08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ミネラルフェアに行ってきた

ame1.jpg

Rちゃんより「石のフェアに行きませんか?」という謎の突然の誘いにより、何事も経験だわ!と行ってまいりました、『東京国際ミネラルフェア』@新宿!



サイトによると「海のギャング・海サソリ」が目玉なのかー。自然博物館みたいなものかなぁと、よく分からないまま出発。Rちゃんは、駅でやってたカナダ物産展でキレイな鉱石(↑のアメジストみたいな)に出会い、興味を持ったと熱く語ってくれた。うーん、そんなにパッショネイトな君は久しぶりにみたぜ。

会場には小さな机がいくつもの島を構成するように整列され、鉱物屋さんたちが机いっぱいに化石やら鉱石を陳列し、それに群がる人、人、人!(ちょっと既視感)こ、こんなに盛況なイベントだったのか…!ごめん、あなどってた。サイトに書いてあった

鉱物・化石・ジェム・隕石を展示・即売。博物館級の大きな物から、小さな物まで大集合。

この部分こそメインだったんだね!

なんとかサウルスの歯や三葉虫の化石と一緒に、煌びやかな宝石がお値打ち価格で並んでたり、今流行りのターコイズなどアクセサリーに使えそうな天然石がいっぱいあったり、とっても高い巨大な水晶があったりと、販売物は様々。売ってる人もドイツ、アメリカ、中国、オーストラリアなどなど日本以外にも様々。

その色々を買いに、CanCanギャルみたいなおねーちゃんから、オリジナルアクセ作ってますってカンジのお洒落ボーイズ(どんな表現だ)、いい宝石を安く買って指輪作るわ!ってカンジのおば様やら、なんとかサウルスの化石目当ての化石マニアさんなど、そこはもうあらゆる人種のるつぼでありました。

Rちゃんは星のように見える鉱物が中に散っている水晶を購入。喜んでいたので良かった×2。ちなみに「辰砂」があってさかんに写真に撮ればよかった!と言ってましたよ<けむぞうくん
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

