05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
亀梨和也 (2006/04/05)
バップ

この商品の詳細を見る

私の周りにはいわゆる「野ブタ。落ち」という、この作品でジャニヲタになった人がいっぱいいます。しかし放送当時、世間をヨソに「リットル落ち」の私はこのクールは「1リットルの涙」しか観てなかったんですが、やっと観ましたよー! <りんこさん、ありがとうございますvv




とてもいい作品でした!台詞がよくて、退屈な展開もなくて、なんというか書き手が人に対して注ぐ温かさのようなものが感じられました。風景や撮り方もキレイだし、役者も主役たちはもちろん大人たちがとてもいい存在だった。(岡田くんの先生イイ!)

正直私はいじめシーンのあるドラマはとっても苦手で見たくない。「花より男子」とかも松潤目当てで観てすぐ挫折したし。なので、このドラマも当初見続けるのが辛かった。
あと最初は彰のキャラにやはりどーしても馴染めなくて(不思議ちゃん過ぎて)、「うーん…」ってカンジだったんだけど、3、4話くらいから面白くなってきて、その後また辛い展開になるんだけど、今度は辛いけど最後まで見届けねば!という気持ちになってました。

彰が不思議すぎるとか、彰がビューティフル過ぎて例え言動がウザくてもモテそうだとか、ファンタジック過ぎるとか、人によっては受け付けないだろうなと思う点もあったけど、私は気にならなかったなー。
彰に関しては、あの言動だから良かった点が多々あったと思う。蒼井さんと喋るシーンとかノブタへの気持ちで悶々とするところとか。

「誰かの為にっていうのはさ、自分は大事にしてないって事なのかな」(修二)「苦しい事を投げ出すっていうのはさ、楽しかった事も全部投げ出すって事なんだぞ」(おいちゃん)とか良かったなぁ。

そして!ぴーさんについてですが…こりゃもう、素晴しいね!!最初はちょっとついていけないキャラの彰でしたが、もう途中からステキングでしたよ。蒼井さんのことなんて「てめー××して■■に△△△んぞ、ゴルァ!」と口走りながら観てた私ですが(オイ)それに引き換え彰のオトナなこと!!ちなみに一番の萌えポインツは「優しい手じゃないか」と公園に追っかけて行って、とまどってるところ(切ないよ!)ですって誰も聞いてないっすね、ハイ。

彰というキャラがイイ上に、さらにぴーさんのビジュアルがネ申じゃないっすか!お肌つるつるで目はウルウルで、髪も今より全然さっぱりしてるし。やっぱ髪は茶色の方が好きだ。(金はイヤだが)前髪伸ばしたいなら色は茶色で!後ろも軽くして!
もうね、マーベラスでビューティフルでびっくりしました。そりゃJOKERも修学旅行@函館の夜景よりキレイっていうはずよね。Rちゃん(カメ担)から「これで修二(というかカメ?)も少しは好きになったでしょ?」とメールが来たのですが、もっとぴーさんを好きになっただけでした(笑)いや、カメはとても良かったよ、モエないだけで。

いい作品ですが、苦しくなりそうなので、とてもすぐには観かえせそうもありません……見応えあったなー。賛否両論あると思うけど、まずは3・4話まで見て判断して欲しいと思います。

ところで「リットル出」としては、これを買って布教するべきなんだろうか。
1リットルの涙 DVD-BOX 1リットルの涙 DVD-BOX
沢尻エリカ (2006/04/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

なぜこんなバカでかい写真なのか。
……それは真ん中の亮たむがちゃんと見えるようにさ!!麻生くんは真壁くん(※ときめきトゥナイト)てカンジに素敵です。

いらっしゃいまーせ!(笑)
観ていただいた甲斐がありましたわ♪
ジャニにまったく興味のなかったお姉さま方が彰に夢中になったわけがわかっていただけたかと。
サヴァ彦さんが亮ちゃんに落ちた1リットルも興味がわいてきました~~。

元々ジャニっ子の私には分からない世界になってしまいましたが(笑)普通のおねーさんがジャニに落ちるってよっぽどのことなんですよね!
すごいなぁ、彰…(修二は??)

1リットルの亮ちゃんはちょっとデキすぎな役なんですが(笑)観る価値ありだと思いますよー。でもBOX買うのは迷う・・・・
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース}野ブタ。をプロデュース(のブタ。をプロデュース)は、白岩玄作の小説、またはそれを原作としたテレビドラマ作品。2005年10月~12月まで(日本テレビ系)でドラマ化された。亀梨和也・山下智久のW主演。堀北真希の出世作としても知られる。概要こ...

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

