06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


台湾ツアー【つどい編】

どんどん忘れて行きそうなんで、さくっと覚えていることを書いておこうと思います。そんで人様のレポを見て「ああ、そうだよそれもあったじゃん!あ、それも!(エンドレス)」ってなるんだけどさ…。

■会場
ホテルの大広間で、テーブルはなし。椅子がぎっしりと並んでます。1000人近いツアー参加者なんで、30~40人×30列弱って感じかなぁ。ちゃんと数字見れば良かった…。ちゃんと座り目線やや上くらいの立派な舞台があって、壇上にもイスだけがポーンと6脚。

■メンバー
向かって左から、てごしげりょぴぃこやます。服装はしげ、ぴぃ、りょは空港と同じ感じで、こやは黒地に白いなんというか大きな柄(バクゼン)のシャツで、まっすーはグレーのようなぼやっとした色のTシャツで空港みたいな顔?プリント。てごは白のインナーにひざ下まである黒ロングカーデ(パーカー?)でダブルジップをおナカ位置あたりに寄せてあるように見えて、黒い布が体をぴったり覆ってカラダが薄い…。そしてやたらバサバサした金髪おかっぱ。ケータイのアラームが日本時間で(※台湾より1時間早い)、早く起きて安心して二度寝して、結局1分遅刻したそうなんで、遅刻ゆえ?シゲ山くーん!セットしてやってー!出てくるなり、端のてごしげがやたらコショコショ話しててカワイかった*

※訂正
並び順を打ち間違ってたので訂正しました。左からテゴ→しげです。思い出したんだけど、自分のファンに真剣に愛の言葉を言うシゲを、すっっごいりょうたむがガン見してたのが面白かった!自分も変な芝居してたのにあのバカにした感がたまらんw



■軽くインタビュー
台湾の印象、昨日何してたかなど。コンMCと記憶が混ざってる~?!着いた日(金曜)はみんなでまっすーの好きな小龍包のお店に。テゴマスで来た時にもらった小龍包ストラップを全員もらった*(シゲネコに載ってましたね)土曜は台風で外出できないので、ホテルの中の和食に。まっすーがエビばっかり頼んで、亮ちゃんも頼んでたから机がエビだらけになったとか。和食でエビが大量ってなんのメニューだったんだろ。「言葉は何か覚えましたか?」にまっすーがペラペラ覚えてきた北京語を言うんだけど(多分自己紹介)、日本からのお客さんだから分かんないよ!ってツッコまれてた。「そんなの関係ねぇ」を北京語で教えてもらったらしく、みんなにアレやんなよ!ってさかんに言われて、すっごい恥じらい抵抗、でも結局やらされるシゲ(笑)

■にうすの都市伝説
事前にファンに書かせた都市伝説を、本人に本当か問うコーナー。これが伝説選んでるスタッフがいまいちで司会もいまいちなもんだから……
ます/き、記憶が・・・(苦笑)
こやま/いびきがうるさい→○ アイプチ使用、本当は二重でにうすの時だけ目立つために一重にしてる→× 「この目が好きで、この目で生きて行きます!」というこやに拍手が起こり、「何の拍手だよ!」とこや。メンバーもウケてた。
りょうたむ/お父さんがイラン人→× 実は熊本城の城主だ→「錦戸城って城の城主にはなりたいですけど」ぶっwと思ってたら、gdgd過ぎ&恥ずかしくなったようでもういいです、と自ら中断 憧れの人は杉本彩だ→杉本彩も好きだけど、台湾に来てやっぱりビビアン・スーがかわいいと思った「あぁ~(場内一斉にそんな感じw的納得の声)」
ぴー/日本中どこに行くにも鞄は紙袋だ→○ 「今回はさすがにこんぐらい(1泊用バッグくらいのリアクション)のバックを持ってきたんですけどー、Tシャツが足りなくてりょーちゃんに借りた」はにかんでてちょーキャワと思ったけど、ちょっとは学習しなよ!(笑)言い方がかわいいから許すけど(弱)横からりょうたむが「みんなが思ってるよりずっと小さいんやで!?こOLさんが小脇に抱えるみたいなやつ!」と真実を。さらにシゲだったかな?「紙袋ならいいけど、たまにビニール袋の時もあるよね。スーパー帰りみたいな(笑)」こやま「稼いでるでしょ?!(笑)買いなよ」全くだ…。つか、ビニール袋って。
しげあき/実は36歳だ→ハタチです!!(横からテゴが「でもココとココ(自分とシゲを指す)は同じじゃないよね*」と自分は若く見えるアピ)実は大正生まれだ→さっきより年上になってんじゃん!90歳とかだよ?!こんなん(杖をついてよろめく振り)で踊れないよ!
テゴ/パンツ1枚で鏡の前で歌の練習をしている→× シゲ「パン1ではないけど、バスローブではよく歌ってる、人の部屋の風呂で歌うな」こや「それをいうならシゲの風呂中の歌はひどい!」高い位置固定シャワーを回転しながら浴びつつ歌うらしい。これってライブ後の会場のシャワーの話っぽいよね。シゲいわくテンション上ってるからどんな状態で歌ってるか分かんないそうです。

■いろいろやって!コーナー
客のリクで「歌、ダンス、一発ギャグ、雑学披露、モノマネ、愛のささやき」のどれかをやる。一人2回づつ。全員「愛のささやき」はやらされ、こやまにリクする番の客がP担でPに言われたいとか言いだしgdgd。りょうたむは、N.E.W.Sの投げキスと同じテイストの小芝居。シゲはリクした人が自分のファンで「ホントに?ホントに?!」(声裏返り)と喜び、「本気で喜んでる!」とメンバーウケてたけど、ちょっと泣けた(笑)なんかハッキリとシゲへの声援が少なくてさ・・・。テゴは「こう見えて、オレ結構積極的なんだ☆」とか言ってて面白かった。さすが。

