10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スマコン@国立

行ってきました、国立二日目。思ってたより遠くなかったけど、左右のビジョンが小さすぎて、さらに言えば中央のビジョンも小さくて大不満。あれがもっと見やすかったら、今回の席でも割と満足できたのに。
12万人が熱狂!SMAP、「スポーツの聖地」に歴史刻む(サンスポ)
SMAP国立で初の単独アーティスト公演(日刊スポーツ)
SMAP初の国立に火柱!6万人興奮(スポニチ)
めざましでもやってたし、今回はオーラスは報道なしなのかなー。ちなみに昨日は貴さんとヤマコー、来てたみたいですね。以下、雑感です。



先日のTV芸能ニュースで登場シーンもやったし、ネタバレなんてないようなものなので、思うまま書いていきます。

まず、オープニング。アリーナ最後列から歩いてステージへ。ライブ終盤にならないと肉眼でスマを確認できない後方席の人間にはナイスサービスとも言えるが、ゆっくり歩いてステージに向かう姿には「ああ、年寄り設計……(客も本人たちも)」と思わずにはおれない。もっとさー、オープニングだよ?!ドッカーン!ババーン!!みたいなのが普通じゃん? まぁ、目の前を通った剛に「キャー剛!かっこいいー!!」と声援を送りましたがね(素)。

MCは一回。吾郎の空気が難しいネタと慎吾の脂ネタがメインでしょうか。中居と慎吾はともかくキムラまで吾郎と2人は空気がツライみたいなネタは、どうも釈然としない。好き好んでゴルフの打ちっぱなしとか2人で行ってんじゃないのよと。まぁ、いじられてるゴローは好物だから良しよするか。(偉そう)

セットリストと構成については、言いたいことがありすぎてむしろ言及したくない感じ。TVで行った芸能人が「面白かった!」と言ってるけど、こんなモンで?!もっと完成度高いのよいつもは!と1人騒いでいるワタクシ。取り合えず、「友達へ」→「SHAKE」→「夜空ノムコウ」→「オリジナルスマイル」の流れなんてめちゃめちゃじゃない? アルバムも無理に全曲やらなくてもいいんじゃないかと思う。以前は全曲やらない時もあったし。最近のスマコンは一般化が進んでアルバムを買わない、昔の曲を知らない人もいっぱいいるんだし。「Cool」ツアーだっけ?ロックメドレーやったやつ。ああいう構成にしてもいいんじゃないかなぁ。あと「夏メドレー」は、アルバムの曲ほとんどが夏っぽいのでもっと別のテーマにして欲しかった。意味が分からぬ。

苦言ばかり申しましたが、ゴローさんは大変素敵でスキスキモードで応援してきましたよ!(あまりにも声援が少ない事が気になるが)剛もカッコよかったし、中居さんはやっぱりスマを愛する気持ちが最強すぎて素敵だったし。

詳しい感想は、そのうち忘れ去られ気味のホームページ「SUPER EGO」に書きたいと思います。
Secret

プロフィール

サヴァ彦

  • Author:サヴァ彦
  • ぼんやり・黒髪・ハダシ・体育座り萌えのゴロー信者 にうすとたきつも好き ついったー始めました

サヴァ彦のつぶやき

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

02  01  09  06  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最近のトラックバック

行動予定

最近の記事

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

