08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今週のスマスマ

今日は17年の長きに渡り、サヴァとお付き合いいただいているぴよ丸タソのお誕生日です。めでたい、めでたい!(ドンパフー!)この1年もきっと楽しいこと、いっぱいあるでしょう。私とも楽しいこと、これからもいっぱいやってきましょう♪
2月はあと2人、友人の誕生日があります。あとバレンタインもしなければ(チョコではなく最近は普通に品物を贈っている)。プレゼント選ぶの、好きなんだ* でも今日は外食、明日には次なるプレゼントと友人2名へのチョコを渡せねばならぬ。買う時間が……!(何事も余裕をもって進めたいタイプ)

■ビストロSMAP ゲスト:チャン・ドンゴン
オーダー:日韓中合作料理(映画「PROMISE」にちなみ)

【木村】 海鮮あんかけおこげ(トツ(韓国餅)=韓、揚げ餅=日、おこげ=中)和牛ロースのせ
【吾郎】豚肉しょうが焼きキムチソース
【慎吾】 魚の和風マリネ 生春巻き(パスタをまいてコチュジャンソース)、手作りキムチ


判定は……



1月29日(水)の撮りだったのかな?剛がインフルエンザで欠席のため、ビストロ10年目にして初のSPでもないのに個人対決! チャン・ドンゴンがゲストなのに剛がいないなんて……生き生きとハングルを話す剛を見たかったよ。ちなみに見逃しましたが「僕らの音楽2」のナレーションは剛の代打はゴローさんだったそうで。素敵!剛のナレーションの代わりはゴローじゃないとできないよね。滑舌悪いけど。

やっぱりチャン・ドンゴンはかっこいいねぇ!しみじみと。上2人と同じ歳ということで「タメじゃん!」と中居さんは盛り上がってましたが(でもドンゴンは3月生まれだから日本式の学年ではタメではないけど)もう大人の男性らしい落ち着きオーラでねぇ。こんな大人なかっこいい人に「日本一のグループ」と言われちゃうと、こんな連中でホントすいませんという気持ちになります。(何様)

最近のゲストに対するゴローさんの対応はとみに素晴らしい。自分の言葉で丁寧に印象や感想を話す。ちゃんと相手のことを見て話すし。

さてさて、結果はゴローさん勝利ですよ!イェイイェイ! 皆美味しかったけど、「膝にナプキン掛けてくれたのはゴローだけだから」というらしい着眼点により勝利。さすがです、ジーザス……!

あとは「クサナギーニョ」(ブラックデビル似)、「メガネ部」(録画なので飛ばした)、「白取さん」(ただの体を張ったコーナーだよねコレ)、歌コーナー「Triangel」。

録画を見たついでに、年末のジャニカウコンを見直す。面白いなぁ、やはり。母は「アンダルシアに憧れて」がお気に入りです。♪今夜メトロでランデブ~

うひょ

どーん!ありがとーん!17年!おそろしい!
あっちへふらふら定住地のないわたしですが、これからもよろしくのぉ~v-39
ステキな1年にしましょ。チャン!ドンゴン!チャン!ドンゴン!v-15

ぬひょ

おそろしいね!出会った時の年齢をはるかに超えてるしね。

こちらこそ、主体性もなく求肥のカット並みに適当な輩ですがよろすく!これから楽しいことを計画するぞーv-218
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

