10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



飛びスマ感想

えーっと正直不満タラタラなので(苦笑)、嫌な気分になるかもです。読む方はご注意を!




はい、そんなわけで行ってきました。スタンドの作りのおかげで、2階スタンドでも思ったより見やすかったです。

・MC
今回は短いとウワサに聞いてたけど、1回しかないんですね。コントコーナーもないし。はっきり言って私はMC目当てだったので、非常にがっかり。だって、客席いじり(手作りウチワを持った人にメンバーが話しかけたりとか)と客席にいた鶴瓶師匠いじりで終わっちゃったんですよ!!地方ではみんなでゴハン行った話とかしてたのにー!
せっかくみんな揃ってツアーやってて、今年は15周年なワケじゃないですか!それなのに他に話すことないのかと。こっちはグループとしても好きで、メンバー同士のコンならではの気安いおしゃべりが楽しみなのよ。そんくらい分かれよ!(怒)

・3Dメガネ
映像すごいかもしれないけど、せっかく本人たちが目の前にいるんだから、飛び出してくる映像よりも、ちっちゃくてもホンモノが見たいんですけど!!みんなそう思うよね? そんくらい分かれよ!

・ラッキーさん
……いらない!たった5人の人とあんなに接するくらいなら、もっとMCなりなんなりお手振り以外のファンサをしてよ。

・こうだくみさん
慎吾ソロのスペシャルゲスト。今日だけって言ってました。慎吾だけなら座ってた人も立ち出してびっくり。すごいね、女の子に大人気だね。うちらは「お似合いだね…」と言いながら座ってたけども(苦笑)

・セットリスト
アルバム+近年シングル+昔のシングル曲 ってカンジで、個人的に目当ての曲がないのがイタイ。おととしは、「touch me kiss me」「たてながの自由」だけでちょう幸せだったのになぁ…。ラストが「笑顔のゲンキ」なのが嬉しかった!一番歌った。アルバムの曲ってその年に歌って終わりってカンジなので、もっと曲を育てて欲しいんだよなぁ……。ちなみに私が今一番聴きたいのは「失くしたり見つけたりのeveryday」です。(※アルバム「005」)

・ナカイさん
ソロなかったです。結構脚辛そうだったなぁ、すぐ座ってたし。でも声は平気なら、座ったままでソロ歌っても良かったんじゃないの…?新曲ソロがダメなら「悲しくて眠れない」でいいからさ!(むしろ聴きたい)

・ゴローさん
とーっても楽しそうで、そんなゴローさんを見られるだけでワタクシ幸せですよ。(ハードル低い)ああ、素敵だった。アンコのトロッコリフターがまん前で(とは言えかなり眼下)運命を感じました。

余談ですが、この本とても気になる!なんだこのタイトル。

吾郎とゴロー 吾郎とゴロー
川渕 圭一 (2006/06)
求龍堂
この商品の詳細を見る


・つよしちゃん
かわいかった!やたらテンション高かったなぁ。

・雑感
ここ2年、つまんないんです正直。とにかく5人が揃って歌ってるのが見られればいいって一般人が多いのか、どうにも構成がいまいち。集客力が十分過ぎるし、頑張らなくてもいいってことなの?そらあかんでしょ。揃ってるだけじゃ満足できないっすよ。
もちろんメンバーはそれぞれ頑張っている、それはすごく思う。でもグループとしての見せ方が足りないと思うのよね。みんなで踊るとこも少ないし。もっとみんなでわちゃわちゃしていただきたい。あと、ライブでしか見られないことをしてもらいたい。(※脳内再生「Let it all go」@007 キムゴロ弾き語り@ホワイトシアターなど)

あと、ここ2年くらい時間がないない言い過ぎ。初日は公開リハとか。あれ、私的には年に1回のライブを何だと思ってるのかと、不愉快だ。もちろん茶化してるのは分かるんだけど、笑えないというか。

来年こそは、もっと楽しいライブでありますように!(※去年は不満すぎてレポすら書いてない・苦笑)

やますたさんやまっすーが日記でスマコンに行くファンの笑顔が素敵だったと書いてたし、まっすーは昨日来てたそうですね。後輩たちの憧れになっているようで、12年前からコンサに行ってる者としては嬉しいし、ずっと走り続けるスマさんたちを尊敬する。けれども、ジャニ帝国が巨大になって、みんながスマすごい、スマ憧れという今だからこそ、もっといいもの見せてくれよ、こんなモンじゃなかったろ?と言いたいのだ。


うっぷんを晴らすべく、けむぞうくんと理想のセットリストを作成をしよう!と盛り上がり、今年も(※実は毎年話してる)森君の話をし「Let it all go」を歌いながら帰りました。

まじで 来年は改善することを祈るのみだね

今自分のグチ書いて(まだアプってないけど)こっちきたら
当然ながら丸カブリでした(笑)

ホントどうでもいいとこばっか力入れてて
ポイントずれ過ぎだよな
パンピファンはあれで満足してんのかねー

仮想(妄想?)リストカラオケ絶対しような!

うわ、すごいタイミングでいらっしゃいましたね!(笑)

なんか世間では好評みたいで自分がファン失格なのかなぁとか考えてしまったよ。
でも絶対ポイント、ズレてると思うよな!

ちなみに君のメールをもらう直前に私も歌詞思い出したよ。
んじゃ次はカラオケで!!

レポお疲れ様でしたー!
今年のMCの少なさは詰まらないですよね。
名古屋はまだキムゴロトークで救われましたが(苦笑)。
MIJの時にタチミーキスミーとたてながは本当に幸せでしたvv
来年は皆元気でまだまだイケるところを発揮して欲しいですね~(うちの母親が今年のコンサは「5人とも年取ったから座って歌ってるのが多いのかな」とこぼしておりました/笑)。

愚痴レポですいませんー(苦笑)
でもやっぱMC大事ですよね!
ホント羨ましかったですよー、名古屋のMC。
あの速報メールもらった時のがテンション高かったかも(笑)

確かにしょっちゅうみんな座ってましたよね。
あとアンコールの声援が全然ないのが寂しかったですよー。
ホント来年こそは頼むよ!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

