08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



映画「フォンブース」

一緒に「コール」を見に行ったダンナが早速借りてきたので観たのですが、思った以上に舞台と同じところが多々ありました。共通点や相違点を見つける楽しみもあるので、観劇後に見てみるのもいいと思います。
以下、ネタバレでっす。



深夜に観てて途中朦朧としてきたので(笑)ウロ覚えです。
出だしのマキオ&ヒデが街を歩くとこから舞台と同じでセリフもかなり同じなので、勝手に設定が同じだけなんかなーと思ってたのでセリフのシンクロ率に地味に驚き。
電話中にホステスが出てくるのも同じですが、映画は3人(笑)しかもホステスというか娼婦だよね。そしてその元締めみたいな男性が、サクラにひっかかった男性と同じポジション。主人公もちょこっと撃たれるとこが違うかなー。あと妻は舞台の方が丁寧に描かれてるかと。
そしてラストの犯人の最期も違います。映画も面白いんだけど、舞台にするとスリリンングさが生きるストーリーだと思うので、舞台化は正解!と思いました。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

