10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



26日@名古屋

このブログを見てお声掛けくださったAさんのおかげで行ってきましたYo!スタンド実質5列目で、外周とスタンドの間がなかったのでかなり近かったです。Aさん、本当にありがとうございました!!

MC中心の簡単レポです。その日の晩にメモしてみたけど、記憶はあいまいなので細部にはツッコまず雰囲気で読んでくださいまし(笑)MCとアンコも含めて27日2部が一番濃かったけど、どの回もツボがあって楽しかったです。MCもそれぞれ違っててメンバーの工夫を感じて嬉しかったな。



・開演前の注意事項アナウンスがぴぃ亮(名古屋ではこの回のみ)
亮ちゃんはわざと気取った口調で、ぴーさんは「~せぬよう」となんか峰治っぽく二人ともカミ気味。最後に 亮「やまぴーと」ぴぃ「りょーちゃんでしたー!」 って言ったのがテラキャワスで始まる前から死んだ。また生き返る魔法をかけられてたから大丈夫だけども!

・シゲ=ソフトモヒカン テゴ=ハーフアップ 初見
ななな、なんか見慣れない!(笑)いや、かっこいいよ?うん。シゲ好きだし。でもまだ慣れない~。ちょっとサルちっくで、アイドル度数が下がっていいんじゃないでしょうか。スノエクのバンダナみたいな被りモノはなしになって良かった。なんかチェリッシュに合わないんだもん。テゴは、髪が邪魔で結ってるそうですが「邪魔なら切れ!」と言いたい、短髪スキーだから。結ったままでソロの帽子もかぶってました。

■MC
・こやまのシゲ落としコール
こや「NEWSのことが好きですか!」客「イェー!!」のやり取りで、「やまぴーのことが好きですか!」と個人名も。亮ちゃん、こやま、まっすーと聞いて「手越のことが好きですか!」客「イェー!!」こや「さ、ということでですね…(MCを始めようとする)」シゲ「ってオイッ!!」即、ツッコミ。こや「(軽く)シゲのことが好きですか!」客「イェー!!(大喜び)」でMCだったはず。(いつ言ったのか記憶が…)

・モヒカンの調子
モヒカンの調子悪くない?と言われるシゲ。ぴーさんに「トップ長すぎ」と言われてやや寝かせてみたらしい。でもぴーさんは寝かせるとかそういう問題ではなく、切ったらって意味だったそうで…。

・こやま卒業式
「ここに来る前に日本武道館で卒業式に出てきました!」と卒業証書を見せつつ、報告。電飾&スクリーンに「Happy Graduation」の文字がキラキラと。全卒業生の中で3人しかいない「模範卒業生」に選ばれたことについて「多分ジャニーズ事務所だから(笑)」。囲み取材の時は横に母・祖父母がいて、家族写真を取材の人に撮ってもらったそう。取材中、横から母が「慶一郎!髪がヘンになってるから!」って言ってきて答えられない状況で困ったとか。そのお母さんっぽい話し方が面白かった(笑)シゲ曰く青学は芸能人嫌いだからそういう特別なことはしない。

・亮ちゃん1リットルSP
来る前に撮影して来たそうで、こやまと一緒に名古屋入り。あの騒ぎはそうだったのか…誰が来たのかも分からなかったわ…。どんな話か振られても説明せず、「4月5日に見てください」。

・手越さまペーペー発言
まっすーがテゴの自己中について話すもぐだぐだになった後、テゴが本当はすごく先輩なのにまっすーには初期からとてもよくしてもらってる、と。自己中とか言われてるけど「全然ペーペーですから」と。こやまか誰かに「ペーペーは『イェェエエェエエ!!』とか歌わない(笑)」とツッコまれてました。そんな認識があったのか。その後「ハッピーフィートも大丈夫だったか気になる!」と会場に出来を聞いててなんか謙虚っぽくて違和感が(笑)

・ぴーさん
ウイダーの宣伝で「色んなところを大きくしてください」て(笑)それ飲んだらムネ大きくなるんすか!

・まっすー=ブタさん
サヤエンPVの話題で、アニメのまっすーが頭にブタを乗せてるのに対し「ブタがブタを乗せてるっておかしくない?」みたいなことをシゲが。(ひどいよ・笑)そしてまっすーが「メンバーからのメールにブタの絵文字が多い」とこぼす。その後もソロ準備中のまっすーのことを「こぶたちゃんがなかなか戻ってこないなー」(こやま)などネタ継続。

・亮ちゃんのPumpkin
まっすーが曲の説明を亮ちゃんに向かってするので、なんで亮ちゃんに?と聞かれ「楽屋で錦戸くんが歌ってるから」と!客「歌ってー」亮「これからまっすーが歌うのにそれはだめやろ!」 ♪ギュッてしたいよ~ を出来るのならばぜひやっていただきたい!

・外してこそシゲ
いいともSPにぴーさんが出るネタから亮・シゲのアーチェリー話に。亮ちゃんは200点だったので現場でもてはやされたけど、シゲはゴローとエビちゃんが200点だったのに100点だったのでビミョーな感じだったそう。「100点でもホントはすごいんですけどね!」て自分で言ってるし(笑)「そこで決められないところがシゲらしくていいよ!」(まっすー)それはフォローなのかい?(笑)


だらだらしてますが、まだあと2回分書きます(笑)あー、明日はシゲテゴじゃん!それまでにレポ…ムリだな…。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

