07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Torinosのカレンダー

あんまり「をとめ」とは関係ないけどご紹介。3日の日記に書いた「Torinos(トリノス)」のカレンダー、ホントにかわいい! タッチも水彩画っぽいのもあるし、もっとデザイン画っぽいのもあったりで来年使うのがとっても楽しみです。この「Torinos」、ホントに情報が少なくて検索してもぜーんぜんヒットしない。「MU-RA」で売ってるマグカップなど雑貨もすっごく素敵なのになぁ。
トリノス2 トリノス1


■追記
2007年度版カレンダーについて問い合わせた件はこちらのエントリにて

こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございました。
Torinosのカレンダーは、今年のは地元(新潟)で買えたのですが
来年のが見当たらず…未入荷なのか、取り扱いやめたのか?
妹が来月上京するので、マグカップを買ったお店で買って来てくれるとのこと。
ほんとにTorinosの情報って少ないですよね。足で探すしかないのかな…。

ことりさん、いらっしゃいませ!
コメントまでありがとうございます*

デザイナーさんの名前で検索しても全然ひっかからないんですよね……来年のカレンダー、とても素敵なので妹さんには必ずゲットしていただかねば!
今年の夏にMU-RAマイシティ店でTシャツ展をやって、Trinosさんも作っていたので、買いました。後日、電車の中で別のデザインのTorinosさんTシャツを着た人を目撃! やはりみんな商品に飢えているのかも?(笑)

始めまして。私もこのカレンダーを使ってます。ものすごく可愛い!
去年、ビッグサイトで開かれるデザインフェスタで直接デザイナーさんから買いました。
12月にまた開催されるので、出展しているといいですねー。

makikoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます*
今月もツバメが素敵ですよね!
ぼちぼちカレンダーが売り出されてるので、来年もTorinosさんにしようと思ってたとこでした。
デザインフェスタにも出展してるんですね、情報ありがとうございます!
デザイナーさんにも会いたいし、私も今年行ってみようかな?

シックな柄もまた素敵です。
会いたいですね~。買いたいですね~。いるといいなぁ!
私は友人が出展しているので、毎回売り子で行っていますが、
夏のデザフェスではいらっしゃらなかった気がします。
冬は来ると思うんですよ♪
ネットで売ってないなら、バイヤーを狙いで来るはずですから。

デザフェスで売り子とは素敵ですね!
冬はいらっしゃる確立高いということで、ますます行く気になりました♪
貴重な情報、ありがとうございます~*
デザイナーさん、いるといいですよね!

私も同じカレンダーを使っています。
姉が見つけて買って来てくれました。
来年度も欲しい!と思っていますが
まだ見つけていません。
大好きな文鳥がたくさん♪

いらしゃいませ、kekoさん!
このカレンダー、ホントに素敵ですよね*
来年になってもどうにか活用したい…
やはり来年度版が出るか気になりますよね!
私も先日、今年のを買ったお店をチェックしましたが、まだありませんでした。
文鳥、ふっくらしててかわいいですよね*

初めまして!「torinos」で検索して参りました。
私も今年妹が見つけてくれてとても気に入っているので来年も、と思って捜していたのですが・・・みなさんもお探しなのでビックリです!

とまとさん、いらっしゃいませ!
torinosさんのカレンダー好きの方とお話できて嬉しいです~*
もうカレンダー探しの時期なんですよねぇ。
新宿ルミネストのMURAで聞いたら、入荷予定ないって言われたんですよ!
製品がないってことなのか粘ってきけば良かった…
来年も使いたいですよね!見つけたらブログに書きますね。

なんと、私もトリノスで検索して来ちゃった!
お邪魔します・・

カレンダー私も探し中なのですが、まだでないのかなー。ぜひともほしいですよね。

吉祥寺のパルコの中の雑貨やさんにも、このトリノスさんグッズおいてありますよ。

オカメインコを飼ってるので、今月は嬉しいです☆

ぴーちゃんさん、いらっしゃいませ!
やっぱりこの時期、皆さん検索しますよねぇ~。
カレンダー出ないのかなぁ……(涙)
吉祥寺パルコにも置いてあるんですね!知らなかった!

