05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オルトロスの犬 #2

一話よりは断然良かったけど、ダメなとこも相変わらず。とりあえず声を大にして言いたい。

タイトルバックがいけてなさすぎるぅぅうーーー!!!!



近年稀に見るダサさと思うのは私だけ・・・?あれなら「任侠ヘルパー」みたいにアイキャッチ的なものを最初にいれて、テーマ曲は1話みたいにラスト付近で流すだけでいいよ。あの時間を話を進めるために宛てていただきたい。

あと、やっぱり美術と効果音がダサすぎる。あの竜崎の指名手配書とかひどいよ。黒地に赤い「極秘」ハンコってwお化け屋敷のチラシかと思ったよ。竜崎が登場するとことか、「お前の親父に会わせろ」ドォォォン!ってとこか、竜崎のシーンは総じて迫力を出そうとしてるのか何なのか、カラ回ってダサい。殿の黄金比フェイス(出典:VOCE)をもってすれば、ふつーにしててもオッケーなのに!

渚は相変わらずダメダメでしたね・・・。ボスに怒られてるのに「すいません」って。「申し訳ありません」でしょうが。子供が「みお」ちゃんでパンツスーツ+ヒール+ロングヘアで「アンフェア」の雪平(篠原涼子)みたいだなぁと思いながら見てたら、竜崎が「不公平だ!」って言ったのでちょっとびっくり。暗喩?(笑)渚の部屋にあるお父さんのでかストラップは、存在を主張しすぎ!忍成くんはイイ人だと「いつ豹変するんだ?」と観る者を不安にさせますな。発言も結構毒だし、このまま優しい恋人のままでは終わらない・・・よね?

竜崎は大盤振る舞いでしたね!あんなにいっぱい治してくれるとは。そして蒼井はまた一人殺人・・・確かに目の前に悪人がいて殺したら子どもたちが助かるって言われたら迷うかもしれないけど、でもそれであんなにあっさり殺しちゃうかなぁ。心やさしい人なんでしょう?
あの酔っ払いも泥酔状態で罪の意識もない様子だけど、醒めたら更生の余地があるかもしれないわけだし。それに加奈を治すからっていうなら、自分が守れなかったっていう責任感があるから考えるかもしれないけど、罪のない幼い子供っていっても縁もゆかりもない人で、現代医療で助からないものなんだったら、自分が誰かを殺してまで(竜崎を使って)助けるべきなのか、もっと悩むかと思ったけど。

とりあえず二人が能力を使いまくったからテンポよく話も進んで、そこは良かった。そしてやっぱり滝さまってかっこいいよね!とうひょうひょできて幸せでした(笑) 老けたX2言われて、確かにほうれい線が目立つ時もあるけど、そんな瑣末なことでは揺らがない素敵さですよ!来週予告もニヤリが素敵で楽しみです。

あと光もいいよね。友達が「しゅう」なのがまた金八にひっかけ?と思うけど。やぶひかが揃って同クールでドラマに出て、ゴクドーとヤク売人ってのが改めてすごいよね、なんか。

せっかく面白くなってきたのに、裏が「魔女宅」と「鬼太郎」だから数字厳しそうだなぁ。うーん。ちなみに「犬」の後に「魔女宅」にしてラスト数分を見ただけなのに泣けた(苦笑)年を取ると本当に涙もろくなるなぁ。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

