10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゲルマニウム温浴

瞬発力は割りとあります、サヴァ彦です。昨日、1時間ほどファーストフードにいたら、すっかりとカラダの芯から冷えて死にそうになりました。元からひどい冷え性なので、冷房はことさら堪えます。「そうだ!こんな時こそアレや!」と家の近所のゲルマニウム温浴をやっているサロン(というかマンションの一室)に電話、前から興味はあったんだけど、唐突に行くことと相成りまして候。



あまりに自宅近くのサロンなので店名は省略。よく雑誌に出ている、膝下と腕先を浸けてぐてーっとただ寝て待つ、アレです。
手順としてはどこも同じみたいだけど、手足を洗って、汗をかくのでレンタルウェアに着替えます。水分補給をして、体重&体脂肪測定。その後は、ただただぐでーっと20分間、浸かっているのみ。ゲルマニウムを溶かした温水は42~43℃で、家の風呂よりちょっと熱めだけど気持ちのよい熱さ。私は入る時に、係りのおばちゃんにも「まぁ~カラダが冷たい!寒いところにいたの?」と言われるほど冷え切っていたので、温水が単純に気持ちいい。10分くらいは「あったかいなー、ねむねむ」(←相変わらず寝不足)ってのんびりしてたんだけど、後半の10分はかなり全身があたたまってきて、上半身に汗かいてるなーって自分で分かるほど。20分後に出ると温浴していた部分がゆでダコ並みに真っ赤!!膝丈パンツでは恥ずかしい状態になるんだけど、まぁ夜だし近所だし気にしない。体重はなぜだか100g増えていて、「ウェアが汗で濡れて重くなったのね~」とおばちゃんは言ってました。そして体脂肪率は1.5%減!ええっ、すげー!ともかく冷え性の私にはぴったりかもしれない。うむうむ。気を良くして帰宅し、晩ゴハンを食べシャワーを浴び体重計になったら、体脂肪はもうほぼ元の数値に戻っていた。なんだったんだろうか、あれは……。でも、寒くなる前に通って冬に冷え性に苦しまないなら嬉しいよなー。

ゲルマ★

こんにちは。香織です。ゲルマニウム温浴、香織も超ハマってます。定期的に通いはじめてから3kg痩せました!家でもゲルマニウム入浴剤を使っています。
いつもお店選びのときに見ているサイトです↓
全国ゲルマニウム温浴スポットガイド
http://geruma.pinoko.jp

エステよりも全然効果ありますよね★

香織さん、こんにちは!
3kg減ですか~すごいですね☆

行こうと思いつつ、この時以来行ってないので
私もまた行こーっと♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲルマニウム温浴

(けっこうまえから話題?) そう、 手と足だけ温浴する っていうアレです 列        やりかたは座ってるだけ しばらくするとあ~ら不思議、ひととおり運動したくらいの汗をかいている なんと 20分でエアロビ2時間ぶん とおなじ効果とか!? まさ.

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

