10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



舞台「ロスタイムライフ」

ネタバレは読まず「泣ける」「ドラマよりいい」という意見をよく見るなーという感じで行ってきました。素晴らしかったよ、こやま!話の筋がどうとかよりも堂々とした演技っぷりに感動して泣けたよ。そしてとにかく脚が長い!長すぎる!こんなに脚の長さが気になるのは森くん以来だ。森くんのが長い気がするけど。以下、大したことないネタバレを含む雑感。



「正義感いっぱいの新人刑事・都並くんが定年間近のベテラン刑事の下にやってくる」ってとこだけ一緒でしたね。五味さんの名前もチラッと出てきて。舞台は2時間近くあるので、やはり各キャラクターが掘り下げて描かれてるので、話に入りやすくてそれぞれの行動も理解しやすいのでいい。
都並が瀬谷さん(古谷一行)のパソコンで入力してる途中で、「他人のフォルダを勝手に見るのってなぁ・・・」とためらうくだりがあるんですが、こ、コレは・・・自担よ・・・・・・!(同行者みな同じことを考えていた模様)。やっぱフツーそうなのよ。勝手に見といて「なんやコレ!(爆笑)」ってツッコむよりも、なんで勝手に見るのかってツッコみたかったのよ。お得意のジャイアニズムなんでしょうか。いや、てごにゃんは大して恥ずかしくなさそうだったのでいいんだけどさ。わたくしルールではありえないなぁ・・・って脱線しました、すいません。
ドーナツの箱みて瀬谷さんのマグカップに気付いたり、フォルダを開こうとしてパスがかかってたからラストで「瀬谷さん、パソコン得意ですもんね」とか言ったり、舞台の都並くんはドラマよりも賢く大人っぽい印象でした。あと私はこやの語尾が優しい話し方が好きなので、それが自分にもおいしく都並くんの性格にも合ってたなぁと。
しっかしホント脚長いよねぇ。ベンチに座ってれば持て余してるし、階段に座れば段差あんのにそんなところに脚がくんのか!って状態だし。心の中で「脚長っ!」って20回くらい呟いてましたわ(集中しろよ)。
途中、高橋真唯ちゃんが段差に躓いちゃって客が笑ってうるさかったんだけど、そのあとこやがコケないようにわざとらしく丁寧にその段差を降りてて、そういう風に状況を楽しんでて良かった。あと友達(男)を後ろから抱きしめるとこで客席が「キャーvv」ってなって面白かった。その男の子がちっさいから確かに身長差モエの私にもちょっとグッとくるものがあるんだけど、高橋さんだったら良かったんだけどオトコじゃね・・・。
話のラストに近付くとあちこちからすすり泣きが聞こえてましたが、私はストーリーでは全然泣かなかったです。でも、終わって役者さんが次々出てきて大きな拍手が起きて、一行さんが出てきてこれ以上ないくらいひときわ大きな拍手が起きて、最後にこやまが出てきてたら、さっきこれ以上ないくらいと思ったのに、わぁーってさらに拍手が大きくなって、それに対してキッとした顔で三方のお客さんにお辞儀するこや・・・なんて立派になって・・・!(どこの親戚)と私なんぞが言うのも失礼ですが大変感動して、胸がいっぱいに。拍手が鳴り止まなくてもう一回出てきた時も、表情がキリッとしたままで最後の最後に生声で「ありがとう!」って言ったけど、笑って手を振ったりなんてことは一切なくて、そんな姿が大変立派でした。素敵な舞台だったよ、こや!ラストまで頑張ってね。

しょうぞう!!

適切なツッコミありがとん!(笑)
ちなみに4月1日はしょうぞう誕生日だお☆
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

