08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハチミツとクローバー

ぴよまるセンセイが誘ってくださったぞ!わーい* たすくさんとみんしるさんに会えたぞ!(※J-WAVE試写だから)

がんがんネタバレでいきます。



それなりの長さがありかつ未完の話を約2時間の映画にするには、なるほどここをこう変えたか!そう来るか!?と思いつつも、うまくまとめてたと思います。

良かったのは、キャストが全て違和感なくというか想像以上にハマっててハチクロ世界を作っていたところ。特にはぐの蒼井優ちゃんの呟くようなささやくような話し方と声と佇まいが素晴しい。笑顔がかわいくて、こっちまで幸せ気分になりました。あと、変えた設定も納得できるものが多かった。「修ちゃんがはぐを溺愛してない」「森田がプチ成功者」とか結構な違いなんだけど、バージョン違いということで意外と許容範囲。そしてギャラリーオーナーとして生まれ変わったマリオ&ルイジ兄弟は、素晴しくマンガのままでした(笑)

竹本くん:キャスト発表時はえー?!と思ったけど、アリでした。櫻井さんはがっしりしてるので、も少し線の細いイメージではあったけど。どーでもいいけど櫻井さんってすごいスネ毛濃くなかったっけ?なんか毛がなかったけど、竹本くんがいつも半パンだから剃ったの??(どうでもいい疑問)

真山:主要5人の中で一番見せ場がなかったのは真山だったかも。野宮さんが出てくると一層真山のキャラが深まっていいので(ボロが出たり熱くなったり)、ちと残念。そしてプチ☆ストーカーというより本物のストーカーと化しているのがちょっと…気になって家の前で待っちゃう、メール見ちゃうってのと、ゴミを収集してさらにラベルつけて壁に貼るのは別次元じゃない…?

森田:伊勢谷がかっこいい!ありがとう伊勢谷!(※森田ファン)服着てると痩せぎすっぽいのに、ランニングになるとボディラインが美しすぎて「ああ、森田はこうでなくっちゃね…」とモエさせていただきました。白シャツ姿にも「ああこれは森田だわ」と(以下同文)。一番マンガらしいキャラをよく人間にしたよ。「お金大好き」キャラじゃなかったけど、この部分は描く時間がないので仕方ない。でも個展やるなんて普通の人間みたいな(笑)ことしててちょっと驚いた。森田の口から「個展!」みたいな。はぐの絵を褒めたり、自分サイコーなのは違和感あったけど仕方ないかな…マンガのままだと変人すぎて話が作れないだろうし。醤油で龍描くところがあって良かった、ちょっと着乱れ過ぎでしたが(苦笑)

あゆ:見た目はいいんだけど、言葉遣いがややワイルドだった気がする。もっとぽわわでもいいんだけど、それじゃはぐとかぶるか…。告白シーンは良かった。あゆと理花さんが出会うところは、マンガで好きなシーンだったので残念。あらここで会っちゃうのね、と。

5人が中心なので、修ちゃんはそんなに掘り下げないのは分かるんだけど、雅人さんの修ちゃんがなまじ素敵なだけに、もっと見たかったな。真山とのまったりコンビもなかったし。理花さんの話をすると膨大になるので、それに付随した修ちゃんと真山もあっさりに…。

皆言ってたけど、一番不可解だったのはまっくろくろすけみたいな質感のあの猫!なんだったんですかね?ハチクロってミドリちゃんとかリーダーとか犬のイメージなのになんで猫?
あと、みんなって菓子パン食べてるイメージなので(はぐはドーナツ食べてたけど)オムライスもいいけど、はぐや森田にロールケーキをかじってもらいたかった!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