今月はオカメインコかわいいし、色もとってもキレイですよね*

自分も「トリノス」検索でおじゃましました(笑)。
みなさんのコメントみるからに…「トリノス」情報はほぼ無いということなんですね!
&今年はやっっっぱりドコにも置いてないんですねー↓
06年のは名古屋で入手したのですが、同じ店に行っても07年のは×。
代わりみたいな??イラストの鳥のカレンダーはあったので、
それを今日購入してきました。
けどやっぱり「トリノス」とはチガウー(泣)。
買ってしまった後だけど、トリノスのが出たら今からでも買うよ~。

吉川さん、いらっしゃいませ*
オーブから鳥のカレンダー、出てましたね!
私も見て「これじゃないんだ~(涙)」と
思ってました…
こんなにみんなが欲しがってるのに、やっぱり来年は出ない…んでしょうかね…絶対出して欲しい~!

トリノスさん…。ようやくヒットだ。
好きな人はやっぱりいるんだなぁ。12月にあるデザ・フェス、会えるのならば私も会いにいきたい!
私もMU-RAでよく買い物するのですが、小鳥のボタンはあと何種類あるのだろう…。布袋はどれにしようか迷っていたら無くなってしまった(泣)。かわいくて大好きなのに…。
カレンダーあるなら欲しい今日この頃です。

ひらろさん、いらっしゃませ~*
トリノスさん好きの集いにようこそ(笑)
ホントにこんなに好きな人がいるのにカレンダーが出てないなんて!
デザフェスのサイトを見てもトリノスさんの名前がないようで、心配してます。
いらっしゃるなら私も行きたいな…。
ボタンかわいいですよねー!でも使い道が分からなくて買えない(苦笑)
ツバメのマグカップがお気に入りです*

はじめまして*
昨日、新宿にてtorinosグッズに一目惚れしました!
もう、本当に可愛くって・・・。
金欠なので一生懸命選んで、林檎と文鳥さんの携帯ストラップと黄色いインコとクローバーのくるみボタンを買いました。
くるみボタンはピンをつけて髪留めにしようかと思っています。
今年はカレンダー発売されないんでしょうか??
あれば、私も絶対欲しいです!!

syokaさん、はじめまして*
torinosさんのグッズ、本当に素敵ですよね!
私も一目ぼれでした。どれもかわいいから迷いますよね。
くるみボタンはピンにするという手があるんですね!
勉強になりました。今度やってみよう♪
この時期でもないってことはカレンダーないんでしょうね……
こんなに待ってる人がいるのにもったいなさ過ぎる!

はじめまして!私もtorinosカレンダー愛好家です。
実は、昨日、渋谷東急東横店の伊東屋でカレンダーフェアが開かれていて、妻が「今年もtorinosカレンダーを買ってくる!」と出かけて行きました。
ところが、似たものはみつかったのですが、本物が無く、フェア会場の係員に質問したところショッキングな事実を伝えられたそうです。「デザイナーさん、やめちゃったんですよ。あれは本当にかわいかったですよね。色の使い方とか。売れ筋だったんですよ。」ということでした。
私もあの画風が好きだったので、「いままでのカレンダー、捨てないでとっておけばよかったのに」と妻に言ったところ少し落ち込んでしまいました。とても残念ですよね。

Narikenさん、はじめまして!
うわー、ショック!!デザイナーさん、やめちゃったんですか?!しかしながら、とっても貴重な情報をありがとうございます。ここにもたくさんのtorinosさんファンが来て下さって、みんなカレンダーを探してたのに残念です。
本当に色使いがキレイで、素敵な絵を描かれるかたですよね。
今年のカレンダーをそのまま来年も使おうかしら…
torinosさんファンの奥さまにも、私も悲しいです~とお伝えくださいませ!

はじめまして。トリノスのカレンダー、探し回っていましたが、もうないんですね‥。すごく残念です。復活することを祈りましょう!!

