11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



疾走

疾走 スペシャル・エディション (初回限定生産) 疾走 スペシャル・エディション (初回限定生産)
手越祐也 (2006/05/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

昨日観たいなーどうしようーとか言ってたのに、あっさり今日買って来ちゃいました(笑)
でも結論として買って良かった!手越好きな人は特に必見。あんまテゴ×2と騒がないけど、テゴ2推しですから! つか、あんだけぴー担ぽく観まくっておいてやますたさんは3番かよ!という自分ツッコミを禁じえない。



※極力ネタバレなしでまいります。

<本編>
レビューなどで言われてるけど、確かに演技初体験のせいもあり手越の台詞回しはとても拙い。冒頭のナレーションとか、滑舌悪いし早口だし。でもね、それを補ってあまりある、初物独特の瑞々しさと目力が素晴しい。黙ってる顔で芝居が成立するというか。そして順撮りなので、映画冒頭に比べどんどん顔つきが変わって、役に入りこんできて、芝居にも少し慣れて…という成長がバシバシと伝わってくる。ああ、若さって素晴しい。思わず泣いてしまったよ、ラストの笑顔に。これは「てごにぁぁぁ~!」というヲタ心からだったのか、普通に琴線に触れたからなのか分からないけど、後者だと信じたい。私もよく走る子供だった。そして遠吠えをする子供だった。
ま、ヲタ的にもてごし様があんな台詞を!こんなことを!という楽しみがあると思います(変態)。

「誰も知らない」の韓英恵ちゃんも奮闘し、中谷美紀、豊川悦司、大杉漣などベテランキャストもしっかり脇を支えてます。出番は少ないけどの加瀬亮(「花よりもなほ」の彼には惚れるしかない)が印象的。闇が似合う。

亮ちゃんが「挫折顔」って言ってたけど、テゴは「無気力顔」なんでしょうか。「15歳のブルース」(何気に観てる)に始まり、どっか冷めてたり孤立したりという役をずーーっとやってますね。ぜひ次作は笑顔で毒を吐き、人(うわ一重って変換された・爆)を斬りまくるような役もやっていただきたい。

<特典ディスク>
まだ途中だけど、ドキュメンタリーとモントリオール映画祭は観た。ドキュメンタリーはてごのナレーション「オレって~だからね」みたいな語り部分には何度か噴き出しました(笑)素の状態にカメラを向けるとやっぱりアイドルらしいサービスをしてくれるんだけど、やっぱりなんか目に迫力があるなぁ。あと「はい」っていう言い方が歯切れがよくて好き。コメントもしっかりしててやはり賢いコだなぁと思うし。モントリオールのホテルで自分撮りして、録画スイッチを「これでよしっ」とか言いながら毎回切るのが、なんか子どもの独り言っぽくて微笑ましかった、ってすっかり親モードかいっ!撮影時は17歳になったばかりで、公開時には18歳。すっかりアイドル然としてしまい、今もイイけど「疾走」の時のギラギラとした青さはやはり貴重だった、映像に残してくれてありがとうと言いたい。(てごにはあんまり凝った髪型して欲しくないのよ)

とりあえず、もう一回観ようと思います。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

