07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



緑山詣

レポどーしようかなーと思っていたら、現場で仲良くなった銀と飼い主さんが、すんばらしー臨場感あふるるレポを書いていらっしゃるので、撮影について書く気を喪失。簡単な感想なぞをつらつら書いてみまーす。



2度ほどエキストラに応募してたんだけど、連絡は来ず。落選(というのか?)者に再度機会を…という事らしく、エキストラは日々突如ケータイに電話が掛かってきて呼ばれている様子。いいなぁ……と思っていた火曜日、「アテプリ」観てたら突然電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 金曜の朝から夜中まで、という鬼スケジュールでしたがOKする暇人。木曜に再度連絡します、と電話は切れた、それはもう二人を裂くように(笑)

人生のロンバケ中のワタクシですが、木曜は定例ダーツ会、金曜は同期会が……!同期会はいいとして(退職者もいるというのに全く不義理な私)、ダーツ場は地下で圏外だ。これは連絡が来るまで会場には行けないな、場合によってはドタキャンだ。(重ねて不義理)木曜の夜、うだうだカフェにいたらいつもより早く8時頃にコール!時間は14時から、上着の替えを3着、終電がなかったらスタジオ泊まりですがいいですか?と言われる。ええ~?!一人だしなぁ…と思ったけどココまで来たら止められない。そもそもエキは、PファンのRちゃんのために申し込んでいたのに、なぜか一人で行く事に。(平日だから)

なんだかんだで、&Gのスマスマ歌撮りと愛ラブSMAP収録しか観た事ないので、ドラマエキストラは初体験。面白そう!新しいことするの楽しいーと内心テンション高。14時に控え室に着くと、意外と年齢層高いエキの皆さん(笑)良かったよ、ギャルばっかだったらどうしようかと思ってた。

控え室で1時間、セット前で1時間ほど待たされて収録開始。最初はゲストの和泉元彌のピン撮りをセット裏の画面で観る。髪長いなぁ。はなきんデータランドで幽助コスとかしてたのになぁ!(昔話)
その後セット内に移動。円形の舞台をぐるりと取り囲むエキ一堂。インチキ霊能者・和泉と黒崎の対決シーンで、我々は和泉信者役らしい。この後も撮る方向に合わせて、エキは分布を変えて二人を取り囲み、「えぇ!?」とか
「おぉー!!」とか言う係りでした。目立つエキストラはプロダクション登録者で、そーいう人は定位置にいて大きい声で罵声を浴びせたり、セリフっぽいことも言ってます。我々はなんの審査もなく呼ばれたので(笑)難しい要求はなく、多分人影程度にしか映らない頭数要員。

ふと気付くと……エキの群れの中にやまぴーが!もっと「きゃーvv」みたいな声が上がるのかと思ってたら全く静かで気付かなかったよ。ホンモノだー。かわいいねぇ。あくびをしたり、エキを眺めたり、扇子で扇いだりリラックスムードのやまぴーを無言で凝視する女子80人(推定)。どんな空間やねん(笑)

次週予告と同じような和服+デコ出しスタイルで素敵度高いです。前髪短い方がいいよ!服装が若旦那っぽいせいか、スタッフさんに「旦那」と呼ばれるやまぴー。対する和泉氏は「先生」と呼ばれてました。「旦那」……なんかいい響きだ。

足が棒状態の19時半、晩御飯休憩に。3種類の肉度の高いお弁当(でも美味しい)を食べていると隣室から歓声が。見に行くと「やまぴーからの差し入れでーす」とコンビニ菓子が配られてました!なんてできたお子や……(涙)21歳の人に気を遣っていただいてお菓子も与えてもらって、イイオトナ一同恐縮&感心しきりです。

サヴァ彦好物・芋けんぴをゲットしちょっと食べたら、もう後半戦。でも差し入れもいただいたし、やまぴーのために頑張る! ……とあの場の人の心は一つだったと思われます(苦笑)

セット裏で一時間ほど待たされたけど、現場で仲良くなった方々とおしゃべりしててあっという間。NEWS友達ができて密かにサヴァ彦大感激。
後半は、原田夏希ちゃんも登場。ちょう綺麗。すっごい見まくってしまったよ。しっとりと雰囲気があって朝ドラの頃より素敵に成長されてました。

取り巻きは、撮影角度によりこっちあっちと配置換えがされるので、一度は最前列に。わぁー着物の裾と足袋の間から覗くすね毛(ゴローさんと違って薄い)さえ見えるよ!ってドコ見てるんでしょうか私。

後半は意外とすんなり進み、キャストがハケた後にエキの音オンリー撮りがあって22時半に終了。わーい終電に間に合った!

ぞろぞろとセットを出ると……なんと!出口で一人一人やまぴーがお見送りしてるー!! すごいよ、なんてえらいコだ。毎日お疲れなのに私らなんぞのために……(感涙)

当然みんなテンパり気味で「お疲れ様です」と言って通り過ぎている。ここは違うことを言わねば……!

サヴァ彦「(差し入れ)ごちそうさまでしたvv (史上最高にスマイル)」
やまぴー「いえいえ(とんでもない、と手振り)ありがとうございました(ぺこり)」

ぎょえぇぇー!!!
こ、これは…!相当クルよ、ちょっとー!!!!

だって一言とはいえ、一応会話ですよ。1mくらいの距離で!
散々見てたクセに「うわ、ホンモノ!」という実感と視界にちゃんと入っているという状況に、思考回路はショート寸前。今すぐ逢いたいの。(誰)

何時間も立ち尽くし、ちょう棒状態だった脚がなんだか急にスキップしそうに軽いよ?あれれ??なんてヒーリング効果!(爆)
周りのぴぃ坦の方々と同じテンションでコーフンし「(亮ちゃんから)乗り換えましょうよー!」と言われてしまいました(苦笑)

ホントはもっと長くレポを書いたのですがセッション時間切れで消滅したので、私も燃え尽きてしまいました。もう2度と書けない……保存する時はホントに別のとこにもとっとかないとダメだって、何度失敗したら分かるんだ自分!人生全てが勉強でやんすね。

この前銀と飼い主さんと一緒だったりんこです。わかりますか?笑
サヴァ彦さんは見た目はテゴちゃん、中身は亮ちゃんみたいな人だった~。
↑誉めてます誉めてます。笑
相当きたけどやっぱり乗り換えなかったのね。
あと一押しだったかしら?笑

りんこさん、いらっしゃいませ~*
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

見た目てご、中身亮ちゃんなんて、史上最強のホメ言葉じゃないですか!!
うわーいうわーい、単純に喜んじゃいました(笑)
いやでも私は真実を述べているだけで、毒舌ではないですよ☆

乗り換えはナイと思いますが(笑)元から好きだったけど
もっと好きになりましたー!

また遊びに来てくださいませ♪
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

