08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



舞台「コール」

いつもパチパチありがとうございます!初回観劇の後にこや熱(私の中にそんなものがあったとは!好きだけど熱とは違うというか…)が上がり、「クロサギ」第2話、「有閑倶楽部」第6話、「ロス:タイム:ライフ」第2話を見直しましたよ。以下、大いにネタバレです。これから観る方はネタバレ見ない方が絶対面白いと思います。




私は「メンバーは見にきたかしら~?」とネット巡回して観劇前に「ラストに犯人自殺」というのを見てしまって、かなり後悔・・・それでもあの人形には驚いたけど!2/1は1階2列目、2/5は2階2列目で視点がかなり違うので新鮮に楽しめました。
内容に触れる前に、こやの何がそんなにモエだったのかというと、まずは先述の長ーーい脚。「ロスタイムライフ」の時も脚×2言ってたわたくしですが、今回も堪能。立てば持て余すよう!電話ボックスにしゃがみこめば、長くて窮屈そう!その姿がシルエットになると・・・長い脚ー!と呟かずにおれません。わたくし、全然スタイルフェチとかではないんだけど森くんの長い脚がツボでそれ以来の脚長モエですよ(笑)
そしてもう1点がこちら。
20090206010146

結・婚・指・輪!してるこやまにモエる(笑) チャラいのに妻帯者(しかも年上美人妻)って設定がたまらん。「ちょうかっこいいのにヘタレ」とか基本ギャップモエなのでw あと女にだらしないこやっていうのが好みなので、「ヤりたかっただけ」とか言わされてる姿もまたツボで。野波さん(結構好き*)を抱きしめる時の腰を抱く手とかもいいよねぇ!あー我ながらこんなにこやモエを語る日が来ようとは(笑)
衣装は光沢のある黒スーツ、白シャツ、黒ネクタイ(キラキラスカル付き)、黒シューズ(つま先がすごい細長い!)、ケツポケにダミエ・アズール(ていうの?ダミエの白)の長財布というスタイル。途中でスーツのボタン外してネクタイを緩めるところを双眼鏡でガン見(もちろん2階の時だけ)しましたけど!

ヘンタイトークは置いておいて、舞台の内容も素晴らしかったと思います。まずは台詞量。本当に本当にハンパない。想像以上のセリフ量の上、一回も舞台からはけないし水分補給も何気なく小道具の缶コーヒーを飲むだけ、さらに追い詰められていく役柄ということで本当に過酷な舞台であることがびしびし伝わってきます。でもそれをしっかり演じ切り、カテコの時にはちょこっとしれっとピースなんかしちゃって「ちょっとアンタすごいじゃない!!」と心底感心、感動、そしてモエ(笑)
内容的には、ホステスさんや待ち合わせ青年などでちょこっと笑いもあるけど、こやが笑うシーンはないし、基本重めなのが回数観るには辛いかな。音やドッキリに弱い人は、ベルや雷や飛び降りなどびくっとする部分も多いかと。私は音は平気だけど、飛び降りがドキーン!ってなったな。しかも席が前だから、目の前ばっか観てて全然気づいてなかったから余計に驚いてしまった・・・ちょっと怖かった。
草刈さんは忘れた頃に出てきて(笑)確かにいいいじられ方をしてたけど、もう少し活躍して欲しかったなぁ。
他のメンバーにも、一人舞台よりこういうストレートプレイをやって欲しい!と切に願います。これはよい修行!!
そして本当にこやはよくやっていました、さすが座長!素晴らしい頑張りでした。パンフもかっこいいよ*
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

