07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初カウコン!

にうす復活の瞬間に立ち会えたので、もー贅沢言いません。カウコン復活は諸先輩の迷惑になるしない!と言われてたのに、こんな事になろうとは…ちなみに号泣する準備はできていたのですが、あまりにあっという間の出来事ですっごい喜んだけど何かがこみ上げる間もなくはけちゃったので、泣く暇なしでした(笑)
なんか構成がごちゃごちゃで、去年の方が良かったなー。そしてアンダルシア厨でちょう楽しみにしてたのに、なんで今年はアンダルシアやんないの!(涙)



・中継前
23時開演で中継は23:45から。それまで何をやっていたのかというと、最初に嵐が出てきてA・RA・SHIほか3曲?歌って、タキツバが出てきて夢物語など3曲歌って、V6が3曲歌って、MCして全員で「明日が聴こえる」を歌いました。
「A・RA・SHI」、楽しい!タキツバも一緒に踊っちゃったし*「夢物語」の夢の中届いた 永遠~♪≪タッキー!!≫ って掛け声もできたし。この間の少クラ観覧で学んだんだけど、皆さん当然のようにやってた。すごいなー物知りだわ。カウコンに来る人はやっぱ事務所担で、どのGのことも知ってるのか?
ワタクシは3塁側1桁列という良席で、スケステが目の前!トロッコで外周回ると激近。「ぎゃータッキー!タッキー!(近いのに双眼鏡で見る)ぎゃーかっこいい!顔が良すぎる!!」とテゴうちわを振ったわ(笑)嵐とタキツバは肉眼で一番よく見たなぁという印象。しっかり歌ってくれて、中継前は本編よりも見やすいし盛り上がりやすかった(笑)

でもね、これ23:35には終わって「あと10分で中継だから化粧直しでもしててね!」と放置され、ただでさえ公演時間短いのになんなのさ!感は否めない。8千円払う番協なんだね、コレって(毒)

・中継番宣
ここでTOKIO初登場。

・中継
OP(宙船)/ちゃんと聴きたいのに、なんでメンバー紹介かぶせるのさ!(怒)しかもナレーションが音楽戦士っぽくてウルサイし。ひな段上がるのにぴーさんがテゴに手を貸してる!テゴは宙船歌ってますね、当然。桜なんとかが懐かしく思えてしまうなぁ。

ヒットメドレー/ぴーさんは1塁側で遠く、目の前のスケステには既に「シーサイド・ばいばい」の岡田&櫻井がいたので、そっちにがっつく。耳打ちする姿がなんだかエロくて釘付け(苦笑)
次のテゴマスも1塁側だよー!(涙)と思ったら目の前のスケステにはさっきの二人にプラスしてエイト、V6の数名と長瀬が登場し、もうどこを見ていいのか分からん!(笑)「グッディ!」踊ってる亮ちゃんかわゆい。
「Venus」では滝さまトロッコがバックステ発3塁側周り!しかも手越付き。なんてラッキー!!稀と思われる手越うちわ連番のRさんと私、「てごっ!てごぉぉぉー!」とうちわを振るも全く彼の視線と合わず……ちなみに場外のグッズ売り場でにうすメンで手越だけうちわが売り切れてなかったので(※22時過ぎ)テゴうちわにして良かったよ、それでも。

キンキメドレー/カウントダウンの瞬間にいない、開演1時間後に初登場などキンキ担には不評のようで、ごもっともー。メドレーの選曲は好きなのに、もうちょっと長く歌ってくれればいいのになぁ。

いのししセブン/あれ、風間さん?!つか「セブン」じゃなくなってるし。猪突猛進パフォーマンスじゃないし。適当な予告だなー。いいけど。中丸の挨拶中に一瞬マルがフライングで映ったらすごい歓声でしたね。総じてエイトの歓声は大きかった。

