06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



一瞬の風になれ

なんかもうどっから手をつけていいのか分からないほど話題が堆積しています。どうしましょう。いや、誰にも感想書けとか強制されてないし、自分の問題なんですが(笑)
「一瞬の…」のドラマ週は京都旅行明けで家事がたまり疲労もたまり、ついでに通常より一日勤務が多かったのでホントに炊事とドラマ見る以外なんもしなかったー。ドラマ見て即寝。基礎体力の低下が著しいのか今週も早寝を続けたのに、またアナゴさん病に!!(※アナゴさん病=突如アナゴさん並みに唇が腫れることから命名)マキシマム腫れてるのでさすがにちゃんと調べよう・・・と検索したらどうやらクインケ浮腫というらしいよ。顔がこわすぎてオットもちょっと引いてるよ!

ま、そんなことはどーでもいいのでドラマの話を。とりあえずうちがいっぱい見られて、ああ本当に帰ってきたんだおかえり!(涙)ということなんだけどさ。



原作は全3巻ってこともあって、原作知らなくてもかなり駆け足でエピを追ってるんだろなぁという展開でしたが、連の恋愛などのエピをごっそり省いたのは仕方ないし許容範囲だと思いました。(※原作1巻だけ読んだ)でも駆け足すぎて、いまいち世界に入り込めないかな・・・。

最初、わざとらしいまでにうちの顔が写らなくて、キラキラと登場した途端に♪ちゃららら~ (略)GO GO! ってシンデレラボーイが流れ出した時、ホントどうしようかと思った!こんな日が来ようとは・・・
(涙) 思えばうちをきっかけににうすが気になり始めたわたくしなので、2年半前のことを思い出したり嬉しいのになんか混乱しました(苦笑)

TV誌のやりすぎなまでのうちりょとか、とまどいを禁じえなかったんですが、もう二人が嬉しそうに並んでて一緒にまた仕事できるようになったんだから、もうこれ以上のことはないし、なんでもいいや!本人も「辞めた方がよっぽど楽になれる」と悩んでいたそうですが、やはりもう1度この世界のうちが見たかったので耐えて耐えて戻ってきてくれて、嬉しいやホントとしみじみですよ。

ま、おかえりーわーい!ってだけで満足できるのはジャニヲタだけなんでドラマとしてちゃんとしてないといけないわけなんですが、さわやかで青春の輝きがあってよかったのでは。運動部所属だったオットなどは自分の青春時代を想起させたようで意外に楽しんでみてた様子。わたしは競争のない文化部出身で、部活の熱さをリアルに体験してないのでそこまで感情移入できなかったけど、そういう世界をどっかうらやましく思えたので、良かったかなと。

うちは、苦労したこともあってか佇まいがすっごく落ち着いたし10kg太ったということで(でも痩せてるけど)どうにも大人~って感じで高校生(特に1年)はキビシめでしたが、お兄ちゃん大好きでコンプレックスをかかえつつもまっすぐでがんばり屋さんな新二が思った以上に合ってたと思います。
にちきどさんの健ちゃんも、対比が原作設定と合ってたし、やっぱり復帰作に出られてホントに良かったね、と思う。ちゃんと合ってたから無理矢理役ふった感じもないかなと。

4話の二人が喋ってるとこで唐突に泣けました。いや、ストーリーは正直2の次で、急に「ここまで来たんだぁ・・・」とジーンときたんです。

うちはやっぱスタイルいいしキラキラだし、表情くるくる変わるのもかわいいし、単純にもっと見たい。ここからまたいろんな役をやって、輝いてて欲しいなと思います。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

