07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


台湾ツアー【コンサート編】

わー、レポに今までになく拍手をいただいている!ありがとうございます* 忘れない内に早く続き書きたいけど、ちょこちょこ用事あったりでさっそくペースダウン。あとMC編も書く予定。ラジオでO.Aされた「weeeek」いいっすねー!早く歌番組見たいよ。あと「チラリズム」も意表を突かれた(笑)台湾もあのアレンジで「Hey!Girl」がエフェクトかかって「なんだ?!」と思ってた。

以下、セットリスト演出など激しくネタバレです。ちょこちょこA.B.C情報があるのは私の友人2人向けです(笑)
【追記】
ギャー!なんだか知らないけどチラリズムを忘れてました!サヤエンドウの前に追記してます。



以下、曲目は順番前後してるかもです。
バックは関ジュ4人、A.B.C、Qの石垣、淀川、後藤。てか、Qて紹介されてたけどいつから後藤はQに…?

ステージ構成は台北アリーナHPでご覧ください。スタンド2階にあたる黄ゾーンがある方に向かう縦長構成。横アリとか横長なので不思議な感じ。アリーナの時、オフィは特A、Bだったのでメインステのダンスがみな後ろ姿で残念…。黄色スタンド最後列に6台くらいカメラあったけど、報道用だったのかなーDVD出そうよー(気が早い)。

かつて台湾に住んでいた中間くんの流暢な北京語で、ジュニアが一人づつ紹介され、みんなでNEWSコール!

・星をめざして
♪みんないるか~い で始まるMステで披露されたアカペラVer.でなんと天井から円形ステージ(ドーナツ型の外枠+輪の中の丸部分の2層構造)で降りてきた!黒衣装の上に金や羽の装飾付き白コート。

・紅く燃ゆる太陽
がしがし踊ってるのに座席的に背中しか見えぬ…。先週47都道府県を終えたばかりなのに、淀みないにしきどさんのダンスに改めてノーミソどうなってんのと驚く。

・Stand Up
・BEACH ANGEL
・チェリッシュ
ここでコート脱いだかな?「合わないのにまたスノエク衣装でチェリッシュなんだー」と思ったし。

・SHOCK ME
徐々にバクステに集合。やっぱり「♪いーましょっくみー」のぴぃさんはかわゆいのう。

・ミソスープ/テゴマス
英語サビで始まり、Aメロからは日本語。曲と服(スノエク)が合わない…全部英語でも良かったのになぁー。

・抱いてセニョリータ/ぴぃ
こちらはちゃんとクロサギをしょったいつもの衣装で。イントロはテゴマスバックですよ!!復活コンのこやしげも良かったけど、テゴマスのセニョも新鮮で良かった* テゴばっか見ちゃったけど。TV披露時と同じくエビもついてたので、♪じゃららら~ のエビバク転やら友人垂涎のアクロバットも迫力あった!

・フィーバーとフューチャー/ぴぃ亮
「りょーちゃん!」「ぴーちゃん!」声はすれども姿が…と思ったら、上から下りてきた!にしきど恒例の「いっちゃえよー!」はやはし2回でした。

・関風ファイティング~大阪レイニーブルース~ズッコケ男道/ぴぃ亮
ちょ、メドレー長過ぎない?海外コンだし多くの人が楽しめるよう、シングル曲をいっぱいやりたいんだろうけどさ。でも♪ブンブンの振り付けをやるぴーさんがちょうキャワだったー。(※今回ビジュ最高でぴーさんキャワばっか言ってた)

・チラリズム(こやしげ)
バクステのスタンド1階入口に登場!ばーって駆け降りてくるならいいんだけど、これが1番をほぼずっと入口で、やっと降りてきてバクステに着いた時には最後のサビですよ!ちょっとーこの曲のミソは「鏡振り」じゃないのかよ!?狭い入口にいるので、振りが全然ないんすよ!特に1部。♪それがーぼくたちの男のサガ~のとことか好きなのに。しかーも!1番の間中ずっとあの黄色の水玉パジャマ着てるんだよ!この曲のミソはあの服とメガネじゃないのかよ!意味ないよーなんなんだよー。最後のサビだけじゃ全然足んないよ。ちなみに2部ではこやまはもみくちゃなのに、シゲは結構平気そうだった…みんな、マナーがいいのね*と思っておこう。