タキツバメドレー/3塁側は翼。かっこよかった!メドレーとしては中継前のが盛り上がったなぁ。「夢物語」はちゃんとフリやって欲しい。

V6新曲→嵐→TOKIO/メインステのV6、TOKIOは見えないけど、嵐はトロッコで潤&翔が来たのでマツジュンに手を振ってみる。なんで「サクラサケ」だったんだろ?2006年の曲だし「アオゾラペダル」聴きたかったけど、やっぱ盛り上げ系じゃないからダメ?でも「僕らの街で」はOKなのにー。この時、3塁スケステ下にはエイトがスタンバイして、みんな踊ったりしてたけど亮ちゃんはやる気なさげでした(苦笑)

カツン&エイト/「僕街」歌う亮ちゃんがキャワー。

少年隊/「もーすぐ0:30だよ、いつ出てくんの…」と疲労のあまり座る(笑)最初からどうしよう、どんな顔で気持ちで「その時」を迎えたらいいんだ!と緊張したり騒いだりしたせいで、待ち疲れ。

NEWS復活/血管切れそうに熱い城島リーダーの紹介が急にキテ、あばばばばとなったらもうNEWSニッポンが始まってた。始まる前は泣くかと思ったけど、わぁ!やっとにうす見られた!と喜んで一緒に歌ったり踊ったりしてたら、あっという間に終わっちゃって泣くヒマなかった(笑)録画見たらみんないい顔で嬉しくなっちゃいますね。特にシゲ!あとやっとにうすの亮ちゃんが見られてホント嬉しかった~*
連帯責任による活動休止だったのに「サプライズ」っていう扱いはどーなの?とちょっと思った。それに復活の瞬間は、待ち望んでたにうす担が一番見たかったのに告知のないカウコンでの復活だったし。でも考えたら、世間では「にうすってまだやってるの?」「解散したんでしょ」って人も多いわけで、ヲタの満足よりも一般への告知の方が大事だからカウコンにしたんでしょうね。
終わった後のにうす君たちは1塁側にはけて、バックメインに向かって歩いてて、懸命に双眼鏡で追ったけどやけにダンゴになってるなーってことしか分からなかった(涙)こや&ますが泣いてて、みんなが慰めてたらしいですね。うわぁ~ん、そんなん見えなかったー。

サイン投げ/色紙が飛び交うのが壮観(笑)目の前にはカツンのトロッコが。「じゅんのー!」(つい…)仁がいないと呼ぶ人がいないよー。

バックメインステージ集合→記念撮影/このへんのトークがもうぐだぐだで、会場もややノリにくいところに例によって光子が登場し「あぁ…(またかよ)」という嘆きのため息が場内に充満。やましたさんの力強い挨拶に「すっかり頼もしくなって!」と感激したり、いつもの調子のはにかみ亮ちゃんがキャワだったり、「去年の分も頑張る!」というシゲに言葉が嬉しかったりで、満足といえば満足なんですけどね、もちろん。

・中継終了後
バック→メインステージに移動。にうすメンが目の前を!!おかえり!待ってたよ!!テゴうちわの裏面に仕込んだにうす愛メッセージを振りかざす(笑)みんなアリーナを歩いてたんだけど、途中からてごりょ以外は花道に上がってくれてました。

・感想
にうす復活に立ち会えたのは本当に本当に嬉しいし、中継前も楽しかった。でも番組的には去年の方が面白かった気がする。まずカメラワークが全然ダメだったよね。ただでさえ人数多くてカメラで抜かれる回数が少ないっていうのに、引きショット多いし、抜いてもそっぽ向いてたり(特に滝さま!)絵的においしい部分が少ないー。そして頼むから光子は止めて。あの時間を各グループが抱負をいうのに当てればいいじゃないの。

事務所担にはオイシイけど、席が悪いと割りに合わないかな…帰りも大変だし。いやはや、でも貴重な経験をしました!おかえりー!

