05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そっと青春の小箱に詰めた

金曜に新春滝沢革命に行ってきました。帰りに久々の河合塾をうちで開催し(※当初友人二人がふみと担ゆえのネーミングだが今やエビキス全員だからこの名前もアレだなぁ)、滝沢さんが「スタこん」で披露した「滝鍋」をみなで食しながら、滝沢さん出演のMステを観る、出番が終わったそばから録画をリピる!という滝沢さんのための一日!革命の日!でした。

いやぁ、それにつけてもすごい舞台でした。とりあえずウォーターピクチャーすげい。



思ったことをつらつらと。事前に友人二人から「なぜ?とか考えてはいけない!!」と散々言われての観劇でした。

・生革命!発売イベは早朝+バックなしという悪条件でしたが、背後に「革」「命」と次々水の字が落ちてくる!すごい装置だね、コレ。特に「そして」っていう字が落ちてくるところが面白かった。
・突如「キ・セ・キ」でフライング。「キ・セ・キ」好きなのに・・・フライングの必要・・・は考えてはいけなかった。
・森の中に海賊船。「帆を張れ!」と殿。「♪順風 順風 順風ー 吹けーよ追い風ー」どうみても第一でナイトです。
・「北山!」紀伊の国とかいいながら、プライベートのような呼び名にびっくり。「ショウタ!」…あ、トツか。「ユウタ!」…??「玉森だよ(←隣から解説が)」聞き慣れない名前呼びで分かんなかったよ!つか、なんでヒロミツだけ「北山」呼び?「ヒデアキ!」わー、ケントがケントのくせに「ヒデアキ」呼びだよ!(※ケント好きです)呼び名に気を取られすぎ。
・「クジラだ!」 ・・・どうみてもイルカのハリボテ登場。なんかちんまりとしている。第一生命のヤツを借りれば良かったのでは。
・このあとも竜宮城に行ったり、ニュートンが出てきたり、細胞というなの土管が出てきたりして時が流れて行きました。(すごい端折り方)

言ってはいけない、考えてはいけない・・・何回も友に言われていたんだけど、私はついに口に出してしまいました。

「なんだったんだろう、この舞台は・・・」

塾長(観劇3回目)があっさりと「殿が言ってるじゃん。『いったいこれはなんなんだー!』って」と答えてくれました。そうか、そういうものなんだね☆
それでもやはり、あんなにキツイにスケジュールであんなに肉体的にも精神的にも大変な思いをして・・・まで、これをやりたいのか、やるべきなのか、どうしてもその素晴らしいお力を別の方面で見せていただきたいという思いが残るのであります。「太陽の季節」の時みたいなフツーのルックスで(主に髪型)現代劇のドラマが見たいってすっごい思うんだけど、なんだか遠ざかっていっているような・・・・・・殿をもっとフツーにみたいだけなのにー!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

