06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



るーみっくわーると行ってきた

有言実行一人っ子サヴァ彦!さっそく言ってきましたよ☆ いやぁ、素晴らしかった。帰り道はアタマの中が「じゃじゃ馬にさせないで」でした。



正直、わたくし「らんま」は大好きだったけどアニメ派で原作読んでないし後半脱落したし、めぞんは総集編見ただけだし、うる星も犬夜叉もほとんど分からないんです。でもやっぱ「らんま」は青春の1作!と思って、見に行ったのでした。

・入口では、あたる、ラム、らんま(♂♀)、犬夜叉、かごめが入り乱れるアニメが上映中。あれ?響子さんは?? 犬夜叉が乱馬に「俺と声が似てるなぁ~」というくだりも(笑)。なんか乱馬ってこんな声高かったっけ?この動画はヤフーでも観られます。

・原画コーナーは、うる星、めぞん、らんま、犬夜叉、その他短編に分かれてて、あと新作アニメ上映コーナーと有名作家陣が描いたラムちゃん“My Lum”がありました。各作品の最終話の原稿も展示されてて、やはりすごいパワーを感じました。らんまの最後ってこーだったのかー。(無知)

・新作アニメはらんまと犬夜叉を日替わりで。らんまは奇数日、犬夜叉が偶数日。私は8月1日に行ったのでらんまでした。もちろん狙って行ったんだけど。らんまのアニメは相変わらずのあかねを巡ってドタバタみたいな内容ですが、キャストがそのままだしキャラ総出演で感慨深し。九能センパイは辻谷耕史氏がやってました・・・(涙) あかねをめぐってと聞いてたから関係者だけかと思いきや、ちゃんとムース(アヒルVerも)やかすみ、なびき(いや姉だから関係者だけど話にあんま絡まないじゃん?)さらには校長や呪泉郷ガイドまで!山ちゃんはちゃんと良牙、Pちゃん、ガイドの3役をこなしていらっしゃいました。 あぁ、懐かし世界。私のラブコメ体質はここから始まったのだわ・・・。

・また“My Lum”がホントすごいんですわ!羽海野チカのラムちゃん&テンちゃんがちょーかわゆい。原哲夫と池上遼一のラムちゃんの迫力がすげい。吉田戦車のラムちゃんを見る日が来ようとは!その他、あだち充、青山剛昌、北条司、皆川亮二、吉崎観音(ケロロ&ラム)、あずまきよひこ(よつば&ラム)、山下和美、安野モヨコ、渡瀬悠宇などなどテイストの異なる作家陣が入り乱れてました。

・ちなみに客層は、夕方行ったのですがヲタっぽい男性も多少いるけど若くて普通の今風のお嬢さんが多くてびっくり。なんだろう、犬夜叉効果?カップルも結構いました。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

