fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セントグレゴリースパ3回目

久しぶりのスパは、またもやセントグレゴリースパ@原宿。15%オフのチケットがあったので、やはり行っておこうかと。次からは割引ないので、もう当分行かないだろう(苦笑)高いし。でも会社の帰りに行くとすっごく贅沢してる気分で精神的な安らぎにはすごくなりました。今回は初めてフェイシャルに挑戦!



スタンダードフェイシャルにお気に入りのハーブテントを組み合わせようと思ってたんだけど、いざ行ったら「せっかく15%OFFだし、ここまできたし、顔しかいじってもらわないのはもったいないかも…」と思い始め相談。スタンダードフェイシャルに脊柱パックとフットトリートメントをプラスした「リラックスフェイシャル」というのにしました。

■ハーブテント(20分)→フェイシャルと組み合わせると半額!
これ、すっごいお気に入り!普段ハーブっ気のない生活を送っているので余計に沁みるのか? 1人掛けの椅子を布ですっぽりと覆ったテントで、椅子の下ではうこん、ジンジャーなど11種のハーブがぐつぐつと煮込まれ、その蒸気でいっぱいのスチームサウナ状態のところでじっくり汗を出します。思えば初めてこれをやった4ヶ月前、自分のカラダしか見るものがなく「これはあまりにもヒドイ」と思い、気を遣い始めたものだ……ささやかながら体重が減り、きつかった服が入るようになったし(手持ちの服なんだからそうあって当然なんですが)、良かった良かった。でもまだ全然緩んでるんですけどね。

■リラックスフェイシャルコース
【クレンジング】
とーっても丁寧にクレンジングをしてくれるのですが……むひょひょ、こ、これはーっ?! く、くすぐったいーー!!ふ、噴き出すー!! 首元やアゴのラインをなでられるとくすぐったくて仕方ない。私、かなりくすぐりには強いので、くすぐったがりの人だったら耐えられないだろうな。くすぐったいのはこの後も何度もあるので、首が弱い人は注意!
【ピーリング】
流行っているようだけど、その実態をよく知らない私。肌が強い人にはフルーツ酸というのを入れるらしいが、私は皮膚が薄いし敏感肌なのでそのままだそう。小さいボウルで何かを泡立てる音がぽくぽく聞こえてなんか美味しそう(違)きっと不要な角質などが取り除かれているんだろうけど、実際よく分からない。
【脊柱パック】
これ、スゴイ! ベッドに背骨に沿って縦30cmくらいのクリーム(?)が置かれててそこに仰向けに寝ると、背中の下でクリームがぶくぶく泡を出してるのだ!!ちょっとあったかいくらいなんだけど、ずっと背中にぶくぶくしてるのが当たる。不思議な感覚! 背中はにきびができやすく美しくないので、効果あるといいんだけどなぁ。
【胸元~顔トリートメント】
オイルでトリートメント。ローズかラベンダーが選べるので、ラベンダーを選択。これもくすぐったい!でも気持ちいいので、もう記憶が曖昧にレポになってません。
【パック】
ぎゃひぃー!つ、冷たいー!!こんなに冷たいものがあろうかという冷たいパック。これは、私が「毛穴が気になる」と言ったので引き締めのために冷パックなので、それぞれ悩みに応じたパックになると思います。
【フットトリートメント】
さっきと同じラベンダーのオイルでマッサージ。これがなかなかしっかりやってくれて足が軽くなった!(ひざ下のみ)

この後、乾いたパックをべろり~んと取って、汚れを拭いておしまい。リラックスルームは好きなだけいていいんだけど、時間が遅かったので早々に退却。

最近全メニュー値下げしたらしく、さらにトリートメントに使ったコスメのサンプルをくれるなどサービスがよくなった模様。やはり高すぎてリピしにくいという不満が多いのかな。

施術中は髪の毛をタオルでぴっちり止めているので、帰る段になったら髪がぺしゃんこもいいとこぺったりで、とても外を歩ける状態ではなくなってました。ドライヤーでいじってもなかなか直らないほどだし、ホントこれは後は帰るだけって時にしかこれないね。

帰宅後、母に「毛穴が(目立たないようなコースを)…」と言いかけた途端、「目立つわね」「ええっ?!」というショッキングなやり取りがありましたが、目立つようになったってことはないと…思う……。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索