10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かまいたちの夜3

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
PlayStation2 (2006/07/27)
セガ

この商品の詳細を見る

うぉおおー気になる!!私の人生を変えた3つのゲームの一つ、「かまいたちの夜」の最新作が出たのです。



かまいたちの夜 かまいたちの夜
SUPER FAMICOM (1994/11/25)
チュンソフト

この商品の詳細を見る

これはね、もうやりこみました。ホントに。この後、いくつかサウンドノベルやったけど、コレだけが特別だった。秀作です。

騙されたと思って一度プレイしてくれ。

サントラもドラマCDも買ったし。今でもよくWSで「かまいたち」の曲、使われてますよねー。ああ、青春の1ページ。(ゲームが青春な辺りが私らしい)「吹雪の山荘」という典型的ミステリーですが、シナリオが実にすばらしい。最初は何度やっても死んでました(あと大阪に就職したり・笑)。クリア後に出現する別シナリオが、登場人物はそのままで全くジャンルの違う物語に仕上がっていて、2度3度4度と面白いです。

「2」は評判イマイチだったけど、「3」はまた我孫子がしっかりシナリオ書いてるらしいし、ビックカメラでデモを食い入るように見てしまった……。

でもね、もうゲームは買わないと心に決めてるのだ!だってやり始めるとクリアするまで止まらないのよ、ホント。思えばスーファミ買ったのもスト?をゲーセンでやりすぎて、こんなに金突っ込むならスーファミとソフト買って練習してからゲーセンでやった方が無駄にならないな、と思ったからだし。(※運命のゲームのもう1本は「スト?」、ラス1は分かる人だけ分かってくれ)

プレイステーション2のパッドはたまに不便かも。
キーボードとマウスに慣れている方にお勧め。
登録しておいたショットカットキーとマウスでより精密にプレイ。
振動機能にも対応していて、FPS(1人称SHOOTING)ゲームにばっちり。
ちょっと飽き気味のゲームから一層の楽しさを満喫。

オートマウスドットコム

サヴァ彦さんゲームもするのん?
私はゲームはからっきしだめなので、もちろんラス1が
何なのかなんて、知る由もございません。
初対面のあのイメージで、ゲーセンで燃えるサヴァ彦さん
はまったく想像できないわ!

うわ、新鮮な反応をいただいた!すごい言いふらしたいですよ(笑)
もうね、ゲームの鬼ですよ!
高校生の時に制服でゲーセンに通いまくり、格闘ゲームで対戦をふっかけ
知らない男性を叩きのめしたり、脱○麻雀やったりしてましたよ。
そっかー、そんな素敵な初対面イメージを…
ぜひそのまま保ってください!すぐなくなると思うので(苦笑)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