・サヤエンドウ
イントロで海賊船っぽいボロ加工の旗を、メインステを挟んで左右の外周にあるリフターで振りかざし、ぴーてごがフライング!DVDのてご@サヤエンと同じターザン式フライング。

・Boom! Boom! POWER
復活コンの時と違って最初からぴーますもいるので、千手観音はそのまま4人で、ぴーますは横で踊ってました。ライトセイバーも顕在。

・ロープアクション
ブンブンで一旦全員ハケて、バクステにまっすー登場。ブンブンのイントロでやったロープ回しをここで披露。回してるのは塚ちゃんでした。なんか横浜で見た時よりすっごいすっごい勢いで回ってた(笑)

・Devil or Angel
みんな出てきて、服がIZANAIZUKIのピンクのキラキラみたいなやつだったのに、予想外にデビエン!ラップはシゲだったかりょーちゃんだったか…(ウロ)

・夢の数だけ愛が生まれる
大サビ前のコーラスは、バック8人でやってくれてみんなで一つのステージを作ってる感があって、なぜか急に感動してました。1部でシゲが目の前のリフターにいて、全力で声援を送ったり。かっこいいのになぁ…明らかにうちわ少な…

・きらめきの彼方へ
やはりお手振り曲。

MC

・Weeeek
上着を脱ぐと、テゴ→どピンクTシャツ にしきど→黄Tシャツ ます→オレンジTシャツ ぴー→白シャツ シゲ→白地プリントTシャツ こや→白地に色んな色の水玉タンクトップ。このこやまの服が、どーにも変だと思うのは私だけでしょうか。イントロでみんなでジャンケンする振り付けがかわいい。ソロパートを歌い継ぐ形式なんで、歌ってない人たちは後ろでフリーダムにコミカルな振りというか遊んでるという感じで、ラストの方のテゴソロの時に後ろでこやきどが変なポーズでキメっぽく固まってるのが気になる!

MC MCは両部まとめて別記事で。

・Jr.コーナー
「次はJr.コーナーです!」って始まったのに、突如テゴが「もう君以外愛せない」を高らかに歌い出したので、「ジュニアコーナーじゃないの!?」と。10/7放送の少クラでやったのとほぼ同じで、小坂の代わりにテゴだったのでした。

絆(石垣、淀川)~CARE(後藤)
SIGNAL(イントロだけ)関ジュ4人にエビ4人で対になるダンスでかっこよかった。にうすのバックはちびっこしか見たことないので、やはり大きい子たちが対決ものやると迫力あるね。
REAL FACE~喜びの歌 
もうカツン曲でおなかいっぱいだよー(笑)

・アクセントダンス
ぴぃさんが突如ハダカに!と思ったら、どうやら手に持ってたチーフを落としたのでタンクを脱いで代わりにした模様。すごい歓声&相変わらずのダイナマイトバディなハニーでした。

・善悪対決
LOVE EMOTION(善:にしきど、ます、しげ)噂に聞きつつ初見ですが、かわいい曲調にかわいい振り付けで、しかもシゲがセンターに!!2部でインカムのコードがひっかかってシゲが苦戦してて、「もうすぐセンターに行くのに!」と心配したけど、本人は落ち付き払ってました。青い衣装で。

The Ring of Phantom(悪:やました、てご、こや)
手にシザーハンズみたいな長い爪の武器みたいなのをつけて、赤い派手な衣装。こやまは白縁サングラス、やましたは黒サングラスに黒いデカハット、てごは海賊とかしてそーなターバンの変形型みたいなのをかぶってた。ちなみにバックのエビも爪付けてワルっぽくしてましたよ(私信)。

・移動マジック
外周、メインステの3か所でぴーりょ、こやしげ、てごますがそれぞれ対峙。悪チームはピストル所持(笑) 追い詰められたりょうしげの元に、ローラースケート(インラインスケートというのかな)を履いたまっすーが現れ、敵をかく乱!で、なんだか知らないけど(笑)善悪関係なくこやしげを紙貼りの箱に閉じ込め、良かった良かった!と握手をする一同。ビジョンには箱の中でこぜりあいを続けるこやしげが映る。Jr.が箱に火をつけ、ピーンチ!!と思いきや……

