10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オトメ(?!)新年会

日曜は「ドレスコードは乙女ルック、コンセプトは不思議の国のアリスです」という謎な幹事のメールに全ての参加者が首をかしげた新年会に行ってきました。

先日の箱根写真交換会をしようと早め集合だったのですが……ここで毎度おなじみR王さんの遅刻晒しコーナー!恒例ではありますが、やはり遅刻。ここに晒しても遅刻は減らないのだが、晒し続ける私。大人になりすっかり遅刻魔ではなくなったA嬢と2人でコスメカウンター行脚。メイク似合うのに口紅が一本もない(どーなのよ、いい歳した女が)というので買ったり、アイシャドウを塗ってもらったり。イイカンジだよ、A嬢!お幸せに!(唐突な祝福)それにしてもRMKのお姉さんは大変お美しい肌&メイクだったなぁ。

宴会の待ち合わせまで一時間を切ってR王さん到着、慌しくカフェで写真交換した後、向かったお店は「FANTASY DINING 迷宮の国のアリス」!!



「ふぁんたじぃ だいにんぐ」て……今にも「お帰りなさいませお嬢様」といいそうなコスプレっぽい衣装の店員さん(でも衣装は神戸屋キッチンっぽい)、そしてガラスで仕切られた薄暗めの半個室にぎゃあぎゃあとかしましい女10人(!)が密集。

皆シカトかと思いきや、ちゃんと「乙女ルック」を意識している!ちなみに私は行きがけに、フリル付のブラウスを購入してそのまま着てきました(苦笑)そして、別段フリフリでもピンクでも乙女でもない幹事に「指令通りにしたのになんでオマエが普通のカッコなんだ!」とツッコミの嵐。

「帰ってきたハートの女王」だの「アリスと女王の大ゲンカ」だの正体を推測しようもないタイトルの料理は、以外とボリューム満点で満腹に。その後、皆でポラを撮りまくり、お互いにメッセージを書くという結婚式の2次会的な遊びで大盛り上がり。特に絵心のある人が多いため、鳩や薔薇のイラストが散りばめられたり、「肝を大切に」「今年は男作るぞー」など女子高的な雄雄しいメッセージが並びました。全部スキャンして配りたいね!(笑)

帰り道、銀座駅構内でキムゴロポスターを発見し、デジカメを持っていない自分を呪う。俺は…俺は…大迷惑の大ボケ野郎なんだーっ!!(どんがらがっしゃーん)とひとしきり暴れつつ、Aちゃんを付き合わせとりあえずケータイで撮影。

そして月曜日に再び銀座に行き(このために行ったわけじゃなけど)、今度はちゃんとデジカメに押さえました! このポスター、あとはシンツヨ版と中居さんソロ版があるそうですね。中居さん、見たいー!!何度見てもこのポスター、謎だ。「モデルルームOPEN」告知ポスターで、車の中からマンションを見上げる二人……ええと、これは2人で見に来たってことだよね?? え?曲解?ほっといてくれよー。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

