09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オルトロスの犬#1

うーん、次回に期待(苦笑)
まぁ、どんな内容でも現代劇に殿が出ていて黒髪である時点で、ワタクシ的には合格!なんですが。(ハードル低い)やっぱ久々の連ドラだし、もう少し報われる数字が出るようになるといいんだけど・・・だけど・・・今のままでは・・・



とりあえず、初回はテンポが悪かった!展開早いところは妙に早いんだけどさー。
相談した30秒後には生徒は転落してるし、渚がパーティに乗り込んできて、酔っ払い演技で近づき、銃を向け(無抵抗の相手にいいのか?)、銃を奪われるって流れなんてあまりにもあっけなくて??だし、蒼井もあんな山奥風な会場のしかもいかがわしい取引をしてるところにさっさか現れたりだし。
それでいて、蒼井が自首するところと雨の中で街を見下ろす竜崎のシーンはやたらとリピートされてて、分かったよ!とりあえずなんで傘差さないの!みたいな(笑)

色々なところがチープで、なんか恥ずかしい気になるというか。そりゃあね、神の手悪魔の手という設定自体が非現実的な世界なんだから、リアルじゃないセットでもいいのかもしれない。でもあの刑務所の所長室に暖炉ってw 所長、見かけによらない趣味wって気が散っちゃうんだよー。そもそもなぜあんな分かりやすい悪者像なのさ、机に脚乗せて人に会うとか。刑務所セットはどこも気になったなぁ・・・換気扇がやたら多くて、でも個室で宗教画ってwとか。あと渚が帰りかけて振り返ると、引っ込んだと思った竜崎が近くで見てる!ってとこがあまりにもレクターとクラリスだよね。最初にベラベラプロファイルするとこもそうなんだけど。

あとは、竜崎と蒼井は非現実人なので渚が視聴者の目線キャラって番宣で聞いた気がするけど、なんか今のところ視聴者がちっとも同じ目線になれない愛されない系ダメぶりを発揮しているのが心配です。もう少しクレバーな感じが欲しい。

蒼井も天使のように優しい人間ということですが、1話で一番印象に残ったのは脳挫傷(だっけ?)で入院している生徒の親に軽々しく「顔色もいいしきっとすぐ良くなりますよ」と言ったシーン。なんか無神経というか、意識もないし人工呼吸器つけてる状態で悲壮な様子の親にあんなこと言うかなぁ。そして、使い古されたアイテム「捨てられた子犬(なぜいつも柴犬…チワワじゃリアルだから?)」!!あんな絵に描いたような捨て犬、最近とんと見ないよ。男が捨てられた子犬を抱き上げるのと、女が家の前で「来ちゃった☆」ってやるのをドラマは禁止していただきたい(笑)

んで、中の人については、とりあえず予告の見返りニヤリの滝さまがちょーかっこよくて幸せです。囚人服はあのゆるめボートネックみたいな襟ぐりは似合わないと思うけど(苦笑)舞台喋りな気もするけど、まぁ竜崎は10年も留置されてる上に何を考えているか分からない人、ということなのであれでいいのではと思います。願わくば、もう少し前髪を切って・・・!
主題歌はずいぶん歌詞が変わりましたね!タイトルも「ヒカリひとつ」ということで、「メドゥーサの鏡」だとオルトロスに続きどんだけギリシア神話wみたいになるから変えたのかなぁ。

ニッキドさんは、今のところモエモエってほどではないけど久しぶりに愛せそうです(笑)みんな忘れてるけど一応ニッキド担だから☆キノコカットじゃないだけで嬉しい!服装も好き。ちょっと痩せすぎなのが気になるけど。ツアー中だからってちゃんとして!!

まぁ、そんなこんなで来週からは似合わない囚人服姿もナシだし、蔵之介や高畑さんが動きはじめるだろうから、希望は捨てずに楽しみにしています!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