・Private Hearts(こやしげ)
スタンド2階の座席の両脇踊り場(というのか、座席ではないとこ)にこやしげが登場!プラハは好きな曲ですが、やっぱくさののフェイクがないと物足りなくて仕方ない。ラストのとこだけ誰かやって!と思ったけど、やっぱこれはKKKの歌だから他の人いれないで欲しいって人もいるだろうから、あえてのフェイクなしなんだろな。

・キッス~帰り道のラブソング~/テゴマス
やっぱりブランコ担当の二人。やっぱテゴの「あぁ」と「ねぇ」が好き。

・青春アミーゴ/ぴぃ亮
なんとスタンド1階黄2Cブロック後方から!そのまま、通路を降りてきて、スタンドの柵に腰かける二人。ちょ、こわいよ!そしてもみくちゃの二人をガードするエビが、警備員状態だったよ。ぴぃに付いてたのがふみとと五関さんだったよ(私信)。ビジョンには「野ブタ」ダイジェストが流れてた。サビで柵からダイブ!そのままフライングで1階までってすごいコワイよね。一緒に踊って欲しかったけど、最後の最後で外周に降り立って二人でポーズするくらいでした。

・BAD~BOYS~ABCソロ
BOYSの記憶がありませんが、エビは「スターシェイカー」という曲を。それぞれソロパートがあって順にメンバー紹介していく感じの曲でした。

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
こっから新衣装の光沢感のある赤いスーツ上下。それぞれ黒の小物や装飾でアクセント。ぴーさんの肩には黒いキツネが。キツネと目が合った(笑)

・TEPPEN
2部で目の前のリフターがぴぃさんで、めちゃ見てたんだけど、あーかわいかったー。

・裸足のシンデレラボーイ
・Change the World
お手振り曲。Change~はラップあり&ハードな感じで、サビの爽やかさからは予想外なんだけどイイ!

・NEWSニッポン(ソロパートは北京語)
普通に始まったのに、ソロパートが北京語!今さら海外コンを実感。北京語で歌い出すと歓声が上って感動したわー。2部では「1234567、It\'s big News!」も「イーアルサンスー…」になってた* 一人づつ挨拶してハケて、最後に残ったぴぃ亮が「再見!」って二人で手を振っててキャワす。

■アンコール
・希望~Yell~
ぴぃ亮以外はフライングなので、シゲのラップは亮ちゃんが!やはり飛びながらのラップは大変なのか。飛び終わった後のラップは二人でやってた。この曲で一部の人が肝を冷やしたテゴフライング失敗事件が。私の位置からはテゴが見えにくく、その後も痛そうなそぶりもなくフツーにしてたので全く気付きませんでした。あくまで私視点(りょうたむメイン)だけど。フライングは目の前のこやまを見てたんだけど、台からスタッフが紐持って飛び降りで、それでフライングの勢いをつける(?)という構造になってるのに初めて気づき、こやまがちゃんとスタッフさんと目配せしてるのがハッキリ分かって、「ホントにコンビネーションが大事な大変なワザなのね…」と思いました。
・星をめざして
星めざで、円形ステージに乗って上昇して去っていったので、「あぁ、行ってしまう~!」って感じがすごいした(笑)

■ダブルアンコ
・DREAMS
・WeeeeK
「DREAMS」で再び円盤に乗って下りてくるメンバー。「DREAMS」は復活コンを思い出ねえ…「Weeeek」で再び盛り上がる!

■トリプルアンコ
・Fiesta(2部のみ)
■トリプルにさらにアンコ
・忘れないさ ~LIFE GOES ON~(2部のみ)

これで帰したらもう会えない!とばかりにNEWSコールが何度も沸き起こる(笑)生声の「ありがとうございました!!」がFiestaの後だったか、ホントに最後だったか…。「シーッ!」っていうリアクションは通じにくいのか、単にKYなのか静寂の中で叫ぶ輩がちらほら。でもちゃんと声は届いてました*


あーなんか、無駄に長くなって更新も遅くなってしまったわ。昨日は冬コンの相談を友達としてきた♪これから歌番組、リリース、コンをお楽しみが続いて嬉しいよー。夏とかかなり干からびてたからなぁ。コンは年内は1回かな…滝つのクリコンとカウコンも行くつもりですが(笑)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