黄色インコさん、いらっしゃいませ!こんなに多くの方が探してるのに、本当に残念ですよね…2008年版は作って欲しい!
そんな気持ちを製作元に伝えてみようと思う今日この頃です。

はじめまして。torinosカレンダーを探していた内の一人です。
今日も探してきたのに無いからおかしいなと思っていたら・・・。
本当に大好きだったから本当に残念です。
あんなにリアルでかわいい鳥を描ける方って少ないですよね。
MU-RAの鳥商品も少なくなってきている気がするのですが、まさかデザイン全てやめてしまったんでしょうか?
鳥愛好家には辛いです。

たろさん、いらっしゃいませー*
torinosさんは色々なタッチで鳥イラストを描かれてて、どれも本当に素敵ですよね。
デザイン自体は止めてなくて、2007年のカレンダーを作らないというだけだそうなので、2008年版が出る事を願いつつ、他のグッズを集めて待ちましょう♪

はじめまして。トリノスカレンダ-探してやってきました。
…が07年分はないのですね。とてもザンネンです。
妹に見つけてもらった人がなんにんかいらっしゃるみたいですが、
私も06年の分は妹が金沢で鳥好きなわたしに買ってくれたのです。
妹つながり、偶然にもおもしろいなぁとおもいました。
大阪在住なのですが、大阪にもグッズうっているのでしょうか。
わたしも2008年度版がでることを祈ります。

以前、ここに書き込みさせていただいた
ぴーちゃんです。

今日も吉祥寺で、トリノスさんグッズみてきましたー。
カレンダーもお店の人に聞いたところ、やっぱり出る予定はないらしくて、とっても残念です。
他の人のコメントにもありましたが、今までのカレンダー捨てないで、とっておけばよかった。。と後悔!
鳥さんの可愛いカレンダーってなかなかないですよねー☆

<ちょんすけさん
妹さんプレゼントの方、多いって面白いですね。大阪では梅田ロフトのオーブで売ってるかもしれません。見つかりますように!
<ぴーちゃんさん
私もtorinosさんグッズを見に、よく新宿ルミネスト(旧マイシティ)に行きます* 今年のカレンダーをとっておいて、次が出るまでしつこく眺めたいと思います。

☆ORRBさんに問い合わせした話はこちらのエントリにて!☆
http://bonya.blog10.fc2.com/blog-entry-470.html

はじめまして!
私もTorinosuのファンです。ルミネエストにストラップやら売っているというカキコ見て一昨日行ってきました!もぉ見た瞬間愛らしくてやっぱりえぇわぁ。もっと商品でるとよいですねぇ。

kikiさん、いらっしゃいませ!ホントにtorinosさんグッズはかわいいですよね~*見てるだけで嬉しくなるというか。私はブックカバーを買おうか迷い中です♪

ORRBさんの07年カレンダー

こんにちは!
Torinosさんのカレンダーの件で、以前にカキコさせて頂いた鳥好きです。。。
先日、遅まきながら卓上カレンダーを探しにハンズに行ったところ、
CDケース型のORRBさん製カレンダーを発見し、とても嬉しかったです。
きっとORRBさんとTorinosさんの事など、こちらのブログで教えて頂いたので
目に留まりやすかったのだと思います、ありがとうございます。
今年は日本で見られる野鳥シリーズで、イラストレーターさんもお一人だけの構成ですが、
これはこれでコンパクトで使いやすく、可愛いいです。
インコ好きなので個人的には飼鳥の洋鳥もみたかったですが。。
姉妹品のカエルカレンダーもかわいいです。

くろずやさん、こんにちは!
いいカレンダーが見つかって良かったですね*
私なんぞにお礼など恐縮です~コメントありがとうございます。
ちなみに私はTorinosさんのが掛けっぱなしです(笑)
ORRBさんの依頼されるイラストレーターさんは、Torinosさん以外も素敵ですよね。
カエルカレンダー、かなり惹かれました*

