06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小布施にて

20071209235036
200712092350362

「そば家せきざわ」で「納豆三味そば」を注文。変わりそば、粗挽きそば、納豆そばが頃合を見て順番に登場するのだ!お店にある「PEN」「danchu」によると、このお店は新しい店ながら蕎麦の神髄と誉れ高いそうだ。今の時期の変わり蕎麦は柚子。黄色にお蕎麦でかなりしっかり柚子の香りがして、美味しいけど初めて食べる味でなんか不思議。美味しいんだけど、正直そば通じゃないし、これが最高峰に近いレベルだというのはよく分からない……そもそもサヴァ彦さん、蕎麦よりうどん派だし。
■そば屋せきざわ 上高井郡小布施町中松872‐9 026-247-5652
20071209235037

小布施といえば栗の里。鯛焼き屋さんで栗あんの入った「栗太郎焼き」が売られてました。ちゃんと栗の形!今川焼の栗あんバージョンってだけですけど、やっぱ名物使ってあると買っちゃうよなぁ。スーパー栗原の隣の小さいお店で、「たい焼き」というのぼりが立ってるけど、探すと大変です。
■山崎屋 たい焼き&栗太郎焼き 小布施町伊勢町739 026-247-2085
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

