06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


にうす@名古屋<セトリなど>

やっとこ初戦の名古屋に行ってきました!やっといつものにうす会メンバーと遠征&連番で入れて、楽しさも2倍でした。そしてギンカイさんつながりでごあいさつさせていただいた皆さま、色々とお話しさせていただいて、ありがとうございました~。1部はスタンド後列、2部はアリーナセンターステ花道脇でした。以下、レポというより雑感でっす。MCはまた別途。



・weeeek
ぴーさん=赤、りょうたむ=青、こや=オレンジ、ます=黄、てご=ピンク、シゲ=緑と戦隊モノぽく色分けされた衣装で登場。ぴーさんの「♪いっきまーす」の後の「イェイ!」と「もういっちょ!」の合唱はマストですよ!>河合塾メン
・BEACH ANGEL
盛り上げ曲かもしんないけど、冬コン冒頭でド真夏の曲はなぁ・・・。「きらめきの彼方へ」とかいかがかね。
・裸足のシンデレラボーイ
これも盛り上がるけど、始まったばかりで「アスタラビスタベイベ」って言われても気分でないよー。
・希望~YELL~
1部でりょーちゃんのマイクが音が出なくて(♪自信が持てない~のとこ)、大サビの「♪幾千~」の時はちゃんとマイク入ったので、ソロパート歌い終えたりょーちゃんが「今度はちゃんとマイク入ってよかった~」って風に胸をなで下ろし、こやま?にマイクはずして踊りながらよかったーって言い合っててかわいかった。
・挨拶~アクセントダンス
2部で「にしきどりょうちゃんだよぉ」(クレしん的口調)ってなんか急に壊れたわ、あの人(笑)
一人づつ、Jr.と踊るんだけどまっすーだけ、Jr.を抱えてぐるぐる回ってて、金太郎を連想させました(笑)
・ゴメンネ ジュリエット
「刺激的だぜ」(@ス・リ・ル)的なフリが本当に刺激的で、生ぴーさんにすこぶる弱いサヴァ彦さん釘付け。ムネちょっと減ってバランスよくなったね!でも相変わらずの谷間でしたが(どこ見てんだ)。バックがマド(亮太も刺激的だぜやってたよー>私信)で、少クラのへなへなしたバック(すいません、でも年少過ぎて体型もダンスも物足りなかったのだ…)が気になってたので、迫力が増して良かった。
・愛のマタドール
がしがし踊って炎ぼうぼうでかっこいい!しかし冒頭は衣装替えで半裸になるやましたさんを見ていて、メインステを見逃しました・・・(ヘンタイ)。
・SHOCK ME(赤=山下小山増田)/Devil or Angel(青=錦戸加藤手越)
レポ読んで一番楽しみにしてたんだけど、やっぱりイイっすね!メンバーは青が断然好み(笑)「♪この胸をめーがけ」でぴぃさんがシャツをはだけて自分のムネを指すのが、のぞき部屋的エロスを感じました(笑)せっかくかっこいいのに、冒頭の対決VTRはもうちっとちゃんと作って欲しかったよ。コミカルならコミカルで、ゲームっぽくしたいならもっとそれっぽく。そしてラストの「♪いーましょっくみー」「デビオアエンジェール!」って掛け合いが最高にかっこいい! …のになんで次はチラ?
・チラリズム
台湾もそうだったけど、メガネと鏡振りのないチラリズムはMOTTAINAI!パンフに「違う見せ方をしたかった」ってあったけど、それならちゃんと2班に分かれて振り付けできるようにちょっと振り付け講座してから(右から手を振る、とか)にすればいいのに。同じ動きをすべきなのか、鏡振りで向き合って同じように動くのか迷うvvそしてその内に終わる・・・
・Private Hearts(小山ソロ)
うーん、これはこれでかっこいいんだけどせめてシゲソロがないならこれを二人にしていただきたかった。なんでシゲソロないんだよ!1番の不満だよ!!
・なんとかなるさ
半パンのまっすーが園児的振り付けでほわわ~なんだけど、後ろのチーム明治がシュッとしてるので、なんか見た目のバランスが・・・(笑)スタンドマイクじゃなくて、ヘッドセットにして体操のおにいさんの如くみなを同じ振り付けに導いて欲しかった。この曲一番「Pacific」っぽいなぁと思うので、もっと長くやって欲しかったー。
・フライング+小芝居
まっすーがローラースケートで登場して、フライングするさまは無重力っぽい動きで「おお!新しい!」と思ったけど、やっぱりこのコーナーやめてシゲソロやって欲しいのが本音。まっすーを襲撃する悪MADと「あれ?あれあれ??」ってとまどうまっすーの小芝居とかいいんだけど、三四郎さんは終始無言だしやややらされてる感が…。
・星をめざして
星めざへの繋ぎのVTRもなぁ…(メンバーがアルバムCMと同じ衣装、背景のとこで『みんないるー?』と呼びかけてくる)今年は星めざはちゃかさず、大事な場面で、ちゃんとフルで歌って欲しかったよ。スタトロで来てくれたのも嬉しいけどさ。私はスタンドAで亮ますトロッコでした。
・NANDE×2 DAME
かわいくって大好きな曲なので、やってくれてよかったー。すれ違う時にしげてごが向き合って「なんでなんでだっめー」ってじゃれてたのがかわいかった。
・Fiesta
「TEPPEN」な流れですな。でも星めざから3曲は曲調変わり過ぎで、なじみにくい~!
・MC
別途。質問BOXなかったし、内容もダブらず面白かった!この時点では「いのししセブンみたいなの、今年もあるのかなー」「あれいややな!バツゲームやんなぁ」とこやきど。まだ知らされてないのか、企画がないのか…「あったら頑張ろうな!」って言い合っててきゃわ。
・愛なんて
ちょ、すごい短いよ!あっという間に大サビに。もう少し長く歌おうよー。バックは山亮ソロダンスですよ>塾長
・君想フ夜
あんま好きな曲じゃないんだけど、近くでみたら6人揃ってちゃんと踊る曲なんでダンスも細やかでかっこよかった。でもIZANAIZUKIの紫衣装なんで、そっちと印象かぶりすぎちゃう気も。
・Vibration(メンバー紹介ラップ)
こういう紹介曲はFive RespectとFive True Loveを思い出しますな。あれよりリアルな感じがしたかな* 歌う順は亮→ます→シゲ→こや→てご→ぴぃ。相当歌詞が聞き取りづらいので、画面の歌詞で確認しつつ鑑賞。ぴぃ→亮の「智と共に・・・」という部分がぴーさんっぽい。
紹介の後は「Say!やまぴー!」とコール&レスポンス、珍しく「けーちゃん」って呼んだわ(笑)
・サヤエンドウ
なんか覚えてない(笑)これも外周回ってたような?これはちゃんと揃って踊って欲しい~。(ぴぃ亮シンメだから・笑)
・NEWSニッポン
冒頭のビーチエンジェル&シンデレラボーイのとこに、サヤエンorNEWSニッポンを入れて欲しかったな。
・永遠色の恋→真冬のナガレボシ
冬メドレー、いいですね!こういうの素敵!…なんだけど短いよー!!なんでこんな短いの??
・SNOW EXPRESS
みんな大好きスノエク!ちゃんとガシガシ踊ってくれてよかった*2月くらいに発売しないかね?
・目覚めろ!野性(Q)
今井さんに続きクエスチョンのを聴くことになろうとは。
・code
大変わたくし好みのりょうたむで満足* 特に最後のサビ前に一拍静寂があって、ブレスがとても●でねぇ(伏せ字)…たまんないねぇ…。
・紅く燃ゆる太陽
・Change the World
バクステにて。事前情報(れいこさん、ありがとうございます*)によりてごりょを双眼鏡ウォッチ。「♪握りしめたーこの手にあるー」のとこで手を握ったり小芝居が*
・チェリッシュ
2部の時、ぴーさんが目の前にいて大変ありがたいもののようにキレイきゃわかっこよかった* みんな、かっこいいーかわいいーって思うけど、ありがたさを感じるのはぴーさんと滝さま。
■アンコール
・TEPPEN
2部でこやが投げたサイン色紙が友達の指にぶつかりつつ、わたしのぼでーを直撃!ぐほ!と思ったら跳ね返ったのを前列の方がゲット…裏にはドラえもん的な絵が描かれてました。てごはいつもの「^□^」こんな絵なのにさすがこやま、ギャルいぜ(※褒めてます)。
・weeeek
りょたむが「♪かっこいい大人になれてるの」のとこをまっすーにちょこっとマイク向けて歌わせてた。1部は「かっこいい大人に」までまっすーだったけど2部は「かっこいい」だけで、まっすー苦笑。
■ダブルアンコ
・Rainbow
やはり旧レインボーホールだから?(笑)でもこれやってくれて嬉しい*つか、これ本編に入れた方がよくない?
■トリプルアンコ
・DREAMS
ダブルかトリプルでテゴが「子猫ちゃんたち、まだご奉仕足りないのー?」て言ってたw 何キャラなんだ(笑) そして(かなり)年上ヲタとしては子猫ちゃん呼びはいたたまれない…。

