10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今週のスマスマ

毎日寒くて辛い。先日「寒くて耳が痛い~」と思いながら銀座を歩いていると「すいません~手相の勉強しているんですが、2・3分お時間いただけませんか?」と声を掛けられた。

この鬼寒な中で2、3分も、しかも手袋を外して立ってられるかぁ!手相よりももっと常識を勉強しろ、このバカチンがぁ!!(この間1秒)

「……寒いんで」

歩みを止めることなく、通り過ぎる私。通りすがりにアホをこんなに罵倒したくなるとは、寒さとは人の心まで冷たくするもんだわ。

さて、今更ですがスマスマ。

■ビストロSMAP ゲスト:マドンナ
オーダー:冬の日本食

【木村&剛チーム】
手作り蒸し豆腐&野菜/金目鯛、赤ムツの紙鍋しゃぶしゃぶ/柚子ゼリーシャンパン
【吾郎&慎吾チーム】
マクロビオテック弁当(玄米、ひよこ豆のコロッケ、キンピラ、甘鯛焼きなど)

判定は……



こりゃね、もう作ってる時から分かったよ。マドンナは和食が好きで、日本人女性料理人が専属で家にいるくらいなんだから、マクロビオテックなんかじゃなくって、もっと楽しい料理にすれば良かったのに。特に『冬の和食』っぽくないし。マドンナに「マドンナファンなので犬に曲から取った名前をつけた」と得意げに話す木村さんが面白かった。またきたよ、ボニタンネタ!(※犬の名前はボニータです)でもファンなのに腕組みしてカウンターにもたれたまま話すのは、ちょっと感じ悪くない?ゴローさんも「ファンです」って一生懸命好きな曲の話してて、好きだからこその饒舌、という感じで非常に良かったと思います。贔屓目?そんなことない!

ルーレットボウリングは「THE有頂天ホテル」より赤チーム(木村・慎吾)に三谷幸喜、青チーム(吾郎・剛)に戸田恵子さん。かなりの接戦を制したのは、ボーリング暦2回の戸田さんのミラクル連発でした。素晴らしすぎます、戸田さん!!

あと、年末のスマスマ10年を振り返る企画で評判(?)だったゴローさんの「出オチ一発 殿リーマン」が今夜限りの復活。白塗りバカ殿メイクのゴローに笑いをかみ殺す中居さんの図が好き。それよりも「殿」リーマンはなぜ「上杉吾郎」という名なのかが気になる。殿といえば上杉なの!? つきむらくーん!!

はーい、現場のつきむらです!
え?殿って言えば織田ですよねぇ

つかそんな名前使ってんだ!
個人的には北条の方がしっくりくるなぁ
三郎さんもいたことだし*
はっ!もしや景虎襲名前の上杉三郎からのパクリ・・?!
(マニアック過ぎ)

つかごろーさんとそこを結びつける意味がないか(笑)

あーでもその中居さんツボ*

いいよねぇ、中居さん。(最近そればっかの我ら)

上杉吾郎は上杉三郎の弟という設定なんだろうか?(何百年経ってんだ)
とにかくゴローさんが上杉を名乗ると、意味なく落ち着かなくなります。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

