07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ラスフレ#10

ポカーンってなって、エエエェェエエってなって終わりました。なんなんだ、この腑に落ちなさは・・・。このドラマを見て「現代の若者の心の闇をよく描いている!」とか「泣けた!」と思った方には不愉快な感想かもしれませんのでご注意をー。



なんかもうツッコミどころが満載すぎて・・・。
・ルカを襲うそーすけ、そんな首筋に顔をうずめるなんてそんなご丁寧な。もっとプライドを傷つける手段があるだろう!まぁテレビだし若者も見てるドラマだし無理だろうけどさ。
・そーすけの影に怯えながら暮らす人々と、「わたしが悪いの!」「ミチルのせいじゃないよ!」というワンパターンなやり取りを繰り返す人々。あのさぁ・・・誰か通報しようよ!!通報できない理由も全くないじゃないの。
・少年の母が帰ってきた。あんだけ徹底した放置ぶりだったのに、突如改心したのか?!少年は親の愛情に恵まれなかったそーすけを投影したキャラで、物語のキーマンみたいに言ってなかったっけ?もっと影響するのかと思いきや、「そーすけは子供には優しい」ことを強調して入院させるだけの存在のような・・・。
・ルカのことが雑誌記事に。ちょ、エリー隠し方がヘタすぎ!そして怪文書しかソースがないのにモトクロスの1選手で表紙にキャッチが載るほどを記事って、そんなアホな。
・ミチル、ルカの秘密を立ち聞き。前から思ってたんですが、この家声が筒抜け過ぎだよね。さらに、そんなルカの秘密の話をうかつにしつつ、さらにそれを立ち聞きってなんて安易な展開。しかも立ち聞きしておいて「どんな顔をしていいか分からない」とあからさまにルカを避け、さらに黙って出て行こうとするミチル。本当にキミは自分のことだけだよな・・・最初の意味ありげなモノローグの「私に人の心を知ることができる能力があったら・・・」とか言ってるけど、そんな『超能力』じゃなくても人の気持ちを推量することはできるわけで、キミはそれすらしてないだろ!みたいな。こんな人にツッコんでもしょうがないけどさー、ブツブツ。もっと激情をブチ撒けられて受け止められない!っていうなら兎も角、「友情だけじゃない」って言ってただけだしなぁ。
・ミチル、そーすけに呼び出される。
ポカーン・・・あのさぁ、アンタ学習能力ってモンはないのかい。「帰さないよ」「嘘をついたの!?」ってこのやり取りを前もみたんですけど。しかも以前と違って、タケルがあんなに襲われた後じゃないのさ。意味不明。そしてあのハラ&ブラみせは吹き替えだよね、まさみたん!!根性みせようよ!
・ゴーカンされても肩をちらっとしか見せないまさみたん。うぉぉい!なんという鉄壁。リアルをもう少しだけ手にいれようよ。
・そーすけ、泣く。おお!にちきどさんの女優泣きキタコレ!さすが涙の女王!!(テンション上がる)「リットル」では「りょーちゃんがボロボロ泣いてると私も泣けてきちゃう☆」なんて調子だった私ですが、今回は冷静でしたわ。
・そーすけ、自ら・・・
ええぇぇええ!!そりゃ、そーすけがいなくなれば丸く収まるのかもしれないけど、あまりに安易な展開じゃないかい。そーすけは、ミチルが新しい仲間を得て幸せそうにしていることに絶望し、自分は異常な執着に囚われてミチルを苦しめるばかりであることに自分も苦しんで、ってことなんだろうけど、気持ちの変化も急すぎやしないか。そーすけは親の愛情に恵まれずミチルに執着してきたんだろうけど、結局それで破滅というか自滅と言うか、何も救われることがないまま終わっちゃうってことだよね。さらにミチルも最後に「私に人の心を知ることができる能力があったら・・・」なんつってちっとも変わらなさそうだし。
実際の世の中では、何回も失敗を繰り返したり鈍感だったり、うまく人間成長していくばかりではないとも思うけど、ドラマでそんなとこだけ現実性を持たせないで、ちゃんとオチをつけていただきたいわ。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

