10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.M.A.P MC・セトリ編

あっという間に一週間経ってしまいましたが、28日にも行ってきました!
キムラソロの衣装が変わってたり(前のはリハ着にしか見えないジャージだったもんな)、中居さんのラストのパンツがひざ下丈になってたり(前はフルレングスでスキニ―みたいなぴちぴち過ぎだ)、大変残念なことにゴローさんがセグウェイの運転に慣れてたりしました。
あと最後にキムラのトロッコにへいせいBEST-アリー+ケイトが乗ってました。いつもやぶの顔が小さい×100、まち針っぽい!と言ってるわたくしですが、今日もやぶの顔はとても小さく(当たり前)BESTチームはキムラトロッコに乗ってたので、ちょ、キムラ勇者すぎる・・・!顔のデカさが・・・もごもごと思いました。
DVD買おうかな!そういえばツアーが始まった途端にDVDのチラシを会場で配るスマってすごいよね、実は。にうすの時なんてあんなに「DVD出るよね?出るよね?!いつ告知するのー!?」って半年近く血を吐く思いだったのに(笑)



MCは25日も面白かったけど28日も面白かったし、ゴローさんはビジュ好調で好きな人をなかなかカッコイイと言えない天の邪鬼な信者2名も「ゴロー、なんていうか・・・かっこ、いい・・・よね・・・」と褒めることしかできませんでした(苦笑)

■セトリ&MCについて
以下、拾いもののセトリに記憶を付け加えていきます。

1. Theme of 019
今回のテーマ好きだし、登場も好き。人形っぽいポーズにしてる中居さんに引き替え、宙づりが恐ろしいのであろうゴローさんは硬直。そして斜めの床をゆっくり駆け降りてくるところも、早く地上に降りたい感いっぱいで一番で着地してた(笑)
2. 弾丸ファイター
しかしOPの服は腹話術師っぽい赤いチェックスーツで残念。しかもダンサーも同じ服で中居さんが紛れて見つけにくい。
3. two of us (間奏で挨拶)
28日はキムラが長めにしゃべったせいか、中居さんは「こんにちはー!こんばんはー!」と言うところ「こんにちはー(客:こんにちはー) こん・・・」で歌が始まってしまった(笑)
4. BANG!BANG!バカンス!
【ジャンクション】
5. $10
6. 青いイナズマ
7. らいおんハート
8. 友達へ~say what you will~
せっかくの「$10」が!アレンジされてて曲調も振り付けも違う~!そして「友達へ」はいらないと思う!個人的にも全体の流れ的にも似た曲多いし。シングル続けるなら他のにして。
9. Keep on
10. Still U
28日は慎吾が英語部分を息切れで歌えず。ビデオ撮り・・・

【MC】 (28日)
休みに何してたか→キムラ:友達とごはん(家族サービスは?)ゴロー:溶岩浴 慎吾:16時間寝た 剛:「私は貝になりたい」の試写へ
ゴロー「いつも(試写に)誘ってくれるのになんで誘ってくれなかったの?」剛「映画泣かされた!いつもこんなふざけた人に泣かされて悔しい」
溶岩浴効果で好調なゴローさん、キムラ曰く関係ないところでもターンしていたそうで、MC中にも3回転を披露、ビミョーな出来に薄笑いの会場。剛はギリギリのバク宙を披露。んじゃキムラは何披露しちゃう?ってなって久々にバック転!? 会場沸くも「オレがケガしたら後はよろしく」というキムラをみんなが止め、代わりにバック転するからと剛が何度もくるくる回ってみせ、ゴローは「跳ね起きする!」と言って、仰向けに寝て飛び起きようとするも失敗。せっかくキムラのために身を挺しているのに「殺虫剤かけられた虫みたい」と言われてしまう・・・(笑)
MC明けの歌に備えフォーメーションを組んだ時に、動きが早いからと後ろ向きでスタンバってるゴローの必死さが、ちょっとかわゆかった。

