06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



滝さま「One!」

桜なんとかの話を書こう書こうと思ってる内に、時間だけが過ぎてしまったので、まずは軽く昨日のたきざーさんの舞台の話を。

今回の私は、滝さま初見しかもジャニ舞台も初見。なので、特に比較対照もなくパンピな視点で楽しんできました。がんがんネタバレでまいります。






劇場内のテレビでは、滝さまJr.時代の歌番組映像がエンドレスで流れてて人垣ができてました。「ぴーさん、映ってるんじゃないですかー」なんてぴー担のYさんに言ってたくせに

「はぅわぁっ、りょーちゃんっっ!!」

とっても小さいニッキドが「TIME ZONE」を歌う映像が流れた途端、テンションMAX。人々を押しのけて画面にがぶり寄り。

「いやーかわいいーちっちゃいー持って帰って飼いたいー」(※いやなのはお前だ、と誰よりも私が思ってるのでご安心を)

とヘンタイ丸出しの私を見捨てずにいてくれるYさんに深い感謝。あと滝翼ぴぃが中心の「Shelter」が素敵でやんした。こうやって見ると滝さまは短期間にころころ髪型変えてるなー。

さて、舞台について。少年隊や光GENJIのコメントを導入に、スター・タッキーの苦悩そして子供時代を描きます。半生っていうからJr.になってデビューする過程とかあるかと思いきや、そこはガッツリ端折ってましたね。

先輩をどんどん追い越しての活躍…これは多くの人にも言えることだけど、特に滝さまは、Jr.黄金期のトップとして嵐もエイトももちろんにうすもみーんなみんなJr.だった時に王様だったんだから、本当に大変だったろう。「トップは孤独」というもんね…それをハタチ前の少年がね…勝手に想像するだけで、感服。平伏。

母親役の人とのやり取りがちょっとぶっきらぼうっぽい喋り方で、本当にお母さんにはこうやって喋ってそうだといういい塩梅で、お母さんのアドリブや動きに困っちゃう滝さまの図が一番ツボでした。やっぱり「カッコいい人がちょっと情けない」というのが私の好みなんだな。(例:稲垣吾郎、ライフカードのオダギリさんなど)

ちなみに双眼鏡を忘れて来たので、ちっとも顔が分からない!遠目でもやぶとひかるは分かって、TV以上にやぶは身体に対して頭がびっくりする程小さくて(一人で異常に小さいよ!)、光は滝さまともふざけたりしてかわいい。やっぱり太陽は主役に対して身長が高すぎてアウトだったのかな…(ボソッ)Yさんによると山田涼介くんがタッキー弟だったようなんですが、視力の限界で確認できず。やまださま…!見たかったよ。てか、ゆうとは?ゆうとは?!(※いなかった)

舞台は、ちょっとストーリーが……怒鳴り殴り合うシーンが長すぎだったなぁ。半生というよりあの怒鳴るとこと離婚はダメだって主張ばかりが耳に残ってなぁ……。おじいちゃん滝が「みんな逝ってしまった…あいつも…翼」とか言ってくれるのは面白かったんだけど(笑・場内大ウケ)あとラスベガスで習得したマジックも、お客さんもいっぱい参加できるし確かに上手かもしれないけど、舞台に絡めたマジックだけでよかったよー。ルービックキューブとか、すごいけど別に滝さまがやらなくてもいいんじゃ??と思わざるを得ない。これで1万1千円はちと高いな、正直。

滝さまは、ホントにキラキラでかっこよくて、上腕二頭筋(<Yさんに同意!)がすごくて、さすがさすがでございました。声もしっかりしてたし、歌も良かった。「エピローグ」と「キ・セ・キ」が好きなので、聴けてよかった*

ちょっと高い気もするけど、滝さま素敵だったし、それなりに楽しかった* ということですね、要約すると。「SHOCK」も観てみたいけど、こっちはチケ無理そうだな……。

帰りに久々ににうすトークをしたんですが、来年のことを力説するあまり「私ニッキド担じゃなくなるかも…」というよく分からんオチになり、それを想像してブルーになるという全くもって不毛な状態に陥りました(苦笑)

うわー!それ、めっちゃ加わりたかったよぅ。ニッキド担でなく、何に変化するのー!?

って、ちょいと思い当たるけど。(はずれ?)

え、内担?(笑)これはね、すっごい悲しい想像をしてたんすよ。
今度のにうす会でイヤでも語らせてもらいますから!(笑)

チビ亮にあんなに喰らいついてたサヴァ彦さんが担降りれるのかい?(笑)

うん、無理な気もするんですけどね(苦笑)
でももしもあーんな事態になったらそうするかなと……(悲観的?)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

