10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今週のスマスマ

「いつになったら人間に戻れるんだろうか…」呟く私。
母「どーいうとこが人間じゃないの?」
私「深夜に動画見ながら『てご~(NEWS手越君)かわいい~てご~』とか呟いている辺りかな」
母「……。」
フォローのしようもない母。30日の昼に成田に着くので、かなり真剣に宮城に直行することを検討しましたが、時間的に厳しく挫折。ああ、オーラス…!!次に観られるのはいつになるのやら…うおー行きたかった!!(涙)

■ビストロSMAP ゲスト:タモリ
オーダー:筍を使った春を感じる料理

【木村&吾郎】
金目鯛とヤリイカのお造り/筍の丸焼き/春野菜とカラスミのパスタ(そら豆、キャベツ、新玉ねぎなど)/春野菜(ふきのとう、たらの芽)とハマグリの天ぷら

【剛&慎吾】
焼き筍と鯛の香り蒸し/筍ご飯(鯛刺身で巻いた鮭ハラス入り)/筍ハマグリの土瓶蒸し

判定は……



おおっ……!なんかキムゴロで勝つの久々じゃない?!わーいわーい!タモさんは全員大変お世話になっているので、かなり真剣勝負かつ勝って嬉しそうでした。正直話はそんなに面白くなかった気がするけど…

勝敗については、シンツヨは香り蒸しが重くて筍ご飯もハラスが重くてバランスが悪いとのこと。キムゴロもお造りの量(うわ、亮って変換された(恥))が多いのがイカンとのこと。でもマイナス度合が軽いのがキムゴロだったとの理由。

料理について語るタモさん自身の腕前はいかがなもんなのか?!ということで、なーんと次週は勝ったキムゴロチームVSタモさん&中居オーナーが対決!MCはシンツヨです。2週連続キムゴロ!ありがとう!!しかも中居オーナーが久々に厨房に立つ!(喜)

んで、4月19日発売の新曲披露です。
SMAP全女性向けジャケット(スポニチ)
TSUBAKI(資生堂) ←視聴できるよ
商品イメージに合わせて(だろうな)赤いスーツ。近日音松くんをやるということで、木村が「このスーツやだな(赤松っぽいから)」と零し、「ホントだ!赤松だ~」とつっこまれる辺りは良かった。
曲は…ごめん、苦手だ。CM観た時からなんじゃいなと思ってたけど。歌詞がまた全くつまらない。クリスマスの時の歌と同じ人なんだね、この人が苦手なんだな私。
ええと、意外にもフリがしっかりあったことと、ドラマ中の吾郎さんがちゃんとフリを覚えていたことに感動しました。(吾郎に対するハードル低すぎ)

お仲間さんたちが購入される中、全く買う気のない私……「抱いてセニョリータ」は買う気まんまんなのに!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