11. この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
12. Life Walker
最初変な歌(失礼)と思ったけど、衣装とブルーの照明が合っててやっぱりゴロー好き過ぎることを100回目の再確認。
13. Style
とってもとってもキムラさんらしいソロ曲。最初はジャージにキャップでラフというよりリハ着だったのが、タンクトップ(?)+ベストになってた。 「ずっとずっと」っぽい感じで好きです。歌詞に合わせて照明がブルー&レッドになったりするのがキレイ。
【ジャンクション】
14. がんばりましょう
15. White Message
16. ソウデス!
剛ソロに残りのメンバーが付くって一番よいパターンだと思うの、誰のソロより剛ソロにメンバーバックが嬉しい。そして共演芸能人映像も続々。とりあえず、タモさんが写った時に塾長が「コージー富田じゃないよね?!」と喜んでたのにウケた。しかしここのあたりのオレンジとピンクの服は変すぎると思う。
17. どんないいこと
18. Jazz
19. ひとつだけの愛~アベ・マリア~
20. ココロパズルリズム
ここでセグウェイ登場。ゴロー×セグウェイは最高でした!
21. 宮下がつくったうた
中居さんのソロがイマイチなのが惜しい。見せ方にこだわったのは伝わるんだけど、あの衣装はやっぱり謎。そして「のっぺらぼー」「トイレットペッパーマン」みたいなアゲアゲな中居ラップが見たかったなぁ。
【ジャンクション】
22. あなたのためにできること
23. Last Smile
24. 夜空ノムコウ
25. そのまま
26. 世界に一つだけの花
27. Here Is Your Hit
ウィルアイアムが作った慎吾ソロは似合っててかっこいいとちょっと思ったけど、あんなにピエロ寄りじゃなくても?
28. 俺たちに明日はある
29. KANSHAして
一番テンション上がったかも!
30. Love loser
31. はじまりのうた
32. どうか届きますように
※SATCパロでラッキーさん発表
地味に好きなコント(笑)一言言って席番の書いたカードを投げるんだけど、中居さんだけ素に戻って「原監督と巨人を愛するあなたに」っていうとこが素敵でした。
【アンコール】
33. Dear WOMAN
34. Mermaid
この2曲でトロッコでバクステに移動。2回とも3塁側で中居・ゴロー・慎吾側、さらに日曜はゴロートロッコ停車位置に近くてよかった*
35. オレンジ
出だしのパートで慎吾が歌詞を忘れ、「この曲でかよ!」と会場大ブーイング(笑)
36. SHAKE
ラッキーさん、ステージに。ラッキーさんはどうして廃止しないんだろう・・・。ダンサーが元祖の振りだったのがちと嬉しい。
37. オリジナル スマイル
38. ありがとう
この2曲でメインステに戻る。剛がちょうかわゆくて何回も後ろもちゃんと見えてるから!ありがとう!ってすっごい一生懸命手を振ってて、いやーかわいかった。(何回言うねん)

それにつけても男性率が高かったなー。あと中高年も。そうやってライトファンがいっぱい来るってことはヲタ濃度の高いことは望めないわけで、(「正義の味方」とか私はちょうちょう嬉しいけど、ポカーンってなる人は多いだろう)そこんとこの折り合いが難しくなってきたスマコンの現状を感じました。ま、アルバム買うほどファンじゃない人もいーっぱい来てるわけでアルバム曲が大半なので、それはそれで反応薄い部分もあったかな。発売して間もなかったし、ヲタでも聴きこむ時間がないもんね。地方はどんどん盛り上がって行くのかなー。

なんか、すっごくたくさん歌うのね?
びっくりした。
一回見に行ってみたいけれど、こんな軟弱な欲望では
きっと怒られてしまうわね。

意外なところから反応が!
スマは3時間半強やるから特に曲数多いんだよー。
1回言ってみたいってカンジのヒトがいっぱいいるので、ご心配なく*
でもスマなんて好きだったっけ?誰か好きな人がいるグループの方が楽しいと思うよん。

うーん・・・
SMAPがすき、というよりも
国民的にしられていて影響力もある彼らのコンサートがみたい、んだよね。
歌も売れてるから知っているし。。。というレベルさ。
すまんす。
でも行きたい。かーちゃんとかとも行けそうだし。

そんなにあやまらないで!特に好きではないけどスマコンというものがみたい、という方はいっぱい来てます。
もう東京は終わっちまったので、あれば来年ぜひどうぞ!うにっこの感想聞いてみたいです。
でもチケットは自力で!(笑)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。