05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



S.M.A.P@東京ドーム

楽しかったー!!叫びすぎで声が枯れました。やはりゴローis GODだったわ。久々の3時間半コンは長かったけど(笑)ジャンクションでさっさと座る体力なし・・・。
スマコンがないこの2年間、わたくしはJの現場に行きまくりスマ以外に自担Gができたせいで、スマコンを観る目が今までと違うことになってました。
スマコンで舞台装置がホントすごかったんだね!ビジョンでかい!特効爆音、やりすぎ!ジャンクション映像も長時間コンならではなんだよね、と改めて思ったり。
この話はまた別の機会にして、とりあえずネタバレまくりの感想です。



そもそも『スーパーモダンでアーティスティックなスマ』っつーモノに全く興味が持てないんですけど! と、のっけからアルバムタイトル全否定ですんません。色々な見せ方をしたいのは分かるし、まぁ今年はそれでいいと思う。でもやっぱり私はスマのバカバカしいことを全力でみんなで楽しそうにやるところが大好きなんだよー。だってテーマにそぐわないから「正義の味方~」とかないわけでしょ?おふざけっぽいのは中居さんソロとアンコ前のSATCパロくらいだし。この2つ強力だったけど(笑)
さらに否定すると、この『モダンでアーティステック』の表現がすっごくビミョー!!と思ったのは私だけじゃないよね?イリュージョンとか「『素顔3』でやましたがやってたのと同じ??」って思ったし、ジャグリング隊も謎だし、特に衣装がいけてなさ過ぎる!OPのチェックのスーツは腹話術のおじさん的だし、「ソウデス!」の時のどピンクとどオレンジのスーツは眩しすぎてちっともモダンじゃないし、肩に獲物のキツネの毛皮担いだ北欧の猟師みたいな服もヘンだし。ドラキュラなのも謎だし。
んで一番の主張は『FIVE RESPECT 08』をやって!!ってことです。メンバー紹介はやはしラップ&コールが盛り上がるよ。今回のメンバー紹介はほにゃ~んとした女性ナレーション(英語)で、「何これ?え、紹介?」て感じなんだもん。「SEXY WILD HOT STUFF・・・TAKUYA KIMURA」とか言われても!やっぱりきゅむは永遠のせくしー&わいるどなんだねwとしか思えず・・・。次はアルバムにメンバー紹介曲を頼むよ、ホント。

・・・いい話をちょっとしましょう。
舞台装置は本当にすごかった!縦長巨大ビジョンもすごいけど、そのサイドのビジョン使いも手が込んでて色もキレイで、照明も凝ってたなぁ。キムラソロ「Style」の歌詞の「BLACK OR WHITE」に合わせて黒白ブロック模様になったり。あと一人乗りトロッコの中央がリフターになってて上昇するのにもびっくり。人力車なのにスゴス。
そして当人たちがとっても楽しそうで、全力でやってて、相変わらずの安心クオリティで、それぞれがそれぞれに素晴らしくあるということが、↑こんだけ文句言ってても「楽しかった!」って帰れる何よりの要因だったなと思います。ひいきメンとか関係なく、この5人(未だに6人の未練を引きずってますが)のバランス、チーム感が一番オイシイ。
「ウェルカムトゥザパーリィー!!」とキムラがシャウトしようとも「ああ、きゅむはきゅむだよ・・・」とゲンナリしつつもそれもお約束の味わい、みたいな。(周囲はみんなきゃあああ!!ってなってたけど)
とりあえず、ゴローさんは神がかって素晴らしかったよ!!みんなでセグウェイ乗って横1列になった時に、一人だけ上に立てずに片足ついてるとことか、もう大興奮ですよ!しかも他の人はさーっと走り出したのに、ゴロー一人乗ったはいいが発進せず取り残されたりして、もう想像以上のダメさ。流石・・・!その後もスピード出して走る姿に、セグウェイごと舞台から落ちるんじゃないかとハラハラしっぱなしでした。横でキムラが曲芸のように片足乗りしてクルクル回ってみせたりしてて・・・なんという違い!とときめきました。(もちろんゴローに)
MCもやっぱり面白くて、流れで「SHAKE」でいつもキムラが曲頭にいう「プルルゥーッ、ハーッ!」を剛が言うことになって、練習するんだけど「トゥルルルル ハー!」っつって、電話か!というダメさでした(笑)結局本番は二人で言ってたけど、キムラの声が大きかったような??
剛はオイシかったしかわいかったわ~* クレーンの根元にいて、移動しようとしてもクレーンの角度のせいで行きたい方に行けなくてうろうろしたりしてて。

長くなってきたので、セトリもろもろは日曜にもう一回見てから言及しようと思いますー。

話題にしてた、舞台装置も照明もよかったのね!
ぜひDVD鑑賞会を・・・(他力本願)

ああ、ますます冬がしょぼく見え・・・むにゃ
サバ彦さんが自担に萌えられるコンになり・・・
ならなくても一緒に楽しめますように。祈

いらはいいらはい♪

意外なところから反応が!ありがとう*
DVD買うつもりなかったんだけどギンカイさんが見るなら買おうかしら。

最初会場同じだし比べそうになっちゃったんだけど、本人たちの年齢や経験、ファン層やツアー形体も違いすぎるので冬は冬で楽しめるよー*
しげあきがキンパ止めてくれてれば(苦笑)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

