10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一乗寺中谷

一乗寺中谷さんは今後京都に行く時は毎回行きたい!と思うお菓子屋さんでした。お土産に買った栗入りでっち羊羹は、ぜひモエモエ(※すごいよ!マサルさん参照)のように栗蒸しようかん弁当として職場に持って行きたい。詩仙もちも柔らかくて、ゆずもニッキも優しい甘さ&食感。
そして!イートインしたケーキがどれもめちゃうまでした。
Image082.jpg

手前は「栗蒸しモンブラン」。栗蒸しようかんの上にチョコスポンジ、マロンクリームが合う!甘さがさっぱりしてて、モンブランでも軽い口当たり。手前右は「豆乳プリン黒糖仕立て」で、上にほうじ茶ゼリーが乗ってます。美味しいけど、写真の3つの中ではコレが一番フツーかな。奥左が豆乳と緑茶を使った「絹ごし緑茶ティラミス」、これまたちょうウマス!!生クリーム、あんま好きじゃないんだけど即おかわり!と言いたいうまさでした。他にもキレイなマカロンがあったり、和菓子も美味しそうでめっちゃ目移りしました。あー、早くまた行きたい。

それにしても、今回の京都旅はずっと吹雪で大変だったわ・・・・・・。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

