10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久々ダイビング!

去年の夏は京都で新選組の足跡を辿ったワタクシですが、おととし、一昨々年と2年連続で沖縄に行ってました。また今年も沖縄に行きたい! っつーことで、突如計画が発動。沖縄に行くなら当然ダイビングでしょ!でもすっかりと忘れまくっているので、リビューコースというスキル確認のコースに行ってきました。



以前Cカードを取ったのは伊豆だったので、都内のプールは初だったんだけど、カード取得店の姉妹店へ。
根本的にレギュレーターで呼吸するのがコワい(おーい!)んですよ。だからレギュでの呼吸を思い出しておかないと、と思って。手順も忘れてるし。初めてダイビングしたのは体験@グレートバリアリーフだったんだけど「これさえ咥えてれば大丈夫」というくらいであまり講習もなく、海にドボン。「全然苦しいじゃん!は、早く陸に帰りたい!」とすごく思ったものです。初めてだし、緊張して呼吸が荒くなるから余計に苦しかったんだろうね、私すぐにすっごく緊張するタチなので。(例:徒競走の前に必ずおナカが痛くなる等)
最初はやっぱり緊張してて呼吸が早くて苦しかったけど、最後は楽になりました。ああ、よかった。不安がなくなるのが一番だ。ちなみに私のマスクは度入りなので、説明を聞く時は見えないから眼鏡を掛けていたんだけど、ビキニにセルフレーム眼鏡ってちょっとコスプレというかグラビアちっくだよね☆(やってる人がモンダイだがな)

帰り道、電車内でberryz工房の徳永さん(母親同伴)を見掛けたんだけど、そんな事に気付いてしまう自分、どうなのだ。さらに雅か梨沙子だったらよかったのにと思う自分、さらにどうなのだ……

別の駅では、ライフカードの駅貼りポスターに激モエ。オダギリ4連発ですよ!特にゴーグルのヤツがキャワで、かなり剥がして持って帰りたかった。脳内に「どうしちゃうのよ、オレ?!」という声が響きましたが、ちゃんと目に焼き付けるのみで立ち去りました。

ああ、どうしてこんな大人になってしまったのか……_| ̄|○
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