総括としては、やっぱ席が近いって素晴らしいね!と。いや、ファンサとか触れるか否かとかどーでもいいんですよ。今回、ダンスの指先の細かいフリまで肉眼で見られて、そういうライブ感や6人揃う迫力とかをビシビシ感じられるのって本当に楽しいなぁと思ったのさ。(復活コンはセンターゼロだったので)近いっていいね!って言ってて横アリはほぼスタンドだし、ドームコンだしどーすんだって話ですけども。
内容的には、「次は○○!」って言い過ぎるし乗りにくいところがちょこちょこ。例えば、Shock me&デビエンでかっこよく決めた後は、もう1曲くらいはそのままかっこいいにうすに酔わせて欲しかった。あとNEWSニッポンとかサヤエンとか盛り上げ曲の並びがもったいなかったなぁ。台湾コン本編ラストでNEWSニッポンを北京語で、とかかなりジーンとしたのにー。2回見ただけじゃ分かんないけど、「え、ここでこの曲?」と戸惑うことが何回かあった。
そして、シゲソロ!どーしてないのよ!?Happy Music再びとか三四郎さんのアクションの100倍嬉しいのに!せめてドームではシゲソロをお願いします、ホント。

おつかれした!
名前が出てたっぽいので来てみましたw
あそこわちゃわちゃポイントですよねー!
名古屋ではゆうやの変キャラ全開だったみたいで羨ましいっす。
構成についてはほんとおっしゃる通り…うーむ。
ドームでは思い切ってガラっと変えてくれないかなーと、ちょっと期待しております。
あ、今更だけどバトンありがとうございました。言うの忘れてたー。

れいこさんのおかげでてごりょを見逃さずに済みました!
ありがとうございました~*
ホントドームでは変えてもらいたいですよね…
バトン、遅くなってすいません!でも回していただいて嬉しかったんですー!

レポお疲れ様!
サヴァ彦さんのセトリを宣言どおりカンニングさせて頂きました。 m(_ _)m

また横浜でね☆

カンニングだなんて!合ってるか分かんないよー。
横浜はホントにホントにお世話になりましたー!!
ドームまで共に駆け抜けましょう!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

