09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月6日、7日@大分【セトリ編】

10月に始まったツアーですが、やぁぁっっと参戦できました!!とにかく約1年ぶり(1月10日のドーム以来)に生にゅーすのステージを見て、にゅーすが本当に好きだぁとぽわわ~となってしまうほど楽しかったです。
セトリに沿って、曲中のモエポイントなど。すっごい長いです。



セトリはそんな不満はないのですが、最後の方のスノエク→チェリッシュ→錦戸ソロが復活コン、パシコンに続き、微妙に順序違うとはいえ雰囲気が似すぎだなぁ。
あと、好きな曲が落ちるのは仕方ないんだけど、「希望~Yell~」「サヤエンドウ」「紅く燃ゆる太陽」とシングル曲がずいぶん落ちたなぁ!
アルバムの曲が少なめなのは、weeeekで一般認知上がったし今回は東京・大阪がドームだし初心者が多いことを想定し、シングル曲多めでアルバム曲をあえて減らすんかなーと思ったのさ。しかし意外と過去の曲が復活してて、新アルバム曲は少なく、シングルやタイアップ曲(ツンデレ(一応ドラマ主題歌)、きらめきの彼方へ(CM曲)など)も少ない・・・謎だ。まぁドームではステージ上の移動距離が長いし曲数がぐっと増えるだろうから、シングル曲はやるでしょう。私の大好きなshock meもやってくんないかな・・・。良かったのは、パーティっぽいSay Hello&Party time!

■OP映像(監督、撮影:滝沢秀明)
白いスーツのメンバーがリムジンから降り、街を走り抜け、一軒の家に駆け込んで行きます。名前と共にソロカット→リングケースで光る指輪(※コングッズ)を差し出す→ぴぃ「おめでとう」→ハピバへ
ソロカットで両手にガリガリくんとケーキを持って食いまくり微笑む増田さんがやはりプロ!って感じで素敵です。あとかっこつけてるのにクラッカー鳴らした後にくしゃって笑うテゴもきゃわゆい。シゲも素敵でした。ちなみにニッキドもニカーってするのですが、私はあれが苦手です(苦笑)ぴーさんのソロカットはカメラが寄りすぎなような錯覚に陥りました(笑)

1.HAPPY BIRTHDAY
ダイヤモンドの中から登場。ます「大切な大分の記念日~♪」ぴぃ「大分に送るよ、ほら♪」と替え歌。
 
2.weeeek
「僕たちは過ぎ去っていく~♪」で去っていくシゲのジャケットの裾をテゴが掴み、シゲが進もうとしても進めない~というリアクションをしてて末っ子Sがきゃわゆい。(6日)

3.ガンガンガンバッテ
みんな一緒にー!と言われるんだけど手振りが複雑でちっともついてゆけず(苦笑)バクステから戻るのに、花道への降り口でしげりょが顔を見合わせたのち、シゲが執事っぽい仕草で「どうぞお先に」のリアクションをしたのにトキメキました。

4.SUMMER TIME
思った以上に盛り上がれる曲だった!最初の「Oh、Yes!」に始まり、客がコールする部分が多くて楽しい。ラップ部分は「バッキュンされてハート (客:ドッキュン!)」てな具合に最後の単語を担当。

~メンバー挨拶~
・6日
シゲ:声がかすれてて会場からさかんに「シゲ、ドンマイ!」と声がかかる(笑)ツアータイトルにかけて、「みんな自身がダイヤモンドだぜ!」みたいなことを
・ます:みんなを世界で二番目に幸せにしてやるぜー(客:えー!?何で2番?!)1番幸せなのはみんなといられるオレだから☆ 
・こや:ご指名ありがとうございまっす、小山慶一郎でっす!
・ぴぃ:はじめまして、山下智久です やたら丁寧で「そりゃみんな分かるよw」みたいな薄笑いが・・・
・ニッキド:みなさんの貴重なお金、時間と使って来てくださってありがとうございます。同じ金額で席が遠い!とかあると思いますが、全員を楽しませられるよう頑張ります!
・てご:生声勝負しよう!(とマイクを外す)「アリーナ!」(客:イエー!)「スタンド!」「立ち見のみんな!」とコール&レスポンス。
ちなみに7日は「俺の言うことを繰り返して!『NEWSがー』」(客:NEWSがー!)「だいちゅき!」(客:だいちゅき!)「オレらもだいちゅき☆」(客:きゃー!)しかしハケた後の会場は「すげぇな今の…ざわざわ」みたいになってたw 

