07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我輩はエキである?

20060523113615.jpg

先週末にクロサギに行ったばかりですが、月曜には友人Pの2大アイドル夢の競演昼ドラ「我輩は主婦である」のエキに行ってきました。30話分だったので夏の服装で参加したのですが、寒くて死にかけたYo……。

と、いうところでまたまた今日は「クロサギ」へ。オマエは職業:エキストラなのか!という連日ぶり。早朝ロケだったので↑のお弁当をいただきました*(唐揚・ゆで卵と2種類あった、これは唐揚)




多分来週放送分で、都内の某カフェにて撮影。朝早すぎて眠い。お弁当を食べてカフェに入ると、私の数人前で「はーい、こっから後ろの人たちはあっちの席に座ってくださーい」と区切られた。そして次々と私の横をすり抜けてゆくスタッフ&機材。

こ、これは……!カフェは¬型で、前方に見える横棒左先端で撮影が行われる様子。そして私が配置された「あっち」とは、縦棒の先端。つまり、撮影場所の対角線上、単なる背景だ。うぉーい!遠すぎるよ!!(涙)カフェというからそんなに広い空間ではないかと思いきや、大いなる誤算だったわ。

そんな訳で、対角線上の背景人影役は寒い。あと数人早く並んでいれば、隣のテーブルとかだったかもしれないのに…と悔やんだりして寒さ倍増。その上、肉眼ではぴぃがいるのかよく分からないほどの距離なのだ。辛すぎる。同席してたコによると紙カップで何か飲みつつタバコを吸ってたみたいだけど、私には「いる」という事がかろうじて分かるくらいだった。隣の人と「こりゃコンより遠いですね」「スタンド2階最後列ってカンジですね」と慰め(?)合う。

『見えない・寒い』に2時間ほど耐えていると「もうすぐこっちにも来ますので、もうちょっとお待ちください」と言われる。おおー!そうこなくては!テンション上がるも芯から体が冷え、口の回らない一同。

と、そこに救いの神(スタッフさん)が…!
「そこの二人(サヴァ彦&10歳年下のお嬢さん)こっち来てー」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なんとやまぴーの通り道の席に呼ばれたのでした。ご指定通り明るい色の服を着てきて良かったよ!(服の色で選ばれたようなので)
席に行く途中にやまぴーとすれ違う。今日もかっこいいね……(嘆息)金曜はデコ出し+和服だったけど、普通の黒崎ルック(黒服+前髪アリ)もちょうかっこ良かったです。表情もキリリとしててホントに大人になったなぁという印象。

私たちの背後を通って少し歩いたところで立ち止まり、ゲストの大塚寧々とちょっと芝居。ここは我らは映らないのに近くてガッツリと見られました*

水辺のカフェなんですが、エサを持ってないのに鯉に向かってエサを投げるマネをしたりして、今日もリラックスのぴーさん。さらにカメラさんが三脚を立てるために植木鉢をどかしたら、下に蟻の巣?みたいなのがあって虫だらけで「うわぁ~」と飛び跳ねて驚く姿がべりきゅーでした。イイモノみたわ* 風邪ひきそうに寒かったけど。

ちなみに心底素敵と思ってますが担当さんほど必死ではないので、今日も「落ち着いてますねー誰のファンなんですか?」と言われてしまった。そして「え、亮ちゃん?(ならなぜココに…)」と言われるのであった(苦笑)

どーでもいいことですが、10歳若いコに「3つ上くらいかと思った」と言われ、サヴァ彦大喜び。いや、何歳に見えてもいいし実年齢も愛してますが、ギャル風味のコ(でも礼儀正しい)にそう言われなんか嬉しかったの(笑)

8割方遠方にいたので、あんまレポになってなくて待っててくださった方、ごめんなさーい!

ぶらりと寄らせていただきました
おいしそうですね!
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
またぶらりと寄らせていただきます。

レポはやーい!笑
お疲れ様でした~。
でもいいないいな~、必死なP担としてはきゃわゆいPちゃんの姿見れたのはめちゃくちゃうらやましーー。
やっぱり撮影場所はあそこでしたか。
Pちゃんも朝から元気そうだなあ。
サヴァ彦さんたら「我輩・・・」まで行ってたんですか!笑
やっぱりエキストラはピンクですね!←ピンクとは言ってないか。笑
私も1話のときピンクのおかげで近くにいけたんだわ~。

>探偵野郎!Dさま
なかなか美味しかったですよー。またぶらりとどうぞ!

>りんこさん
今度は忘れないうちにと思って、レポ即行!(笑) 「我輩~」は友人のお供だったんですよ~ミッチー&斉藤由貴のために。
1話、ピンクで近くに行けたんですか?!いい事聞いた*
私は今日は白だったけど…そしてピンクは金曜に着ちゃったしなぁ。
ピンクの服、新調しないと!(笑)

お疲れ様でございました。
そういえば言ってましたね~。ミッチー&斉藤由貴!クドカンは?クドカンいました?
大塚寧々きれかったでしょうね~。
そして、べりきゅー見逃し無念・・・。

探偵野郎に返事してるし(笑)

>銀と飼い主さん
クドカンはいないけど、磯山Pはいましたよー。
大塚さんはテレビのまま、ほっそりとアンニュイでした。
サヴァ彦さんは博愛キャラでいこうかと思って(笑)<探偵
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

