10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



片付けのオニ

先週は風邪気味だったり、片付けのオニと化して部屋中のモノをバシバシ捨ててみたりしてました。そして今、最も熱いのは引き続き『片付け』。キレイな部屋にしてオサレな雑貨が置ける部屋にするのが目標。キレイにして雑貨屋さんに行くんだ☆
しかし昨夜は本棚の片付け中に何故か(なぜかって買ったからだよ)「絶愛」を発見し、「なんで持ってんだろーなー、売る前にもう一回読もう」とか言って読み出してる時点で、『目標:オサレな部屋』の後姿さえも見つかりません。

そして今ラジオで組閣が発表され、クールビズを勘違いし白シャツのボタンを3つも4つも外して金のネックレスをじゃらじゃらさしてた人が、●●大臣だというじゃないですか!イーヤー!!日本のハジ!ブログで政治の話はご法度らしいですが、まぁこんな辺境だし↑には事実しか書いてないしモンダイナイ。



私はかなりの「もったいながり」なので、部屋に色々なものを溜め込んでいるので、それらをただいま鋭意排除中。

旅行の時に使うかも、と取っておいた試供品コスメ
→使った事のない銘柄は捨てる!

なんかカワイイからやってしまったガチャガチャの景品
→飾るわけにもいかないので捨てる!(または保留箱へ)

いつの間にか増えた一般流通されぬ書籍
→渋谷に売りに行ったら3千円になった!うひょひょーい*
でも査定に1時間くらいかかった……店内見るとこない……。

磯遊びか畑仕事にでも使えるだろうが普段ははけないスニーカー
雨の日には惜しくないがあまりにイケてないサンダル
→捨てる! こーゆー↑ことばっかり考えてると使わないものが増えていくのだな。

いつの間にか溜まった旧機種のケータイ充電器
→ショップに!

と、まぁ日頃からやっていればいいことを全然やってないもんだから山のように片付けるべきものがある訳です。本棚も一杯になってきたから読み返さない本はBOOK OFFに持っていくし、ここ3年着ない服はバザーに出す。まだまだ捨てるものがいっぱいあって、今週もこればっかりやってそうだ。

★ここからハロプロカテゴリの話題★

どーでもいいことなんですが、昨日電車に乗ってたら背の高い、割とすてきな殿方がいたわけですよ。んで、彼がいじってるケータイにふと目を向けると……顔写真がプリントされたケータイ拭きがついている。

ん??
あれは……

miyabi01.jpg

夏焼雅?! (※Berryz工房)

ヲタだ……あまり日常生活で見かけないベリヲタ!
そーいえば、ジャケットの丈はむやみに長いし、パンツの股上も以上に深くてスーツがイケてねぇ。そーかそーか、道理で……と思いかけた私の脳裏には、「それよりもケータイ拭きが雅であることに気付くオノレこそがどーなんだ!!」と厳しくツッコむマインドBの姿がありました。うん、ごめん。ヲタの人のこと、どーこう言えない。つうか仲間だよね。最近お風呂で体操しながら「スッペシャル ジェネレ~ション」歌っちゃうもん。(※恐ろしいことに実話)

誰にもこんな話できないので、取りあえず書いてみたが寂しいな……。誰か仲間……つうか、雅ちゃんの画像を貼ることになろうとは……ああ、自分が分からない……。はっ、まさかこの血中ヲタ度を薄めるべく「オサレ部屋」を目指したり、雑貨を見たりしているのでは?! そうか、そうに違いない……。(解決になってない)
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

