10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビューティー強化その1

唐突ですが、もういい歳なので自分へのケアをマジメにやった方がいい気持ちになってきました。取りあえず、出張に出る直前にテキトーに買った超安いくるくるドライヤーで髪を乾かしていたので、ちゃんとしたドライヤーを買うことにしました。
National マイナスイオン シーンターボ イオニティ 青  EH5212-A
National (2005/09/01)
売り上げランキング: 3,461


Nationalのマイナスイオンドライヤー「イオニティ」!



「マイナスイオン」なんて目に見えないもの信じないぜ!キョーミないぜ! って感じでブームの時には目もくれなかったので、何がどういいのか全然知らないのですが、効果があるか分からなくてもプラスオンしてあるものの方がいいでしょ、と購入。

というのも、私はカラーもパーマもかなりデビューが遅かったんだけど、それでも気付けば6年くらいはカラーとパーマを繰り返しているわけで、すっかりと髪が痛んでしまったのです。以前は、サラサラツヤツヤのバージンヘアだったのに!(何もしてないんだから当たり前)なので、洗い流さないトリートメントだなんだとヘアケア用品は買っていたんだけど、「こりゃ根本的にドライヤーを見直すべきだ!」と突如思い立ったのです。

先月ちょこっと髪の色を暗くしたので、今パーマかけると退色するからと、パーマかけたいのにストップされてしまったー。髪が柔らかくて細いので、ぺったりしちゃうから基本はパーマがいいなと思う昨今なのに。なので、当初は巻き髪にするべくコレ↓も買いたかったのです。

「スチームアイロン カール&ストレート」! これでゆる巻き髪さ☆ と思っていたんだけど、冷静に考えて毎日遅刻寸前&ダッシュの私には、朝っぱらから髪を巻く時間などないだろう……ということで、未だ気になるけど保留。

今朝も遅刻寸前で慌てて牛乳を飲んでいたら、母がリンゴを持ってきてくれたのですよ。「リンゴを食べて、牛乳も口に含んで一緒にモグモグすると……こ、これは、いちご!いちごの味がするぅ! ヒィー!ミラクルだよぉ~!」と独りで「知恵袋家の人々」ごっこを始めてしまうようなサヴァ彦さんが、巻き髪なんてすぎた夢なのだな……。

それにしても「知恵袋家の人々」は面白い。大好きだ、思い出すだけで。(オチがスマさんカテゴリになってるし!)

連投すまん

いっやー!!いいよね!知恵袋家!
ナチュラルに兄弟なキムゴロとか。
りんごが割れないごろーさんに
割ってあげちゃうたっくんとかvv
考えてみればあれもメガネごろー・・

ちなみにイイトシのわたしは
殆ど髪は自然乾燥です をとめって何?

連投し続けてください(笑)

ちゃんと「知恵袋」にツッコんでくれてサンクス☆
待ってたよ!やっぱり「知恵袋」最高だよねぇ。
リンゴ割った兄の頬をこしょこしょやって
「ホントは(上手く割れて)嬉しいんでしょ」と
弟がからかうところなぞ、唐姿でもモエでしたね。

いやぁ、今時「知恵袋」を熱く語れるなんて幸せだ!
戻ってきたら「知恵袋」観賞かいとか2人で開きたいね!
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

