06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



氷点(後編)

はら~?!

昨日が面白かっただけにトーンダウン。最大の要因は徹→北原の心変わりの説明不足でしょうか。原作では北原が足を失う理由が違って、そのせいで分かりにくくなったらしいが、そんなのこのドラマ観てるだけだと分かんないよーっ。私はずっと「なぜよ~兄でいいじゃないのよ~」と呪文のように繰り返してました。あ、でもこういう「報われない恋」をして切ないまま終わるキャラ、大好物だったんだわ!とりあえず、テゴがいっぱい観られて幸せでした。



・陽子の遺書。一番会いたいのはおにいちゃんだって!良かったね、兄!雪の中を転びそうに走る姿が良い。やはり走り姿がいい。(歩き姿はイマイチ)

・どさくさまぎれに指輪を左手薬指にはめちゃうのか、兄?!

・葬儀の受付の兄。顔スッキリでかわええ。学ランと雪と白い息がお似合いです。

・家族で温泉。「運も実力のうち」という兄が中の人っぽくなんか黒い笑顔だ。そして23歳なのにオレンジジュース。大事なことよね!(涙)旅館浴衣もかわええ~たまんねぇ。ちょっと!マッサージ呼んだくせに息子に受けさせないでよトオルちゃん。そうと知ってたら私が駆けつけたわよ!(落ち着け)

・学校内の兄のブレザー姿が、どうにもマイ☆ボスのマッキーの想像世界の桜なんとか(大学生ver)っぽくて笑える。

・ドライブ&キス
ええーーーっ!!!お花畑で後ろだっこはどうなったの!?と思ったら、あれってスチール用のイメージカットで、あんなシーンないってことだったの?!知らなかったよ、ちょっとー。もっとそういうことはハッキリ告知してよ、期待しちゃったじゃん。「何のナイショ話?」の後、助手席で笑う顔がツボりました。やはり君の笑顔は眩しい……。キスはあてつけだったんか。

・下宿でクリスマス準備
マフラーが自分のと知って喜ぶ兄、ささやかな幸せだね…喜びついでに兄、プロポーズ!かわいいぜ(観てる時はここ特に棒読み!とか言ってたクセに思い返せばモエばかり)

・地震
やっと兄が学ラン姿で上のボタン外してる…!(災害時だから当たり前)こんなシーンでも目線がヘンタイですいません。

・教会でフラれる
なんで兄じゃないのさー。もー。兄だって「かけがえのない存在」って思ってるに決まってるじゃないのさ。北原を好きな理由に↑をいうのが、どうもエピ不足で納得いかなさ過ぎる。兄が陽子をどんだけ大事に思ってるかは、幼少時から描かれてるから思い入れが強くなっちゃって、そりゃ兄に肩入れするじゃないのさー。

原作では、徹が北原が足一本で陽子を手に入れられるなら、自分は両手足も惜しくないっていうシーンがあるらしいじゃないっすか!(※原作未読)うわぁ、ツボやー。こんなにも思ってる兄なのにー!報われなさ過ぎるよー。うわーん。あ、でもこれテゴが言ったら「俺の腕をお食べ!」を思い出して笑うかもな(笑)

何はともあれ楽しみ過ぎて疲れました(苦笑)ドラマ自体もそんなに悪くなかったし(後半ちょっと展開速すぎ+説明不足だが)、きゃわで片想いなテゴがいっぱい見れて大変満腹です。マイ☆ボスはドラマが面白くてもテゴにモエって感じではなかったのですが、こっちは本当にモエモエでした。

やっぱりテゴは佇まいがいいねぇ。学ランも浴衣も雪景色もダッフルコートも大変お似合いでした。昭和初期でも違和感ないし。(髪型がちょっと凝ってるけど)セリフ回しは気になるとこ確かにあるけど(笑)どんどん色んな役をやってみせて欲しいと心底思います。

……ちなみに、今日「私ニッキド担なんだけど」と言ったら「とっくに私の中ではテゴ担ですよ!」と言われてしまいますた。うん、私もそんな気がする(笑)ちなみに明日は生テゴ行ってきまっすー♪ ←テゴ担じゃないの!

今日はどうもでした♪
お互いに過去の男は忘れて、新しい男を愛でましょう。
ほんとにいいのか?笑

今日は幸せでしたねv-22
え、過去の男忘れちゃうんですかー!?
やっぱりまだカレを思い切れないわ…!(苦笑)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