お疲れ様でした~。
初カウコンだったけど、ジャニーズってすげぇって改めて思ったわ。
NEWS復活をサヴァさんと一緒に迎えられてよかったです!
あ、わたしもその場では泣けなかったんですけど(笑)、あとからじわりじわりと思い出しては感動しています。
わたし、ほとんど覚えてないの~~。レポ書けないわ~。
「V6はグッディ歌ってないよね」って言って笑われたくらいだし(笑)
どっちかっていうと中継前のことの方が覚えてるかも!
しかし、サヴァさんとは観てるところが相変わらず違ってて、面白いですねぇ。
今年もそんなんですがどうぞよろしくです♪
ところでテゴは泣きもしなければ慰めもしない、相変わらずのマイペースさんだったようですね(爆)
シゲの歌う姿が一番感動です!(笑)

ホントお疲れ様でした。私より早いスタートで遅い終わりのジャニDayだったりんこさんの愛と体力には感服です!
ホントに一緒に見られて良かったですよー*
いつもお世話になりっぱなしですが、今年もよろしくお願いします~*
見るとこはね、きっとテゴの時しか一緒じゃないですよね(笑)ま、補完しあえるということで!
シゲはホントいい顔してましたね!

あけましておめでとうございます。
カウコン、やっぱり去年の方が全然面白かったですよね。
サヤエンドウの時のカメラワークは何じゃい!と怒ってましたw
つかNEWSメドレーの時手越様全然映らなかったし。
しかし生で見られたのはやっぱり羨ましいです!
私も来年は行こうかなー。
今年は色々お楽しみがありそうで、忙しくなりそうですね!
お互い色々参加できるといいっすねー。
今年も宜しくお願いします。

>れいこさん
あけましておめでとうございますー*
断然去年のが面白かったですよね!
カメラも去年は問題なかったのに、なんで今年はあんなだったんだろう……。
NEWSメドレーも担にはお宝なのに地面映してる場合か!みたいな。ロングショットばっかだし…復活した途端贅沢になってしまいます(苦笑

今年は中継前のV6・嵐・タキツバがおいしかったので、来年NEWSがそうだったら…と思うと行きたくなるんですが、帰りは大変だし公演時間は短いのに高いしで、次の参加は悩んじゃいます。

今年は本当に色々楽しみがあるようで、1月上旬の発表とやらが楽しみですね!お互いいっぱい生NEWSに会えるといいですねー*
今年もよろしくお願いします!

NEWS以外もちゃんとかけるサヴァ彦さんはさすがだわー。お疲れ様でした♪
テンションあがりっぱなしだったけど、私も泣くことはなかった。泣けない体質なのかも、ともちょっと思ったのでした。
私の隣のカップルは、男女ともに全て振り付け完璧でしたよ。(すげー)

お疲れ様でした&今年もよろしくですvv
事務所担のカップル!?(笑)すごいなー。
NEWS以外っていうか滝ファンみたいになってますね、私(苦笑)

素敵レポありがとうございます!

明けましておめでとうございます。
早速のカウコンレポ、楽しく拝読しましたvv
何よりまず、にうす復活おめでとうございます!
今日も朝からロスにカレンダー撮影に向かうメンが映ってましたが…復帰メンバー、研修生から再出発って本当なんですか!?
滝さま(中国では瀧さま)、私も一度でいいから生で拝みたいものです。
あまりの羨ましさにタキツバアルバム引っ張り出して来て聴いてました(笑)。
今年もにうす愛、吾郎さん愛、ハロプロ愛につまったブログを楽しみにしています~。

>僻目さん
あけましておめでとうございます~*
そしてお祝いありがとうございますvv
最終的には8人揃って欲しいのであまり手放しには喜べないんですが、まずは始動して喜んでます。
メンバー@空港映像、お気に入りです(笑)
そう、内&草野は研修生なんですよ……(涙)
生滝さま(瀧さまなんすね、中国!)はイイですよ~*私もアルバム買おうかな。
今年もよろしくお願いしますvv
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