今ごろですが…
トリノス検索にてこちらにたどりつきました。

私も2006年のカレンダーに出会って、小鳥のイラストと色合いの可愛らしさに2部購入したくらいです(笑)
その後も常に「カレンダーの小鳥のグッズってないのかなぁ…?」と思っていたのですが、数ヶ月前に名古屋PARCOのショップにて小鳥グッズに遭遇!
そこで「トリノス」という名前を知ったので、今回検索してみた次第です。

こちらに同じ思いの方々がいてとても嬉しいです。

ぷりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます*
トリノスさんファンの方がこんなにいらして私も嬉しいです!
グッズもかわいいですよね、ブックカバーとかバッグとか。
でもやっぱりカレンダー、いいですよね!
2部買われて正解かも。2008年版が出ることを祈りましょうー!

サヴァ彦さま

今日、名古屋PARCOのショップにて、文鳥のマグカップとインコの布バックとブックカバーを購入してまいりました(^-^)

数ヶ月前に見かけた時は、Tシャツとか他のグッズもいろいろあったのに…。
もう品薄です。
さっさと買っておけばよかった~!
よく東京に出かけるので、今度新宿(旧)マイシティとか吉祥寺PARCOとか行ってみようかな…。
東京のショップでも、もう品薄なんでしょうか???

あぁ、それにしても! 本当に可愛いですよねっっ♪♪♪


2005年でしたぁ…!?

私の2部購入カレンダー、よく見たら2005年でした!
あれ…? こんなイラストあったっけ?と写真見て思って確認してみたら…
ということは、私、2006年のカレンダーを持っていないんですね!?
ショック…!!!

>ぷりんさん
マグカップもブックカバーもかわいいですよね*
たまにマイシティを覗くのですが、そんなに品数豊富は訳ではないようです。池袋パルコにも入ってますよ。くるみボタンとかブックカバー、布バックなどを見ました。
2005年のカレンダーをお持ちなんですね!貴重品ですよ~。

はじめまして。私も[Torinos]検索でお邪魔しました。私は今日浦和パルコMU-RAでマグカップとトートバッグを購入してきました。他にはストラップとブックカバー…かれんだーは見当たらなかったように思います。もう一度見てきますね。

ゆからんさん、はじめまして!2008年もカレンダーないみたいですね、私も探したんですけど…(涙)でも色々グッズを買われてうらやましいです*マグカップとブックカバー、私も欲しいなーと思ってます*

おはようございます。
私もトリノスで検索でここに来ました。
私は凄く初めてなのですが
凄く可愛かったので絵はがきをたくさん買いました。埼玉の浦和パルコの3Fです。
カレンダーは見かけなかったですが
エコバックがまだ3種類ほどありましたよ
鳥好きにはたまらない一品ですよね。。

Mirumiruさん、いらっしゃいませ!トリノスさんはファンが多いのに情報が少なくて、困りますよね~。エコバッグが3種類もあるんですね!今度チェックしに行ってみます*

初めまして♪
私もトリノスで検索してコチラに来ました。
私はセキセイインコが大好きなのですが
トリノスさんのインコの絵葉書に一目ぼれしたのです。
2枚購入しました。

カレンダーも欲しいですね・・・

>ぴこちゃさん
はじめまして!トリノスさんのセキセイインコはホントにかわいいですよね~*
私も本物は文鳥派なんですが、トリノスさんのセキセイインコはたまらないかわいさですよね。
カレンダーは2008年もなさそうで悲しいです。

初めまして こちらのブログのスキンも素敵ですね。TorinosのTシャツ池袋パルコのmu-nuだかにありました。私は文鳥の置物と、ブックカバーを買ってきました。
Tシャツは今度....(^o^)
イラストレーターさん辞めたんでしょうか?
浦和に在住みたいですね。カタログにちらっと書いてありました。

sa-yaさん、はじめまして!池袋パルコ、私もたまに行きますよ~。文鳥のイラスト、かわいいですよねー!私はツバメのマグカップが気になっています。
トリノスさんのカタログがあるのですか?!商品がMURAにあるってことは辞めてらっしゃらないのかなぁと思っていましたが、情報が少なくて困りますよね><

