08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



△宣伝ウィーク

新曲「Triangel」の宣伝のため、TVも雑誌も出まくり。でもほとんど同じ日にこなしているようで、雑誌はスマスマと同じ服が多いし、日テレ「音楽戦士」とフジ「僕らの音楽」も衣装一緒だったね。ワタクシがチェキったのは以下。
木曜:うたばん 金曜:Mステ 僕らの音楽 音楽戦士 
土曜:カウントダウンTV 日曜:サンデージャポン




■うたばん
スタジオを秋葉原にするというよく分からない企画。メイドさんやらガンダムのどんなシーンも再現できるガンヲタなどが登場。その場で見るなら楽しいだろうけど、ガンヲタのシーン再現に割く時間が長すぎる! ガンダムネタに嬉しそう&マニアックなシーンの再現を頼むゴローさんは素敵でしたが、もっと巻きでお願いします。

しかし、やはり「うたばん」は素晴らしかった。衣装も良かったし*珍しく(?)ゴローさんにメロメロでした。なぜって榊原機械の南雲さんが作った、ランドウォーカーがスタジオに登場ですよ!(※作業用レイバーっぽいデザイン)ゴローさん、大興奮! 出撃する時には自ら「ゴロー、いきます!!」と叫ぶし、こんな高テンションのアナタを見るのは久しぶりです。『ランドウォーカーで風船を撃つ』というコーナーで、ゴローは貴さんに続きスマでは最初に出撃。1つも風船を割れないけどもご満悦。価格を聞くも「量産してないんですが参考までに…3500万円です」と言われ、結構悩んでいたように見えました(苦笑)隣で木村が「買っちゃえよ!コンビニ行けるぜ」といい加減なプッシュをしてた。慎吾に続き木村が「行くぜ!」と出撃する時に、横でゴローが「行っちゃって!助けて!」と叫んでいたんだけど、なんだったんだあの「助けて」は?! 地球を助けてってこと?(脳内設定で攻撃されてるとかで)流石だ、ゴロー。テンションが上がり過ぎてて誰もついていってない世界の話を……そんなところも好きすぎてバカみたい。

■Mステ
未だに夏コンの「ゴロツヨ恋人疑惑」をひっぱり、ついにTVのネタに!なんだよーもう聞き飽きたよ。しかしけむぞう君のためにレポ。座り位置は左から中居 慎吾 吾郎 木村 剛 タモさん。話し始めから両手の人差し指をくっつけアッチッチと呟き続ける木村。大マジメに「変な関係ではないです」という剛をからかう中居&慎吾、そして剛は否定してるのに「本当のこと言ってくれよ」といつの間にかからかう側に回ってるゴロー。そんなゴローに「吾郎さんまでそっちの悪ガキ3人に入らないでよ!ちょっと、スタッフの人!打ち合わせの話と違うじゃないですか!」と大慌て。そんなに慌てなくても……誰も信じてないから大丈夫だよー剛ちゃん。前髪切ってかわいくなったね、剛。短い方がスキだ。

「オレの座ってるトコ(吾郎と剛の間)、勇気いるんですよ」という木村に、「だから新曲のタイトルは『トライアングル』なんだ」とタモさん、ナイスツッコミ!「オレは、オレは入ってないですよ!」と否定するものの、間にいるんだからキミは入ってるよ……つか、このツッコミはぜひ中居さんにしていただきたかった。まるで往年の「お前と結婚すんじゃないんだから」みたいじゃないさ。歌のスタンバイに行くのに、困惑顔で額の汗を拭う剛と、剛の肩を揉みつつやたら笑顔のゴローさん。同じネタにされてるのにこの違いは……(笑) 別の人のコーナーで「ゴローちゃんは髪型変わらないね」とタモさんに話題を振られたゴローさん。「微妙なマイナーチェンジはしてるんですが…剛が変えるなっていうから」再びのネタふり。昔からコンサでホモネタよくやってるからって、慣れすぎです(大困惑)。

■僕らの音楽
木村とデフテックの対談は早送りました(爆)。冒頭聞いた話だと、ライブの最前付近にデフが居たとか。だーかーら、最前を関係者にやり過ぎだっちゅうの! 私にとってのデフはデフディバなんでスルーじゃ!

■音楽戦士
PVの話。中居さんが「オレ、1シーンか2シーンしか出てないけど、みんなあんなもん?」って言ってたけど、ホントに音楽は丸投げなんだね。PV製作にも口出して欲しいし、せめて全体像は把握してて欲しい。つか、今度「CLIP!SMAP2」が出ても買う気しない。ちゃんとPV作ってよ、「Birdman」の時みたくさ。

■カウントダウンTV
なんか面白いことあったかな?

■サンデージャポン
これ、短いのにイチオシ!「中居さんを中心にトライアングルを作るなら、あと2人は誰にしますか?」と問われ、「そんなの選べねーべ?逆に選ばれなかったら、俺ちょっと寝れないね」(悲しくて?)と中居さん。そう言われちゃ中居さんをハブらないとと、慎吾が「オレはつよぽんと木村くん」、木村が「個人的には吾郎と慎吾」と答え、次に問われた剛は「(答えなきゃいけないなら)辞めます!」。「中居くんをハブいて答えればいいんだよ」「なんでそこで『辞めます』なんだよ」とツッコミの嵐。

でも中居さんをネタでハブかなくても、吾郎は「木村くんと剛」と答えるだろうし、剛は「慎吾と吾郎さん」だろうから、やっぱりネタじゃなくても中居さんは一人……♪悲しくて~眠れない~ 中居さんがガムシャラに街を歩き出しちゃうので、ぜひ吾郎さんには「木村くんと中居くん」と答えてもらいたかった。あ、でも剛も中居さんと2人で朝までしょっちゅう飲んでたよなー、前のツアーで。中居さん常に3番目??(泣)結局、吾郎と剛の回答はなかったけど面白かった。つーか、木村もマジメに答えすぎだから!

余談ですが、中居さんの衣装が常に大きめハット+マフラーぐるぐる巻きなのはなんでだろう。なんかヘンじゃない? さらに木村はTシャツにジーパンだし、みんな季節バラバラだよう。ベスト衣装は、吾郎さんのデニム+白シャツ+黒コート。か、かっこよかった……口に出すとハズイ!(照)

いいね!白シャツデニム!ヒャッホウ!(オチツケ)
服装変なのは中居さんのアイデンティティだから

中居さんには「吾郎と剛」と答えて頂きたい!
木村はマジすぎてサムい・・
ていうかなんで皆スマ内トライアングルを模索するのだ・・

あーガンダムとか出しちゃうとアツい人たちがいますね
二人でアフレコごっこやりださないだけよかったです
ブライトとミライさんで
なんだかんだ言って無邪気なごろーさんは
好物ですね 一般イメージじゃないけど

そうか!そうだよね、変な服装…それが中居さんクオリティ!
確かに中居さんには「吾郎と剛」と答えていただきたいね!つか、結構当たってるかも。

ガンダムは2人だけが熱く、シンツヨの「ドラゴンボールは?」コールにより、ヲタのシーン再現はDBになりました。ジェネレーションギャップ。

そうなの!ホントに無邪気でさー、ゴローさんの心底喜んでる姿?っつーか?
そんな表情見ちゃうとやっぱ?ときめき?っつーか?
(以下自主規制)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