まっすー/最初に「モノマネ」って言われて「この中でオレが一番そういうの向いてないでしょ!」と驚く。あと指名された客が「○○子です」って姓なしで名前だけ名乗ったら「○○子?オレ貴久」って言ってたのが誰キャラ?ってカンジで面白かった* 「歌」→キッスの出だし。下ハモなのでカラオケでリクされて歌うと「なんか違う」って言われちゃうと嘆いてました(笑)
こやま/「歌」N.E.W.S再びでりょうたむにラブアディクションやれと言われつつ、ミッキーとドナルドのデュエットを。本人「やらせて!」と披露したけど、びみょーな反応(笑)
りょうたむ/「歌」友達がよく歌ってる歌、と「これっくらいのーおべんとばーこにー おにぎりおにぎり ちょいと詰めてー」の歌。オチが「筋の通ったフキ」じゃなくて「筋の通ったヤクザ」で、またビミョーな反応。
ぴー/「ダンス」えーやだやだとめちゃ照れてイスでばたばたしたため、会場中から「いやぁ~かわいい~」みたいな声が上がってて8割P担かよ、みたいな。いや、かわいいんだけど、かわいいからって許さんぜやれ!と思ったら、あっさりこやが「こんだけやまぴーがダメって言ってるから他にない?」みたいに言いだし、おいイヤでもやるコーナーだろ!と本気でツッコみたかった(苦笑)そしたら「じゃあ、歌で」と言われ、「え!!じゃ、じゃあダンスでいい!ダンス!」何ならいいのよ、ぴーさんよ。「ムーンウォークでもやる?」というぴーさんに「えーー?!」場内激しいブーイング。「じゃあ何ならいいんだよ!」「俺にはこの千人という壁が越えられない…」とぐだぐだ時間をかけて、セニョをアカペラで。ダンス>歌みたいだったのに、結局歌なんだ?(笑)なんか異常な恥じらい方だったけど、全然お上手でした。
シゲ/「ダンス」お題が上がった時点で会場爆笑。シゲは「それはオレじゃないでしょ!」って慌てたけど、君だからなんだよ…。アクセントダンスをやらされて、なんか動きが変でやっぱり笑われてしまうシゲ…
テゴ/「歌」なぜかリクは「IZANAIZUKI」。なんだよ!「stars」とか歌い上げて欲しかったよ。途中シゲから「くっちづけを~」を今日はあげるから(コンで)やりなよと言われつつ、結局シゲパートをテゴが「~集めるように」まで歌い、「くっちづけを~」をシゲがやっただけ。全然お題に応えてないじゃーん!

■勝ち抜きクイズ
メンバーの出す○×クイズに客が応え、正解し続けた最後の6人にメンバーからプレゼント。クイズは テゴ「初めてカラオケで歌った歌は『もう君以外愛せない』である」→× などなど。賞品は
ぴーさん:TBCの美顔器
こやま:ASH& DIAMONDSのバッグ(?)「オレ、キラキラ好きだから♪自分で買いに行くの恥ずかしかったー」遠目で分からないけど、こんなやつ。
まっすー:ブータンみたいな大きいブタのぬいぐるみ+大量のブタグッズ
てご:自分も持ってるというお気に入りのブランドのサングラス(名前見えなかった…)
しげ:折りたたみ自転車。最近ハマってて、ここまで(小さいスーツケースサイズ)小さいものはかなりいい品でデザインもかわいいでしょ、とのこと。赤白っぽかったかな。
りょうたむ:ipod nanoに自分とほぼ同じプレイリストを入れたもの 君が一番分かってるよ!そういう自分色を入れてね、正しいファンへのプレゼントだよ(珍しく全肯定)。

プレゼントをもらった人と惜しいとこまでいった人は壇上に上がって、獲得した人は握手してる人もいたけど、それ以外の大多数は自席から動けないので、そんなに近くで彼らを見るチャンスはゼロ。ふれあい系はあまり期待してなかったけど、やっぱりね…。触れ合いがない代わりのお土産が、エコバッグと名前呼びCDでした。

お世話になりました☆

空港で、ばたばたしてしまって色々もっと、はなしたかったんですけど、緊張してしまって挙動不審ですみませんでした(><)でも、ありがとうございました☆
「なんでも、やるコーナーだろ!!と、突っ込みたくなった」っていう、サヴァ参さんに激しく同意ですwはじめに、たぁ(増田)も「なんでもやるから、いってくださいねー☆」みたいなこといってたくせに、みんな嫌がって、「えぇ?」っておもいましたwだったら先に「物まね以外がいいなぁ~☆」とかかわいくことわりゃいいのに。。。私は、にっきどさんにだれか無理やり「一発ギャグやって」っていわないかなーっておもってましたw
ながくなってすみません(><)

ありがとうございました*

わー、あいさんいらっしゃいませ!こちらこそ、ありがとうございました*
知り合いいなくて、ちょこちょこご挨拶程度ですがお話しできてリラックスできました~。
ホントにね、全然「何でもはやらない」人たちでしたね!(笑)でも楽しかったけど!
あいさんのレポも楽しみにしてます*
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[LIVE][NWS]台湾ツアーレポその2(つどい編)

一時間半ぐらいやってたのかなー。全部をレポするのは無理なので、覚えてるところだけ。圓山大飯店という由緒あるクラシックなホテルの、多分一番大きい宴会場が会場。舞台に椅子が6個並んでて、メンバーが左から「手、加、錦、山、小、増」という順番で座りました。両端の

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

