10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スキー旅まとめ

スキーからアザ1個で無事に帰還しました。滑ってて転んだのではなく、板を履こうとしてコケたアザというのが何とも情けない。そして本日は、当然の如く全身が痛い。帰ったらエアーサロンパスでもするかな……。万座温泉スキー旅のまとめでも。



万座温泉スキー場
さらさらふかふかのパウダースノーで転んでも全然痛くない!片栗粉みたいで歩くとむぎゅぎゅと鳴るのが気持ちイイ。初心者でもかなり山の上までいけるので眺めも良いです。レストランのチキンカレーも美味しかった。

万座ホテル聚楽
いわゆる大型ホテルで、食事は朝・夜共にバイキング。でもこれがどれを食べてもフツーに美味しい!プルプル好きのサヴァ彦さんは夜は杏仁豆腐、朝は寒天とりんごゼリーをむさぼり食いました。一面の雪景色を堪能できる露天風呂は最高で、湯質もよくお肌もつるつるです。

カービングスキー
昨年、8年ぶりにスキーをした時は普通のスキー板を使ったんですが、今年はレンタル屋のおじちゃんに「今の主流はカービングだから!こっちいの方がいいよ!」と勧められて、1日目は普通の、2日目はカービングを借りました。結論としてカービングいい!おすすめです。滑り心地とか全く語れないけど、チビっこの私には移動したり平地を歩くだけでも重労働なので、板が短くて軽くなっただけでとーっても助かった。

あら、観光してないからあんまりネタがなかった。今回重宝したのはフェイスマスク。吹雪いているとコレなしでのスキーはありえません。黒いフリース素材の三角巾のような形のもので口元から鼻を覆うんだけど、どーみてもアルカ○ダだった……。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

