06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



芋づる式に

仲間たちがジャニーズFCに吸い込まれていってます。私だって10年以上スマオンリーだったのにYou&Jに入ったんだし、常に新規を獲得し続ける事務所って改めてすげぇ☆

ひっそり結婚式の前日に平常心を保つために(?)購入。とっても面白くて寝不足に。
ジャニヲタ 女のケモノ道 ジャニヲタ 女のケモノ道
松本 美香 (2007/04/18)
双葉社

この商品の詳細を見る



ジャニヲタのありとあらゆる気持ちを明快かつ軽妙に代弁している素晴らしい書物ですよ!ジャニヲタは彼らと付き合いたい訳じゃなくて見たいのだ、とかジャニ「系」には興味ないとか。
かくいう私も結婚する時に「えっサヴァたん、ジャニーズ好きじゃなかったっけ?!失礼だけどなんで?なんで?!」(※旦那さんはごくフツーの見た目かつ若くもない)と言われたけども、あんたジャニーズ好きだからってそんなんカンケーないのよ!ジャニタレと結婚なんて夢見てないし、似て非なる一般人は全く似てない人と同列じゃ。

ジャニヲタってとっても多忙なんだもの。ヲタって生き物はね、しなきゃいけないことだらけ(※注・強要されているものは一つもありません)なので1分1秒でも時間が惜しいの。いちいち全ての言葉を口に出してる時間なんて全然ないの。そんな暇があったら昨夜録画した「Mステ」を一回でも多くリピりたいの


なんて、もう珠玉の名言ですよ!全くもっておっしゃる通り。(Mフェアをリピりつつ)大先輩の書かれることがいちいち最もでうなづき過ぎて首がムチ打ちになること請け合い。
余談ですが、モッくん→かーくん→ゴロー まで全く流れが一緒なのがちょっと嬉しい。最初の二人は一般的な流れな気がするけど。かーくんは当時小学生だったしアルバム(当時はカセット!)買ったり「トップテン」「ベストテン」「あぶ少2」を録画してリピるくらいでなんで好きだったのかも分からない、みんな好きだったから現象ですな。ヲタって感じに追いかけ始めたのはゴローが最初…で最後と思ってたんだけど(笑)
ちなみにジャニヲタの生態を間近で見ていたせいか、母もこの本を喜んで読んでました(笑)そんな母に先日「Mフェア教えてくれなかったじゃない!今度あなたのうちに行った時に観るわ」と言われました。どうぞ見てやって、うちの子らの雄姿を!ってすぐ思っちゃうとこがジャニヲタなんだなぁ。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

