08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パパむす♯2

3回はリピってしまったわ(笑)初回は「しげに笑った」と友から感想をもらい、「確かにちょっと笑えるけど健太センパイかっこいいじゃん!」と言った私ですが、第2回は吹き出しまくりました。健太センパイ、ホント面白いわぁ…。



やっぱりテンポよく面白いっすね、このドラマ!会社の描写とか風呂10分でガッキーを洗えるのかとか、「An○go」みたくお仕事ドラマよりだと粗が気になるけど、これは父と娘が入れ替わるくらいだから「まぁ細かいことはキニシナイ!」と何が起きても大らかに笑えるというか。

健太センパイは終始笑えた!小梅の妄想内で手を握るとこと「1、2、3、4、シュート!アハハハ…」と、何もないところでベシャーって転ぶとこが最強かな。つまづくとかならともかく、なんでもないのに突如膝の力が抜けたみたいに転んで「先輩それでサッカーできんの?!」って思うコケっぷりでしたな。せっかく面白いのに全7話なのが惜しい。ちなみに他の視聴ドラマは以下。

探偵学園Q:山田さまの演技はシゲよりよっぽど安心して見られる。山田さまはホントにマンガっぽいルックスだなぁ。メグ(志田さん)があまりにオンナオンナしてて、なんかショックミー。SPじゃ少年のようだったのに女子の成長はすげぇ。
山おんな壁おんな:美咲ちゃん好きなんで、こういう役はいいね!ちょっとしゃべりがぎこちないけど。バリキャリとかフツーの恋愛ものだと、(サプリだけじゃないのにサプリのことのように)キレイゆえに馴染みが悪い気がするけど、こういうちょっとお局扱いっていうのが新鮮でいいなぁと。内容がユルいノリですが、しばらく見る。
イケパラ:原作読んでるのですが、開始数分で挫折。「頭脳は二の次でルックスで生徒を選抜」っていう設定で萎え、うちわ&写真の露店で萎え、変な親衛隊みたいな女子チームで萎え…OP前で脱落。原作の難波センパイが好きです。
やまたろ:ニノ担が身近にいるのでもう少し続けるけど、こちらも原作読んでるし、どうも山田=王子強調演出に慣れない…
ホタルノヒカリ:綾瀬はるかちゃんが大変キレイでかわいい。しかしこれも原作ファンにはツラい。マコトがゴツいよー。やっぱホタルは27、8歳でこその干物だし、部長はカリカリし過ぎだし、優華がホタルより年上ってのもなぁ。変な口ぐせもいらないし…。

マンガ原作もの(山壁は未読なので分からないけど)は、ドラマになるとだいぶ変わっちゃうのはお約束ですが、やっぱココはキモってところが大事にしてあれば原作と違ってもハマれるし、逆にそこを外されると原作知らなければ受け入れられるだろうけど、知ってるがゆえに拒否反応が強く出ちゃうなぁ、自分の場合は。

ホタル~はマンガが明日出ますね!「シャー!」ってガッツポーズ、いつも自分がやってるのと同じでした、掛声込みで。その他色々シンパシー。某バスケマンガネタとか、ヘビの皮集めとか(私は抜け殻だけど)。
ホタルノヒカリ 9―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (9) ホタルノヒカリ 9―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (9)
ひうら さとる (2007/07/13)
講談社
この商品の詳細を見る

Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

