06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ファースト・プライオリティー

コンビニで「♪流~れる季節の真ん中で~」と聴こえてきて、おぉもうそんな時期かと思いました。この曲のおかげで覚えてもらいやすくなった(?)マイバースディです。31歳になったので、久々にこの本を読み返してみました。
ファースト・プライオリティー (角川文庫)ファースト・プライオリティー (角川文庫)
(2005/06/25)
山本 文緒

商品詳細を見る



31歳の女性たちの31通りの日々を描く短編集です。この中に「庭」という話があって、ガーデニング好きな母親が急死して父と二人になる娘の話があるんですが、本を買った当時、うちも母が庭仕事中にクモ膜下出血で倒れて私は退社(と書くとおおげさですが、今はすこぶる元気です)したばかりだったので、身近なテーマすぎて泣いたなぁ。母親がイギリスにガーデニング旅行に行こうとするとこも同じだし。うちの場合は春の花を庭に植えかけで、黒いビニールポットに入った花が「ここに植えるぞ!」ってカンジに土の上においてあって、私なんて庭にノータッチ(もちろん父も)だったので、それを見てMAX悲しくなるとともに途方にくれたなぁ・・・。あら、なんか暗い話題に(笑)
色々悲しいことがあっても楽しいこともいっぱいあって、健康で食べていけて家族や仲間がいて、改めて幸せに思います。自分の思うオトナにちっとも近付かないまま立派に大人の年齢になってますが、この1年でも少し成長していたいです(笑) これからも皆さま、よろしくです。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

