06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



滝つコンDVD

TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤A)TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤A)
(2008/03/19)
タッキー&翼

商品詳細を見る


値段も見ずにレジに持って行き、「え、8500円・・・!?(高けぇ)」と驚きつつもフラゲ、そして日々リピ。07年5月の×(ダメ)コンと12月のBESTコンにオフショ&マルチアングル(もちろんリアデラ)の3枚組。



■Disc2 ×(ダメ)コン(07年5月)
ダメコン、懐かしい。「One!」は行ったけど初のタキツバコンでした。当時の感想はこちら
この時の同行者(けむたん)は「キスマイ兄組?何それ、又八は知ってるけど興味ないー」とか言ってたのに、今ではすっかり河合&藤ヶ谷を愛するエビキス担に・・・・・・(遠い目)。BESTコンとか「Daydreamer」でやっと滝つに目が行くとか言って、それ本編ラストの曲じゃないのさ!みたいな。

BESTコンと比べると、やっぱりこっちはセットが豪華な気がする!ドラゴンと翼の巨大バルーンとか。エピの羽がぶわぁ~!って舞うとことか。
そしてとにかく今井さんの二重アゴっぷりが・・・orz でもBESTコンは坊主なのでそれもなぁー。24時間TVの時とか最高に素敵だったのになぁ。メタボでもなんでも「とりこ」も「EDGE」も素敵なんでいいけど。「EDGE」はバックがちっちゃい子なのが残念すぎる。「運命」のキスマイを何人かこっちにすればいいのにー。今井さんはジーンズ+白シャツ姿が大変にハマるなぁ。はっ、なんか今井さん話んばかりに(笑)
ダメコンは「to be~」「夏の風」「キ・セ・キ」「とりこ」あたりが嬉しいけど、ダメとBESTと両方でやった曲(特にカミ♦タマ、Diamond)はBESTの方が見せ方がスキ。実際見てるとそんなに感じないんだけど、こうやって2枚組で観るとやっぱ比べちゃうし色々気づいたりしますな。

■Disc1 BEST TOUR(07年12月)
当時の感想はこちら
とにもかくにも、なんでアンコが1部なのか!!と小一時間。1部のサンタ帽より2部のツリーのかぶりものの方が100万倍かっこいい殿だったのに・・・!!なぜだ、やはりまっすー&ジャンプメンがいたからNGなのか?! ツリーも途中でたかきに被らせてたし。ツリー殿が見たかったよ・・・・・・。

そしてホールツアーから「JOURNEY」が「Words of Love」になって、絶対こっちのがイイ!と思うので突然会場狭くてもいいから(笑)ここは「Words~」を入れて欲しかった。直前の「DO ME CRAZY」がカッコよすぎて、「Words~」じゃないと全然バランス取れないよ!ドゥミクレはすっごくかっこいいんですが、この収録回の生歌、ちょっと残念クオリティじゃない?私だけ??なんかいつもより下手・・・?と思ったんだけど。
↑にも書いたけど、「Diamond」はメインステでバックいっぱいで千手観音でスケール大きくてかっこいいし、「カミ♦タマ」もトロッコ曲じゃ勿体ないので、赤VS青のダンスバトルスタイルのがいいね*

■Disc3
・Premium Documentary To The Arena
衣装合わせ、ダンスレッスン、リハ光景など。これはイイ企画!にうすDVDでもぜひやっていただきたいー!こんなに話し合う時間あったのかギモンだけど(苦笑) しかしこんなに衣装合わせをちゃんとしてるのに、OPの金さん銀さん服とかあの変なピンクと紫の柄シャツとかどうもBESTツアーは衣装がイマイチだったんですけども。
そしてドゥミクレの衣装が今井さん仕込みだったことに驚き、ダンスレッスンが素敵大賞でした。今井さんの「ひっぱって~ ミーはクレイジー(と頭を回す振り)」と口頭だとゆるい振り移しは、実際がガシガシダンスでそれをさっさと会得していく五関さんとガヤに職人!と感心、感動。エビでは五関さん(あくまでダンスが)、キスではガヤ好きなんで特においしかった。

・オフショットA
会場入りするヲタとかいらないショットがあまりにも多いんですけど!!(怒)

・REAL DX マルチアングル
たきざーさんのしか見てないことに気付きました。(オイ!)これから今井さんを見ようと思います。

同封のブックレット(とも呼べない内容リストの紙)、あまりにもちゃっちくね?5周年ライブDVDなんだからさぁ!もうちょっと色々あるべ?

ぴよたん(けむたんとエビキス観賞会中)から「うちら映ってたね」とメールをもらい、ちっとも気づいてなかったので確認しました。最後の最後、滝つが宇宙船で帰って行き(違)FIVEが映って、さらにその後だったので見過ごしてました。最前で柵によりかかってぐったりしてたとこでした・・・とりあえず私の「滝」うちわは意外と視認性が高いことが分かって良かったです(苦笑)

ダメ魂の時
大足小足?そもそもユニ名おかし過ぎる
と良識人な反応だった自分が羨ましい

ダイヤとドゥミクレとカミタマ(ホールバージョン)は
神だよね!!
お粗末セットなんだからホールでこじんまりステの方が
引き立っていいからベストは本編もホールにして欲しかったぜ
引きの絵だけアリーナでもいいから
つかヲタ的に引きはいらないと思うけど

横アリ2部アンコは通常盤特典に入ってる
とかないかなぁ・・
今井さんがまっすー入ってるって言ってたし

コメありがとねー、なのにレス遅くてごめん!

ホント別人になったよねー。
まぁ、幸せな変化を遂げたってことでね…
とりあえず数少ない滝担がまた減ったということが
気がかりですけども。
あんなに偉大なのにどうして担当少ないのか…皆担当ではなく信仰になってしまうのか…

A以外の特典DVD、今度見せてねー*
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