初めまして。
今日吉祥寺パルコで、トリノスさんのイラストを見て一目惚れしてしまいました!
早速『トリノス』で検索して、こちらに辿り着きました。
とても可愛いので、私ももっと文鳥グッズが出ることを願っているのですか・・・

ペン太さん、はじめまして!
トリノスさんのイラストって本当に一目でズギュン!ってなりますよね。
検索でトリノスさんファンがいらしてくださるのは嬉しいのですが、公式サイトなどがないのが寂しい限りですよね…。
コメントありがとうございました*

トリノスです

一応本物です。私の絵を気に入っていただいている方がこんなにいらっしゃるとは、とても感激しとります。
現在イラストレーターとして企業からお仕事をいただいており、
又、昨年2匹目のヒナ(子)を授かりまして
目の前の事を消化するのに精一杯で・・・
来年度はTORINOSに力を入れようと思いますので、
どうかよろしくお願いします。
とりあえずカレンダーが出ると思います。

No title

トリノスさま、はじめまして!
いつの間にかトリノスさんファンが沢山いらっしゃるようになっただけでもびっくりなのに、ついにご本人がいらっしゃり驚きつつも皆さんのラブコールも見ていただけて嬉しいです、ありがとうございます!
プライベートの充実がきっと素敵なお仕事につながると思いますので、ヒナちゃんたちとハッピーな時間をお過ごしになりつつ新しいお仕事に出会えるのを楽しみにしています!

トリノスカレンダー☆

本日、吉祥寺パルコのMU-RAにてゲットしました!

新作?のセキセイインコイラストがあり
お店で店員さんに爆笑されるくらい大興奮してしまいました。

上記にはご本人様のコメントもあり、なんだか幸せ~です♪


サヴァ彦様

初めまして、小太郎です。
1度目のコメントが浮かれポンチになって
ご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。

トリノス検索でヒットしてこちらにやってきました♪

カレンダーは壁掛け用と卓上用の2種類あり、
どちらも購入しました。

No title

サヴァ彦さま
こんにちは。
友人にトリノスさんの2011のカレンダーをもらい
あまりの可愛さに大興奮。
検索してこちらにきたところです。

本当にトリノスさんの文鳥、かわいすぎます。
文鳥好きのハートをわし掴みされました。
表紙が素敵すぎて、もったいなくてめくれません。

ファンの方たちのコメントも読めたし
何よりもトリノスさんご本人のコメントまで。
嬉しいです~
ありがとうございます。

あっ。ロフトで購入したそうです。

さくらさん、こんにちは!1年近くの遅レスで申し訳ありません!!コメントありがとうございました。ちっとも気付かず大変失礼いたしました。

トリノスさんのカレンダーをプレゼントとは素敵なお友達ですね!カレンダーの表紙ってホントもったいないですよね。私はポスターみたいに別の場所に飾ったりしてますよ*

トリノスさんを好きな方々、そしてご本人までいらっしゃり、ただのファンなのに嬉しい限りです~。

今年も出るかなぁー

昨年こちらでカレンダーが復活してると聞いたので、今年もでるかなぁー
楽しみにしてるんだけど。

陽向さん
こんにちは。2013年度はどうなんでしょうか?楽しみにしている方も多いので出るといいですね!

初めまして

Trinosで検索してたどり着きました。
文鳥大好きです(以前、飼ってました)。
本当に情報がないなぁと思ってたら、みなさん同じ思いだったんですね。
ご本人さまのコメントもあってビックリ&感激しました。
去年、卓上カレンダーを購入し、気に入ったので来年のも買いたいと思ってます。
今の所、置いてる店は確認してません。
去年、購入したお店ではカレンダー自体がまだ入荷してなくて、
11月か12月くらいに入ると言われたので、
Trinosさんのが入荷されるのを期待して待ってようと思ってます。

あるつんさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
本当に情報が少なくて多くの皆さんがこんなブログに来るハメに…(笑)でもご本人のコメント、とっても嬉しかったです。あと皆さんの言葉もご本人に伝わったので。
来年の情報もありがとうございます。発売されるといいですね!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

