08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?

12日と15日の2回、観てきました。剛は10日に来たそうですね。キムラはー?! 普段舞台を観ないヤツのヲタ的な感想なぞを。



12日は正直ちょっと眠かった(爆)これは2回キツイなーと思ったんだけど、15日は席がもうちょっと近かったし、客席の反応も良くて楽しめた。12日と拍手の大きさが全然違ってびっくりですよ。イキモノですね、舞台。

話として、こーいうことを描きたいんだなってのは分かるんです、ぼんやりと(ぼんやりかい!)。でも自分の感情がついていかなくて、ちっとも入り込めないのが、眠気の理由かと。あとね、やっぱり分かっていても罵り合いを観るのって、疲れるし気分が重くてね。

大竹&段田夫妻は、膨大なセリフもさることながら存在感がすばらしく、お客さんも「二人のシーンになると違う芝居になるね」と言い合うほどでした。ともさかさんもいいし。
となると、ゴローさんが大変心配になるのですが、よくぞドラマ主演にプラスでセリフが入ってるね!とそこから感心ですよ。(相変わらずハードル低い)滑舌も悪くなかったし、ほとんど噛まなかったし。
役どころとして、ちょっとダメなカンジの男なので、見た目かっこいいのにどっかカッコつかないというのが素でいけてて(笑)、いい役もらったんじゃないかなぁ!

最初は前髪上げてるんだけど、終盤は前髪が乱れて下りてて、さらにネクタイも外してシャツのボタン開けてるんだけど、もうそのカッコがツボでした。ワイシャツの背中とかもすっごい見つめてしまったわ。あと「とろりん目の旦那」呼ばわりがぴったりでカワユス。「とろりん目」、今度から好みのタイプで言おうかな。ニッキドもそうだよな。(脱線)

こんな芝居を連日やるの本当に大変だわ!という内容ですが、最後に深々とお辞儀をし、晴れやかに笑う彼の姿を見て嬉しくなってしまうのもまた事実。ああ、よかった。ゴローさんが充実しているようで。そんなアナタのお仕事を観られるのが幸せだよ。でも今度は洋モノはやめてね、と思います(苦笑)

別エントリで触れましたが、12日は八嶋さんと篠井英介さんが、15日には中井貴一、滝沢沙織、そして井川遥ちゃんが来てました。ブス恋つながりで「シゲは?!」と思ったけどいなかった…ってやっぱりゴローさんがすき!って内容のハズがシゲオチ?!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