5.Why
ビリヤードに興じるますしげ、カウンターにいるこやまぴー、ソファにいるてごりょと登場の仕方もダンスも凝っててかっこいい。ヘッドセットマイク使用。7日はてごだけ座るソファに先にニッキドが座り、負けずにぎゅうぎゅうと座るてご。正確には覚えてないんだけど、二人で頭をくっつけて歌ってて、ニッキドがてごの顎を引きよせ、てごがもっと顔を近付けたりと応酬が続く度にヲタ絶叫。最後にてごがぐって顔寄せた時にはホントキス寸前って感じで、ニッキドが限界らしく(笑)ソファから逃げ出してゆきました。やっぱりいいよ、てごりょ!誰も書いてくれないけどてごりょ好きなんだよ!(どうでもいい主張)

6.バンビーナ
思ったよりエロくない・・・?

7.Say Hello
ステッキ&イスでダンス。またもやしげりょが笑い合ってる。どっちかが間違えたみたい。(7日)

8.Party time
花道でてごりょがじゃれまくってるー。振り付けがかわいい。でもソロ準備でシゲはいない・・・。

9.シャララタンバリン(シゲソロ)
なんかブルーハーツっぽいというかなんというか。いろんな方向にチャレンジするのは素晴らしいと思うのですが、カカオ、ハピミュと比べ一番歌がヤバイ(笑)

10.愛のマタドール(てごソロ)
愛マタというとやはり「今はー♪」が印象的なのですが、あの振りじゃないんだよね。あのネタをみた後に「今はー♪」が見たかった。アルバム出たから「ケセナイ」に変わっちゃうんじゃないかと心配したんだけど、無事でした!いやぁー、イイね!

11.MASUPERMAN(まっすーソロ)
増田プロのがしがしダンスが堪能できておしゃれテイストで、あの滝沢さんも絶賛だったというソロ!ナスとかアスパラとか醤油とか・・・歌詞をなんで出してくれないのさ?!(他の曲は出るのに)

12.I・ZA・NA・I・ZU・KI
13.太陽のナミダ
14.星をめざして
15.EASY COME,EASY GO  

~MC~ →別エントリにて

16.銀座ラプソディー(こやまぴー)
冒頭の「ラプソディー…」で「シャドー…」を連想しました(笑)ソロダンスパートもあって結構な大作。かっこいいし、新しい組み合わせでいいんだけど歌謡曲っぽいのはぴぃさんはいいけど、こややにはちょっとクドいかな。ラブアディクションとかチラリズムみたいなポップな方がハマるように思います。

17.アイアイ傘(テゴマス)
安心。

18.Forever
これ大好きー*と思ったら、なんなの?!このスキーウェア!?

19.SNOW EXPRESS 
20.チェリッシュ 
21.TEPPEN 

22.ordinary(錦戸ソロ)
歌詞字幕が本人手書きでした。流石。とってもらしい。

23.Change the World 
こやてごの「イクぞー」は6日2部はなし。

24.BEACH ANGEL 
盛り上がるけどやりすぎでは?6日は冒頭のあおりを期待し「まっすーよろしく!」とこやが振るもののまっすーは言えなくて「ふふふ」みたいに笑ってごまかしてしまって、出だしの歌のぴーさんはツボったみたいで、歌途中が笑い混じりになり、「笑っちゃってムリ!ムリ!」というみたいに手を振ってて笑っててきゃわす。

25.FLY AGEIN

~アンコール~
26.NEWSニッポン 
27.weeeek 

うぃーくも、前回は最新シングルだったからいいけど、また2回やることもないかなー。
思い出したらまた追記します。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。