんがいちいち素敵コメントで惚れ直したりして楽しかったです。

しかしながら・・・な雑感。楽しかった!と終わりたい方は続きは回避してください~。文句じゃないんだけどさ。



「テゴマスはにうすとは違うことができる場である」というのが一貫しているなーという印象。踊るのは「ファンタスティポ」のみ。あとは歌をじっくり聴かせる。前半はミディアム&バラード、後半はちょっと飛ばした曲を集めて、最後は「キッス」をみんなで歌う。ダブルアンコでは「ずっと」でテゴマスの歴史を感じてしみじみ。とってもいい流れでした。セトリに死角なし。

でも私が一番楽しかったのは持ち歌ではない「ファンタスティポ」でした。持ち歌ではないのを歌ってくれるのもコンならではで良かったんだけど、それ以上に歌って踊る二人を見られたから。

やっぱり私にはアイドルは歌って踊ってなんぼ、しかもちょっとトンチキなドルドルしい歌を歌って欲しいものなので、正直物足りなさが残りました。「テゴマス」としてはあれがあるべき姿で、120%テゴマスの世界を作り上げていたと思う。

あれがいいとか悪いとかではなくて単に好みの問題で、私は「マッスーパーマン」のまっすー&「愛マタ」のてごにゃの方が断然好みなんだなぁと気づかされた、ということなのです。曲もちょっとしゃれた感じにまとまってて、「Shock me」とか「シンデレラボーイ」とかドルドルしい大好物曲がないと物足りないんだなぁと再確認。

ないものねだりだと分かっています。にうすの曲はにうすでやるのが一番だから、テゴマスの曲のみなのはいいことだし、にうす曲をやるべきだったとは思わない。二人っきりでMCもしゃべって歌いっぱなし出っぱなしで、踊る余地はない。二人の歌唱力や声を活かす選曲をしている。うん、何も間違ってないよ。でもでも、踊るまっすーも踊るてごも大好きだからやっぱり、見たかったよーって言うのが本音。で、文句たらしくても率直な感想として書き留めておこうと思いました。

それにしても、ドリボの台本がまだ上がってないとはびっくりすぎる。おじいちゃーん!!ドリボに入ったら、にゃんの髪がもう少し暗くなるかパーマを取ってくれることを切に願います・・・!

つか、にゃんに限らず、このままのビズで24時間じゃ世間受けが絶対悪いと思う。年配の方や男性には、どんなにいいこでも見た目チャラいとマイナス印象でチャンネル変えられる可能性大だよ。シゲもコゲてるんだろうし。リーダーはドラマあるから見た目変えられないだろうけど、他のヒト!!特にしげてご。全体のバランスを考えてビズを整えていただきたい。

おひさしぶりですv
テゴマスコンお疲れ様です~vV
ジャニっ子は踊ってくれている方が嬉しいですねぇ、、、激しく同感です。
踊るかどうかってやっぱりご本人達のダンスに対しての思い入れにもよるんだろうかな~と読んでいて思いました。
今回テゴマスコンは諦めたので内容が伺えて嬉しかったです、ありがとうごさいますv
週末にはカミセンコンも代々木でございまして、出身がV担なもので代々木は聖地でありまして行きたくてゴネテおりました(笑)
24時間も近づいてますね、確かに見た目って結構重要ですよね日テレのビズチェックは入らないんですかね、、、個人的には一番ヤバそうねのはけーちゃんな気がしますが(笑)

こんにちは~、コメントありがとうございます!
皆さん大絶賛のコンに否定ではないけど肯定でもない意見を書いてどうかなと思ってたのですが、同意見もあると分かって嬉しかったです。
ジャニっ子のダンスはやっぱりいいですよね!
nanako!さんはV担さんだったんですね!MCでテゴマスが「以前ここ(代々木)でやったV6のコンサートに来たね」って話をしてましたよ~。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

